アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで食べた中で一番高価なのはどんな料理でしょう?
私はせいぜいホテルの鉄板焼きくらいですが。

A 回答 (9件)

先月、自宅での誕生日バーティーの時に出した「豚の丸焼き」



もちろん、専門家が焼いた物を持って来たのだけど、庭に炭火を敷き竹で支えを作って豚に突き刺さった竹をその支えに乗せ、今が焼いている最中・・・って様子を作るのに1時間かけて....

金額より、雰囲気と味が高級だったと思う。
    • good
    • 0

5、6人でしゃぶしゃぶに行って、10万弱。



やはりしゃぶしゃぶは家でするにかぎります。
    • good
    • 0

こんにちは。



私も1番高い値段の料理は「結婚披露宴の料理」です。
寂しいですね。

1番豪華に感じた料理は、両親の結婚○周年のお祝いで
家族で食べた料理です。
両親が結婚式を挙げたホテル内のレストランでした。
値段は「結婚披露宴の料理」の1/3~1/4位かなぁ。
    • good
    • 0

若手社員10人くらいでフランス料理に行きましたが、総額22万円ということでしたので、1人あたり2万円くらいでしょうか。

料理を運んでくるのは欧米人ばかりで、ときおり何語か忘れましたが、説明があり、また、料理の上に半球状のふたをかぶせたまま運ばれ、それぞれのお客のもとに外人の店員が立っており、シンバルの音に合わせ、その半球状のふたを取るという、サプライズなこともあり、普段お目にかかれない雰囲気の会食となりました。
    • good
    • 0

表参道にある南国酒家(?かなり昔です)だった気がします。


クリスマスに家族でロイヤルフィルのコンサートを
観賞しに行った際のディナーでした。内容はフカヒレとか
コースでしたねぇ。店内で三味線(なのかビワに似た
中国楽器)を一人奏でていた店員さんがいて別世界でした(笑)
値段は相当だったんじゃないかなぁ?あれ以来家族で
いいモン食べてません^_^;)あ、個人的に行ったのは
近場にあるフランス料理屋さんちでエスカルゴと
フォアグラだったかなぁ?
    • good
    • 0

10年前、接待で食べた、一人前4万円の中華料理の


コース。

フカヒレがあんなに美味しいものだとは知らなかったです。
ツバメの巣、北京ダック等、いわゆる「高級素材」
が目白押しでした。

多分、もう一生食べることは無いでしょう…。
    • good
    • 0

焼肉かな。


叙々苑ですね。
しゃれにならない金額になってました。
特選ばっか頼んでたら、一人頭諭吉さんが4人ほど
6人で食べに行ったのですが、4×6・・・
一食分の金額では無かったです
    • good
    • 0

1個1000円のたこ焼き

    • good
    • 0

友達の結婚式のフルコース。


なんか有名なホテルで一人2万のコースだと聞いたから。
味・・忘れた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!