プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付のタイヤが減ってきました。そろそろタイヤ交換をした方がよさげですが、幾らくらい掛かるものでしょうか?

車種はホンダのTodayで、80/100-10のチューブレスです。前後同時に換えたら多少安くしてもらえる物なのでしょうか?
タイヤの種類も色々あるのかもしれませんが、スピードは出さないので普通のタイヤで良いと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

以前、前後ともタイヤ交換しました。

ちなみに車種は、ライブディオZXです。
バイク屋で交換してもらったのですが、前後で1万3千円ほどかかりました。
友人でパーツショップでしてもらった人がいるのですが、そこでは8千円ほどでしてもらったようです。
店などによって、値段に差があると思うので電話してどのくらいかかるか聞いてみたほうがいいですよ。
あと、前後一緒にしても、別にしてもあまり安くはならないと思います。
    • good
    • 49
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構店によって違うのですね。8千円だと安いですね。家の近所でもそのくらいでしてもらえる所を探してみます。

お礼日時:2006/08/17 06:43

#4です。


安いのかと尋ねられると、サイズ的には出回らないサイズですので、選択余地はないかと思います。ふつうはスポーツ系で90/90-10、レジャー系は80/90-10でしょう。スピードメータが多少、誤差が生じても良いのなら、レジャー系のスタンダードにしてはどうでしょう。値段は抑えられると思います。Todayは純中国生産車ですから、少々日本事情に見合わない点はありますよ。

ちなみに、XX/YY-ZZは、XX:幅、YY:高さ、ZZ:ホイル径です。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり一般的なサイズではないのですか。外国サイズかな?(そういえばネットオークションでもあまりヒットしませんでした。)


教えていただいた読み方で行くと、80/90は今のよりちょっと小さくなるのですよね?メーターが実際より大きな値をさすということになりますよね?
値段を聞いて考えてみます。

お礼日時:2006/08/17 23:17

80/100-10なら、安いのであれば3,000円程度です。

工賃は~1,500円くらいでしょう。
前後同時だと、多少値引きもあるみたいですよ。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このサイズは安いのでしょうか?車のタイヤだとサイズの見方が分かるのですが、バイクはさっぱりで。

お礼日時:2006/08/17 06:44

1本5300円(タイヤ廃棄代300円込み)でした。


バイク屋でやるならこれくらいが相場じゃないですか。
両方やってもほとんど安くはならないと思いますよ。
それぞれ手間がかかるわけですから。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5000円+廃棄代ですね。このくらいはしそうですね。

お礼日時:2006/08/17 06:42

同じくホンダのTodayでパンクのため後輪交換しました。


ミシュランのタイヤで6000円くらい(工賃込み)。
「いちばん安いタイヤでいいです」と言えばもっと安くなったのだろうか...。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミシュランは高級なイメージがあります。6000円でも納得しそうです。

お礼日時:2006/08/17 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!