アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務地は、大手町です。
通勤時間は浦安がの方が短いですが、溝の口の近辺は多摩川や世田谷から渋谷へと、魅力的なスポットがあります。
浦安は、ディズニーランドがありますが、しょっちゅう行くわけでもないし・・・。
マンションの価格は、どちらも同じくらいで悩んでいます。
会社の同僚は、「浦安は電車が混むよ」と言っていましたが、溝の口も凄そうです。
駅からの徒歩時間もほとんど一緒です。

みなさんは、どちらの街が好きですか?

A 回答 (6件)

私なら溝口かも。

前に勤めていた所{水天宮}に通勤するのに転勤前は西葛西に1Rのマンション(会社所有出張用)に居ました。
見た目が住んでる人に悪いけど汚いイメージで嫌で転勤後は溝口に自分で借りて住みました。
溝口のほうが緑もあり自分がしたいことが出来たのでよかった気がします。
246沿いは土曜の夜などはうるさい時もありましたが比較的静かで
過ごしやすかったです。
駅前にマルイもあり横浜へも行きやすかったしJRもありましたから・・・。
駅前開発もしていた頃なのでこのまま住みたいと思いました。
電車は混みます。
でも大体渋谷で空きます。
帰りは渋谷で増える感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
住む地域で不思議と住む人のタイプが違いますよねー。
#3の方がおっしゃってた、住んでいる世代層が関係しているのかもしれません。
数年前に、松戸市に住んでいたころがありましたが、常磐線の車内の網棚に濡れた傘を置く人が多く見られました。私にとっては、衝撃的でした^^;

住んでみないと、その地域のスタイルはわからないですよねー。
浦安・溝の口と水が合っていれば良いですけど。
予断ですが、学生時代、横浜の地下鉄を利用していましたが、とても良い印象でした。
まったく関係ない事書いて、すみません。

とても参考になりました。

私は浦安駅ではなく、JR新浦安付近ならお勧めです。

最近、素晴らしい場所になってきたなと思ってます。街並みが南国みたいです。たぶんこれからもっと土地の価格も上がるんだろうな~とも(汗)
小学校もどんどん新設されているようですし、子供の環境に関しては、同じく2歳の子の親としてあの辺りには憧れます。
溝の口は大人が生活する街として成熟してしまったような感があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、溝口は数年前から再開発をしていたので、これ以上の駅周辺の開発は無いかなと思います。

新浦安は確かに、浦安以上の魅力を感じております。
しかし、マンションの物件もそれなりに高く、私達には手が届きそうにないです。;;

2009年に横須賀線の武蔵小杉駅が開業予定なので、そちらの経路でも通えそうですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E9%A0%88% …
    • 0
この回答へのお礼

あつ、本当だ!!
知らなかったですー!

大変参考になりました。
ありがとうございます。

自分の場合はまず市がどんな活動をしてるのか調べて見ます。

浦安の隣の葛西?は確か(本当かどうか分かりませんが)幼稚園まで?の子供は医療?が無料とかなどの話を聞いた事あります。長く住むのであれば、やはり今後生活面などで不便がない方を優先に考えたいと思います。
因みに自分は浦安タイプです。理由とし、浦安でも場所によりますが、毎日ディズニーシーの花火も見れますし、海にも近い事から空気が良い!しかも西葛西には なんと!!!隠れた掘り出し物を売ってるお店が・・(値段は物凄く安いです)。。自分も2ヶ月~3ヶ月に一回ぐらいですが、(めったに行けないので)その店に行ったら大量に買い物しちゃいます。因みに駅の近くにありますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。
私の家庭には、2歳の子供が居ますので、今後の教育の面で調べなくてはいけませんね。
小さな子供が安心して遊べる公園なども、調査しなくては・・・。
浦安駅周辺は、風俗のキャッチが目に付きます。
溝の口は、自転車の駐輪が道を狭くしているのが目に付きます。
それぞれの駅周辺で、一番気になっているところです。
浦安の物件から、ディズニーシーの花火が観れたらどんなに良いか。
実際観られる方は、とてもうらやましく思います。

好き嫌いは個人の主観ですが、それとは別に客観的に資産価値傾向を予測する一つの指針として、人口動態統計があります。

このエリアでどれだけの人が生活しており、この年次推移は増加傾向か減少傾向か?
加えて、年代別はどうか?
つまり、住民が減少傾向にあり、住民平均年齢が高齢化傾向にある地域は資産価値は騰がりません、「老人だけが住む過疎地の地価が騰がるはずがない」ということです。
逆に、若い世帯の人口が増加傾向にあるエリアは不動産需要が大きく、不動産価値が騰がります。
この指針で浦安と溝の口どちらに勢いがあるかと比較した場合、前者になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になります。
人口動態統計、意識してなかったです。勉強になりました。さっそく調べてみます。
ここ近年は、マンションブームで、東西線沿線の建設ラッシュが目に付きます。かなり人口が増加したかと思います。
そのエリアの年代層も結構大事かもと、思うようになりました。ありがとうございました。

浦安だと大地震・津波で住むところが無くなりそう、、

(居住している皆様には嫌な回答でしょうが、、)
変な基準だけど 溝の口の方がちょっとだけ安全な気がする…(傾斜地のマンションとかは嫌だけど!)

ちなみに… 我家の横にも断層があるそうです ( ̄▽ ̄;)
※埼玉北部 災害を基準に考えたら日本中どこにも安全な場所なんて無さそうですね~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になります。
日本は地震大国ですから、今後何十年なにも大きな地震が起きない事はないとは思いますが、その時の運だと思うしかないかなと思います。
浦安駅といっても、物件は北側(ほとんど市川市より)なので、津波は・・・。やっぱり怖いですね^^;