プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近タイトルのことで彼女ともめています。
長くなってしまうので詳細は補足の欄に順次書いていこうと思います。
今月の話なんですが、彼女は土日に仕事が入ることが多く、夏休みもわずかなため、「夏なのに会えないのは寂しい、もっと会いたい」と彼女が言っていたので、私が土日に入っていた予定をキャンセルし、彼女と会うことにしました。
しかし、その日曜日ドライブに行こうと私が言うと「その日私ダメだよ。友達と会うの。」と当然のように言いました。ごめんねの一言もなしです。
もし、突然の予定が入り変更したいのだとしても普通は申し訳なさそうに言いませんか?
私がもともとの予定をキャンセルして土日を空けたことはわかっているはずなのに、この発言は正直かなり頭に来ました。さらにこういうことは3回目なのでちょっとキツメに怒ったところ、「土曜日会うし、別にいいかと思った。」との発言。話し合いの結果、謝っては来たのですが、最終的に友達と会うという予定は変更するつもりはないようです。
私は友達と会うなとは一言も言ったことはないです。
ただ、わざわざ空けた土日に何の相談もなく予定を入れ、それを認めるのが当然のような彼女の言動が理解できません。

もう3回目ですが、この彼女が更正する可能性はあるでしょうか?最終的に彼女がこのことを理解できなければ、別れも辞さないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

>もう3回目ですが、この彼女が更正する可能性はあるでしょうか?



あると思います。1%くらいは。

>最終的に彼女がこのことを理解できなければ、別れも辞さないです。

私なら1回目で別れてます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと甘やかしすぎましたかねー。過去2回も最終的に許してしまってるので。
とりあえず彼女にもう次はないとは伝えてあります。
それでまた繰り返したら、理由の如何を問わず別れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 17:14

その彼女は約束や時間を守る概念が薄いんでしょうね。


大人になってからじゃ、直らないと思います。

また質問者さんを軽く見てるフシがあります。

さっさと別れたほうがいいでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私もそれは考えました。
だから最後通告をしました。
あとは彼女次第です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 17:16

彼女にとって、あなたは如何でも善い存在なのでしょう。

大事に思って居ればそんな事はしません。
    • good
    • 12

彼女の中では、


友達>>>>>相談者さん
何でしょうね。。。
治らないと思いますよ。
    • good
    • 6

できごとの順番がよくわからないのですが



あなたが彼女に「今度の土日、君のためにスケジュールを空けるから」と事前に予告していたのに友達と会う約束をしたのなら、彼女が悪いですね。
約束も守れない、友人のほうがあなたより大切、ごめんなさいもいえない。
無理やり謝らせても、とうとうと説いても、結局あなたの存在というのは彼女にとって、それほど軽いものでしかないということで、とっとと別れたとしても、何が惜しいというのでしょう?

しかしあなたが彼女に「今度の土日、君のためにスケジュールを空けたから」と言う前に彼女が友達と会う約束を入れたとしたら、いくらその前に彼女があなたと会いたいと言っていたとしても、特定の日に彼女が友人と会う約束をするのは彼女の勝手であり、そちらが先約です。
その約束をする前にあなたに相談する理由も、ありません。
それともあなたは、彼女が全土日を、たとえ毎週家でボーっとすることになったとしても、あなたのために空けているべきだと、思っているのでしょうか? それとも彼女は、何か予定を立てる前に、常にあなたの了解を得なければならないと考えているのでしょうか?

つまりあなたが土日のスケジュールを開けたと言う前に、その日を空けるからそっちも開けといて、ダメだったらゴメンだけど、と相談してないなら彼女は先約を優先させたにすぎません。先約を優先するのは当然のことで、何も悪くはありません。よって、そこで彼女からごめんねの一言が出ないのも当然です。
にもかかわらず彼女に一応でも謝らせたなら、ものの理を理解せず、理不尽に攻め立てて謝らせたわけですから、自分勝手なのはあなただということになります。
この場合、勝手にスケジュールを入れて、非のないことで責め立てて、謝らせたことを、どうやって間違いだったと認めたと彼女にわかってもらえるか? どうやったら勘弁してもらえるか? 考えたほうがいいと思います。
女は、一度であなたから離れなくても、細かなことが重なれば、突然離れていきますからね。

この回答への補足

補足の出番のようですのでこちらに書かせていただきます。
彼女の友達の予定が入る前に私が予定をキャンセルして空けたから会おうということは伝えてあります。
ですから、友達と会うという予定を無理やり私と会えと言っているのではありません。

>それともあなたは、彼女が全土日を、たとえ毎週家でボーっとすることになったとしても、あなたのために空けているべきだと、思っているのでしょうか?
これは全く違います。私は普段の土日で友達と会うなとは言ってません。
今回の場合は「普段の土日」ではなく、私が彼女のために空けた土日だということを彼女が理解するべきだと言いたいのです。
もっとも普段の土日でも私の予定が先ですから先約優先の原則に反することになりますが。
以上が補足です。

補足日時:2006/08/04 17:18
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり人の気持ちを考えられない人なのかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 17:26

治るとか治らないじゃないとおもいます。


単に彼女の中であなたの順位が低いんじゃないかな?
とりあえず自分を優先にしてくれる行動を
してくれるというだけで満足なんだとおもいます。
かなりわがままで自己中な彼女じゃないですか?
自分の意見はすべて通すというような。。
私だったら、大好きな彼が予定を空けてくれたのなら
他の予定は入れませんし、土曜日あうから日曜は
いいや。。なんて思いません。
彼女の中では友達>あなたなんだと思います。
なので、彼女があなたのことをとても大好きになれば
変わってくるんじゃないかな・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大好きってよく言ってくるんですが、言動が伴ってませんね。
あと私なら理解してくれると思っていたようです。
なめられてますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 17:39

お互いのオフの日は毎日会うのですか?


どちらが先に彼女の日曜の予定をコミットしたかによると思います。

なんとなく、文章を見る限り、だらしない彼女をあなた様が
調教?!しているように読み取れるのですが・・・
特に更正、といっているところが。

恋愛ってどちらか一方でなく、お互いのバランスが
取れてないと長続きしないと思っています。

あなた様と彼女さんの価値観が違うような気がします・・・

この回答への補足

毎日は会いませんねー。
ただ今月は休みが少ないからできるだけ一緒にいたいと彼女が言ったのは事実です。
そう言っておきながらこういう言動をするのは理解できません。

補足日時:2006/08/04 17:29
    • good
    • 3
この回答へのお礼

約束を先にしたのは私です。
もちろんいいところもあるので、できれば直してほしいと思い、いろいろ話しはしました。
反省してきてはいますが、まだ自分が悪いことをしたという認識はないようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 17:29

何度か同じことを繰り返してるのだから更正するかどうかは言わずとも。



これから付き合っていく上でこのようなことは何度も起きると思いますよ。

彼女さんは自分が悪いとは思ってないみたいですし。

それが耐えられないなら別れるしかないでしょうね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

不本意ではありますが、別れるということで彼女も自覚が出ると思います。
それでもわからなければ誰も相手にしなくなるでしょう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 19:19

少なくとも、あなたに言うべきですよね。



あなたの方が先約ですから友達の話が来たら断るのが普通ですが、休みが少ないので会いたいということですよね。その場合には、あなたに相談すべきです。そうすれば、問題はないと思います。

また、今回は違いますが、友達の方が先約だったとしても、土日をあけたとあなたが彼女に言ったときに、その日に先約があると言うべきですよね。言わなければ、あなたが不満に思うのは当然です。ダブルブッキングした彼女が責められて当然です。その場合どちらを優先するかは、ケースバイケースですね。

そのような約束に対する意識の低さは、あなたへの意識の低さを意味しているのか、単なるだらしなさを意味しているのかはわかりません。しかし、他の友達の場合にも同じようなことをしているのなら、だらしな人間だということになり、そうでなければ、あなたに甘えきっているのか、舐めているのかでしょうね。

いつでも同様の状況なら、その改善を求めるのは、恋人でなくても、当然です。動物のように調教をしたいのではなく、対等の人間として当然だということです。

すでに次はないと最後通牒をつきつけたわけですから、それを実行するしかありません。そうでなければ、彼女は改善されません。あなたとの仲が終わったとしても、それが苦い思い出になるのであれば、次の人からは気をつけるでしょうから、彼女のためになります。最後の優しさとしてプレゼントしてあげればよいと思います。

ただそれだけでは不十分で、改善のための具体的方法もアドバイスした方がよいと思います。自信はありませんが、スケジュール帳を必ずつけさせ(携帯にもありますよね)、確認させるようにしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼のメッセージ書いたはずだったのですが、空欄になっていました。
失礼いたしました。
最終的には理解したみたいですが、また繰り返すかも知れません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 15:49

こんにちは。

恋人ではないのですが、私の友人がそっくりな性格なので答えさせていただきます。
彼女はまず、時間を守りません。約束も守りません。連絡もしません。
今週の日曜日、どこつき合って欲しいから空けておいてと言って
当日も連絡こず、連絡すると、あー今日ちょっと用事あるから。と当然のように言います。
謝りもしませんし、悪い事だと本人も思ってないようです。
私が嫌われているわけでなく、誰にでもそうでよくトラブルを起こしています。縁を切られる事もしばしばあるようです。
私は彼女の性格に慣れてしまい、
彼女と会う時は時間はお互い連絡がついた時ですし、
待つのはわかっていうるので、それ前提で行動します。
すっぽかされても、あ~わかった。とすぐ納得して別の事をします。
じゃないとそういう人とはつき合えないと思います。 性格だからそうそう治らないんです。
八方美人で、何でもいいよいいよっと言って
気づいたら約束が重複してる事がしょっちゅうあります。
覚えている約束か気分が向いた約束が優先されるようです。
質問者様の「土曜に会うし、別にいいかと思った。」というのは、
「友達と遊ぶのも楽しそう!彼氏はまた会えるし、土曜も会うんだし問題ない」と自分で納得してしまったのでしょうね。
だからなんでそんなに怒るんだろうと不思議がっているかもしれません。
私はよく腹が立たないねと言われますが、彼女のいいところもいっぱいわかっているので、悪気はないんだからと許せています。
私と友人は私がかなり寛大になっているから続いていると自分も友人もわかっています。
彼女だけに厚生して欲しいと思うのなら難しいかもしれませんね…。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

いいところがあっても時間と約束を守れない人は私はダメですね。
先が思いやられます。そういう人たちは人の時間をなんだと思ってるんでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A