アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット公売オークションで車検切れの車を落札した場合、陸運や車検をどのようにとるのでしょうか?車検がないことには車を移動できないと思うのですが、、、私の住んでるところと公売実施の市役所は200kmくらい離れています。
仮ナンバーとかを取るのでしょうか?
また、素人がしようと思うと日数とかかかるのでしょうか? わたしは一般のサラリーマンでそんなに休みは取れません。代行業者などあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

市役所(移動元でも)で仮ナンかりられます(自賠責加入後)。

私はヤフオクで落札して2回やってます。ユーザー車検も仮ナンで運んでいきました。
    • good
    • 2

 よく、故障した車なんかを引き取るのに使われている1台積のキャリアカーがありますよね。

それをレンタカーで借りるのはどうでしょう?

 といっても、レンタカーを借りて往復400kmを引き取りに行って帰って、車検を受けて、レンタカーを返しに行って、を1日でやるのはなかなか大変だと思います。

 私の友人は、それ以上の距離を競技車両を積んでレースに出掛けて帰ってというのをよくやっていましたが、一人ではちょっとキビシイですねぇ・・・。お仲間を道連れに楽しみながら(?)やるのがいいんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.mazda-rentacar.co.jp/chargeinfo/truck …
    • good
    • 0

車検を取る工場、ディーラーに頼めば搬送手配してくれます、ご心配なく。

    • good
    • 0

yahooなどの探索で「車検切れ」「お住まいの場所(例えば東京都とか)」で探索すると、業者等が探索されます。



参考URL:http://www.sakura-shaken.jp/case/shakengire.html
    • good
    • 0

陸運に関しては業者に頼んでみてはどうでしょう?



参考URL:http://www.zero-nichiriku.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!