アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
いつもお世話になってます。

飼っているインコについてなのですが、最近人間にも慣れてくれるようになりました^^
それで思ったのですが、カゴの中にいるインコ達に私が鳴き真似?をしてみると、ピタッと動きが止まって聞き耳を立てる感じになっています。

これはインコ達はどういう心境なのでしょうか?
鳴き真似で親しみを感じてくれているのか、邪魔に思っているのか。。。少し気になって質問させていただきました。

何かご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

おはようございます~~。

聞いてる時、頭を傾けてませんか?
その仕草、ms_cocoaさんの声を耳を済ませて聞いているって感じだと思います。

うちの子も、私の声をじーっと聞く子とそうじゃない子がいるのですが、
聞いてくれる子は言葉を覚えました。
聞かない子は覚えませんでした。

もう少しで鳴き声?、覚えるかもしれませんよ^^
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます^^

>聞いてる時、頭を傾けてませんか?
その仕草、ms_cocoaさんの声を耳を済ませて聞いているって感じだと思います。
2人(2羽)とも頭は傾いていないですが、ピタっと止まって聞こうとしている感じはします☆

>聞いてくれる子は言葉を覚えました。
聞かない子は覚えませんでした。もう少しで鳴き声?、覚えるかもしれませんよ^^
そうなんですか!!だとしたらいつか言葉を覚えてくれるかもしてないですね。わぁ楽しみです♪

参考になるご経験を教えていただきありがとうございました。