アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも似たような内容の質問があり、拝見させていただきましたが、
もっともっと色々な食べ方を知りたくて質問させていただきました。

うちは毎朝トーストを食べてます。
どうしても時間がない都合上、毎日同じ食べ方になってしまっています。
同じジャム、同じ蜂蜜・・・。けど、一日の基本となる大事な朝食だからこそ、
できるだけバリエーション豊かに、充実したものにしたいです。

とまぁ、ごたくはこれくらいにして、おいしいトーストの食べ方を
教えてください!全部挑戦してみます(笑)
できれば10分以内にできるお手軽バージョンが希望ですが、
ちょっと凝った食べ方でもOKです!休日の朝食にしますので(^-^)
よろしくお願いします!!

A 回答 (28件中1~10件)

トーストと言うからには焼いているのでしょうけれども。


電子レンジで20秒ほど温めたパンもおいしいですよ。
温かくてふかふかになって…おきて破りですかね…すみません。

立てて入れるトースターでは無理ですけど
スライスチーズをのせて塩を少々かけて焼いてみてはどうですか?
単純なのに結構いけます。
さらに、オニオンとトマトのスライスに缶のミートソースをかけて
ピザトースト…ありきたりですかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります、その気持ち!
要するに焼きたてパンの感覚ですよねー(^^)

それにしても一日経って戻ってきたら、びっくりするほど
たくさん回答が寄せられてて嬉しいです!!
みなさんへのお礼が間に合わないかもしれないけどごめんなさい。
できれば一つずつ試してからお礼を・・・1ヶ月かかるからダメか(笑)

お礼日時:2002/03/15 09:32

時間が無い時は面倒かもしれませんが…(^^;


私はマヨネーズ→玉ねぎスライス→とろけるチーズが好きです。
いわゆるチーズトースト+αですね。
他にも色んな具材を追加すれば美味しいと思いますが。
ケチャップとかピザ用ソース類も。
でもポイントはマヨネーズ。外せないんです^ ^
玉ねぎスライスなんかは、前日に水につけていれば手間も省けますしね。
でも試した事があったらすみませんっ(^^;
    • good
    • 0

名古屋名物の小倉トーストはいかがですか?


バターをたっぷり塗ってその上に小倉あんを載せてやるだけです。
この上に生クリーム(ホイップ)を載せてやるバージョンもあります。

バターの塩気とあんの甘さが絶妙です
    • good
    • 0

食パンってどうしても飽きちゃいますよねー。


私がよくやっているのは缶詰めのコーンとマヨネーズを
あえて食パンの上に乗せ、とろけるスライスチーズをちぎったものも乗せます。お好みでパプリカをふってトースターで3~4分焼きます。簡単でおなかいっぱいになるし
とってもおいしいですよ♪朝から濃いものは・・・っていう方にはちょっときついかもしれないけど。
    • good
    • 0

○トーストにマーガリンをぬり、上から砂糖をかける


○トーストにマーガリンをぬり、上からイチゴジャムをぬる
○食パンにマヨネーズとケチャップを1対1ぐらいで混ぜたものを
 ぬり、その上にハム・ベーコン・たまねぎ・ピーマンなど
 お好みのものをのせ、その上に溶けるチーズをのせ
 お手軽ピザトースト
gooで「トースト レシピ」で検索すると、いろいろ出てきますよ。
    • good
    • 0

チューブ入りのソース材(と言うのでしょうか?)などはどうでしょう?それを食パンに塗って、オーブンで焼くだけです。


私の知る限りでは、
・ピザ(トマトソース)
・ツナコーンマヨネーズ
・カレーソース
などですが、他にもあると思います。
スーパーのマヨネーズやケチャップと同じ場所に売っていると思います。
簡単ですが、結構いけますよ。

※その他、ガーリック風味のバターってのもあります。(スーパーで売ってます)要はガーリックトーストですが、朝からそれは厳しいですね。
    • good
    • 0

最近凝っている食べ方


・りんごを砂糖とシナモンとバターで煮たものを乗せて食べる♪
 要するにアップルパイの中身を乗せてる感じです。作り置きも
 できるので休日とかに作っておいて仕事の日はパン焼いて乗せ
 るだけ。

・飽きたらやはりフレンチトーストにしてしまう。これまたウマ
 いね~!

・スクランブルエッグを作りトーストに乗せる。なんだかホテル
 の朝食の気分になれます。

以上私のお勧めです。
    • good
    • 0

他の方がおっしゃっているの、みんな美味しいです~。


他には、半熟の目玉焼きを乗せて塩をふって食べるのがけっこうお気に入りですよ。
    • good
    • 0

パンにマヨネーズを塗ります。

濃い味付けがいい人はたっぷりにしてください。そこにすぐ火が通る玉ねぎスライス、貝割れ大根、薄切りピーマン…など+チーズをのせる。蟹缶やホタテ缶、勿論、ツナ缶、ソーセージ、ハムでもOK。野菜と一緒にのせたら尚、栄養は良くなりますね。で、焼きましょう。後は10分では難しいかもしれませんが、パンの縁をマヨネーズで1周して、その中に生卵を割ります。そして焼くだけ…。10分では火が通らないかもしれないけど、もう少し焼けばOK。焼けたら塩、こしょうを振ってどうぞ。大きめのパンなら卵の周りに野菜の薄切りをのせても良いと思います。やってみてください。
    • good
    • 0

みなさん、色々のせるバージョンの回答なので、私はシンプルなパターンを書きます。


バターを塗るだけなのですけど、
1.トースターで軽く焼く
2.バター(マーガリン)をたっぷり塗る。
固形の部分が所々残ってるぐらい。
3.もう一度、トースターで焼く。固形の部分がとけてぐつぐつしてる感じになればOK。焦げないように注意!!
もちろん、皆さんの書かれてるのもおいしいですが、これもバターの風味がすごくしてシンプルでおいしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!