アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はスポーツカーが大好きです。
小柄(150cm)の私でも楽に運転できる感じのスポーツタイプの車を教えてください。
2000ccの車も運転出来ない事はありませんが、小さいほうが運転も楽かと思いましたので。但し、家族を乗せる事を考え、2人乗りはムリです。
かわいくて、かっこ良くて、低価格なスポーツカーなんてないでしょうか。
お勧めの車があったら、教えてください。

A 回答 (8件)

スポーツカーと言えるか解りませんが


私も152センチですが
JZA80スープラに乗っています♪セミバケ入れて前が見難いので感ですが。
でも毎日乗って5年間無事故無違反で、クルマも傷つけたりはしてませんよ♪
だから身長にクルマの大きさは関係ないと思います。
可愛くて…というのでスポーツカー(スポーティカー)で当てはまるというと
やっぱりロードスターでしょうか…ぁぁでも2人乗りは駄目なんですよね。
スポーツタイプ(要はクーペ)の形だけでいいというのでしたら
サイノスというクルマは如何でしょうか?
あとはカレンなど、どちらも中古ですが、悪い車ではありませんよ。
一応ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで、中古車は考えていませんでしたが、いざクーペに絞ると、新車の中には適当なものが無く、
中古車でも良いのかなあと、思いはじめていました。私もスープラは好きです。
いろいろ楽しい悩みです。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 10:10

シートの調整をすればたいていは運転できると思いますけど、スポーツ感を楽しむ程度でしたら、スイフトスポーツなんてどうですか?


http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swiftsport/
あとは、インプレッサあたりも普通に乗れると思いますけど。
http://www.subaru.co.jp/impreza/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイフトは皆さんお勧めですね。確かに町を走っていても良く見かけます。
インプレッサは、好きなタイプです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 10:42

>かわいくて、かっこ良くて、低価格、おしゃれで個性的&ちっちゃい


ローバーミニです。

私は男なので、ちじこまって運転してます。天井に頭つきそうです。150cmならちょうど良さそうな感じ。

専門店で100万~、そこそこの車が買えると思いますよ。メンテナンスは手間をかける必要があります。(車屋任せでOK)

ただ、パワステ無いので力が必要かも。イギリス車なのでウィンカーとワイパーが逆です。古い車ですが、ATもあるし普通に乗れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BMWのミニは考えていましたが、価格がちょっと高めだった気がして。
でも、好きな車です。メンテが必要なのも、好きなら楽しいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 10:25

スイフトスポーツなんていかがでしょう、価格もお手頃ですし実用性も有って外観も結構かっこ良いと思います。


スズキと言うと軽自動車のイメージが強いんですが、RJCカーオブザイヤーも受賞してますし評価は高いです。

その他はマーチ12SRやコルトラリーアート バージョンRなんてのもありますね。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swiftsport/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーチはビートル似のスタイルが良いような、悪いような。Rafeetはチェックしていました。マーチを見る度に、ニュービートルが欲しくなります。
スイフトは皆さんが必ず出されますね。やはり、良い車なんでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 10:19

2人乗りでよいのなら、マツダ「ロースター」かダイハツ「コペン」。

ロードスターはメタルトップも発表されました。
4人乗りだと、中古で良ければホンダ「インテグラとシビックのタイプR」は女友達も乗ってます。
ホンダ「S2000」は2人乗りですが、私もあこがれる、女性にも乗れる生粋のスポーツカーだと思います。値段は高いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は好きな車が全部2人乗りで、家族からブーイングの嵐です。
この際、それを覚悟で買ってしまおうかとも・・・・
ますます、2人乗りが欲しくなってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/07 10:14

まず、marimokkoさんが考えているスポーツカーというものの定義がいまいちはっきりしませんので自分なりに解釈して、考えてみましが・・・。



マツダ アクセラ
http://www.axela.mazda.co.jp/

マツダ アテンザ
http://www.atenza.mazda.co.jp/

マツダの世界戦略車ですので作りはしっかりしてますし、それでいてマツダの鬼値引きで値段が安いです。アテンザのスポーツワゴンは"異常"の一言に尽きます。

また、私が所有しているRX-8はかわいくありませんが、スポーツしながら実用性も兼ね備えてますのでなかなか満足してます。


また、スイフトスポーツもオススメします。
スポーツカーかどうか微妙なのですが・・・^^;

スズキ スイフトスポーツ
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swiftsport/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツカーの定義は・・・恥ずかしながら、見た目です。町乗りが主なので。アテンザの安さには、驚いていました。何か低装備な部分があるのかと思ったり。かわいいという条件も変ですね。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 10:04

スポーツカーとは言えないかもしれませんが・・



・スズキ 新型スイフトスポーツ
・三菱 コルトラリーアートバージョンR
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
スイフトは、まあまあお気に入りです。
コルトは良くわからないので、チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 09:56

低価格ならマツダロードスター。


昔貴女と同じくらいの身長の女性にRX7(FD)運転させてみましたが、それなりに乗ってました。シートを一番前まで動かすとなんとかなってたみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
ロードスター、いいですよねえ!
いろいろ迷ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!