アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

このシミ、水洗いでは当然落ちないとしても、コンパウンド入りワックスでも落ちません。

効果的に落とす方法を御存知の方、教えてくださいませんか?
ポリッシャー等の道具をを使ってもかまいませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コンパウンド入りワックスには目が非常に細かいコンパウンドしか入っていません



カーショップの補修コーナーにおいてある液体式のコンパウンドの細めで磨いて見ましょう

夏場は車のボディが暑くなり、コンパウンドで磨くと曇りやすくなりますので夕方に洗車してボディを冷やしてから作業しましょう
    • good
    • 1

塗装のシミ、塗装が変色していると言う事ですよね?


これは元には戻りませんので残念ですが再塗装になります。

水垢(触ってザラザラ)でしたら「**ネンド」とか言う商品で水垢、鉄粉等がすっきりと落ち塗装面がツルツルになりますよ。
    • good
    • 0

一度コンパウンドで磨いてみてください。

コンパウンド入りでは弱いのかもしれませんね。粗めのものを利用すると良く落ちます。それで仕上げに細かいので仕上げてその後、撥水ではなく浸水タイプのワックスを使った方が気持ち、ウォータースポットは出来にくくなりますよ。機械を使ってコンパウンドで磨けば早いかもしれませんが、手でやる場合は1日では結構きついので今日はボンネット、次の日はトランクなどその日にやるところを決めて仕上げた方がきれいになりますよ。一気にやろうとするとやり残しが出来てしまうので・・
がんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!