アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬鹿な質問とは思うのですが、本当に弱っているので教えてください。異性によくもててしまう年配の男性にお尋ねしたいのですが、社内不倫で二股・三股になるケースってありますか?

今、妻子ある男性とお付き合いしてるのですが、その彼がたびたび部下の女性と海外出張しています。仕事だから仕方ないのですが、二人きりで海外って、何があってもおかしくないですよね?彼はもちろん否定していますが・・・

とにかく今は、彼女が彼をどう思っているのかが知りたいのです。でもそれを彼女に尋ねる=私達の関係を話すことになると思い、躊躇しています。

彼女のことがなければ、今の関係に不満はないのです。(不道徳は百も承知しています。すみません。)ただ彼と彼女の関係が気になってつらいのです。同じような経験をなさった男性の方、または女性の方でも結構です。どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (8件)

友人が質問者様と同じような状況だったようです。


(今もかな?)
やはり、おおっぴろげに探りを入れられなくて辛そうでした。
でも唯一友人たちの付き合い事情を知っていて、
友人と彼と両方を知っているお友達がいたようで、その子に探りを入れていましたね。

質問者様は、探りを入れられるようなお知り合いなりはいらっしゃらないのですか?
彼はしゃべらないと思いますが、女性側は割りと平気でしゃべったりしがちなので
もし、彼と何かあったなら誰かにしゃべってるかもしれませんよ。

この回答への補足

さっそくお返事ありがとうございます。

立場上、自分のことを守るのがやっとで「他の誰かに探りを入れる」ことは不可能な状況なんです。聞けるとしたら彼女だけです。一見、女性に対しておくてに見える彼なので、周囲の人に聞いても「まさか彼に限ってそんな事!」と言われるのは目に見えてます。なのでやはり真相を知るには彼女に直接聞くより方法がないかと、最近同じことばかり考えてしまいます。

ただ二人が本当に何でもない関係だった場合、彼女が秘密を守れる人なら良いのですが、そうでなかったら・・と思うと怖くて・・・。

補足日時:2006/08/24 23:48
    • good
    • 1

 男の感覚から忌憚なく正直に言って、あなたが二股目ですから、三股目に行くことは二股目に行くときよりもたやすいです。

よって、まだ何も疑うべき事象がないという前提に置いては、可能性としては高すぎると言わざるを得ません。また、三股目が事実であるときは、下手に疑っている内はいいけど、探りを入れたことがバレた場合は、あらゆる手を使ってでも、もみ消すことを選ぶと思われます。
 また、女の気持ちはわかりませんが、想像するに、あなたと同じようにその彼女も、もし手を出されていた場合は、彼が自分のことを好きなはずだということを信じたい気持ちが勝れば、隠すか、彼に荷担して「自分の方がいいから捨てなさい」になるんじゃないかなぁ、って思いますが。そして、心配するのは彼女に何もなかった場合、女の感って鋭いでしょうから、すぐに不倫の臭いを嗅ぎとって「失礼な、あんたと一緒にしないでよ」って暴露しまくって暴れませんかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やっぱり私の疑惑って、普通の感覚ですよね・・・?嫉妬のあまりおかしくなっちゃったのかと不安でした。でも肯定して頂けただけで少し安心(と言うと変ですけど)しました。ありがとうございます。

それから彼女の気持ちについても、まさしく私の想像とぴったり同じご意見でしたので、驚いてしまいました!!つまり、下手につついても。彼女の口から真実を語ってもらえる確証はどこにもなく。彼の耳に入って、彼を信じられなかった私の負けとなるか、社内に知れ渡って最悪の状況になるか・・・

あまり良い結果とはならなさそうです。この勝負、女性側に勝ち目はないのでしょうか?私も、彼女も、ただ彼の言うことだけ信じて耐えるしか・・・?(彼女は多分私と彼のことなんて全然疑ってないと思いますが。)

彼が彼女に手を出すのを阻止したいだけなんです。でも彼女の方がもしウェルカム状態だったら・・・。やっぱりどうしても彼女の気持ち、聞きたいです・・・。

頂いたアドバイス「失礼な、あんたと一緒にしないでよ」これ、よーく分かります。もし私が濡れ衣かけられたらそう言って周囲に言うだろうなー、って冷静に思いましたから。

もう少しよく考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 02:17

社内の女(または男)に手出しするような輩は、過去にも、現在にも、きっと未来にも、ぞろぞろと同じような相手がいます。



その男性の行動から言って8割方、そういう関係はありと見ますね。
でも相手の女性にまで下手なことを聞くもんじゃありません。自分の首を絞めることになります。

不倫がばれてないと思ってるのは本人たちだけで、たいてい周りは感づいてるものですよ。
その上、当の本人が直接何がしかの行動を起こせば物笑いの種です。
不道徳を承知なら、同じく不道徳なあなたの彼が、あなたに「筋」を通す義理などないことを心得てください。
くだらない嫉妬で会社をかき回さぬよう、それができないなら社内不倫などおやめなさい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

既に愚かな過ちを犯していることは痛いほど分かっています。私だって彼に出会う以前は、不倫をしている友人の話を不思議な思いで聞いていました。どうしてもっと理性で相手を選べないのかしら、どうしてもっと自分を大事にしないのかしら、と。ですから自分の行いについて弁解をするつもりはありません。

やはりこれ以上愚かな行動に出て物笑いの種になることは避けたいと思いましたので、tukimayu様のアドバイスはしっかりと肝に銘じておきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 19:18

第3者から見て不倫する様な男性は隙あらば


女性がウエルカム状態でしたら、よっぽどタイプじゃない女性以外でしたら、OKだと思います。
ですから女性次第かなと思います。
男性の方も奥さんがいて愛人の貴方がいるのですから相手が嫌がってるのに無理強いをする程、面倒な手間は取らないと思いますが、女性がウエルカム状態でしたら素直に「頂きます」してしまうんじゃないでしょうか?
それに仕事とはいえ海外で解放的になると思いますしね。
ですから、貴方の心配も現実になってもおかしくないと思います。
彼女に直接どう聞くつもりか分かりませんが単刀直入はまずいと思いますよ。
なんとなくカマかけしたりして相手の反応、表情を見て自分である程度判断した方がいいと思います。
例えば「いくら仕事と言え相手が既婚者でも男性と海外に二人で行くって変に男として意識なんてしてしまったりしない?」とか。

後は彼の態度に表れると思いますよ。
貴方と会う回数が減るとか、会ってても今までと態度が変わってよそよそしいとか、社内で彼女に対する接し方が以前と違うとか、女の勘で分かると思います。

まあ余談ですが自分が惚れた男は「良く見える」もんです、貴方が心配してるほど彼は持てないかも知れませんし、奥さんへの嫉妬より他の女性に嫉妬してるって事は「女にだらしない」とか「所詮不倫する男」とか、どこか貴方も彼に対して心の奥底ではかなり猜疑心を持ってるのでしようね?
疲れる恋愛だと思います。貴方が一人で躍起になって心配したり焼きもちを妬いても所詮自分のものにはならない人の夫なんですから。
きつい様ですが、その出張に行った女性が賢い女性でしたら安易に既婚男性と深い関係にはならないと思います。その方に焼きもちを妬いた方がいいのでは?と感じますが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

彼は最近流行のちょい不良系では全くなく、女性に安心感を与えるインテリ系で、危険な香りは全くしません。更に、おじさんなのについ構いたくなるかわいい男の子風なので心配なのです。彼から無理強いは有り得ないのですが、女性の警戒心を解くのが上手く、スマート。仲良くなるのもまた早いのです。そうなると、彼女がokな気持ちになるの、たやすく想像できます。(私がそうだったから・・・)

でもtototora様の仰る通り、それは私の欲目に過ぎなくて、彼はちっともモテてなんかいない(と本人も言います)と言うのが実情かも知れません。

>どこか貴方も彼に対して心の奥底ではかなり猜疑心を持ってるのでしようね?

このお言葉には正直グサリと来ました。
悲しいことですが、私の目には彼が素晴らしく見え過ぎてしまい、どうしても彼の話してくれる「恋愛経験のなさ」が信用できないのです。奥様以外知らないと言うのが「有り得ないって!!」と。嘘でもいいから多少の過去話でも披露してくれれば逆に信用できたと思います。(何だかレオンのラストみたいですけど)そして自分の、彼への猜疑心の深さに打ちのめされます。結局私って、その程度しか彼のこと信用してないのだと。

疲れる恋愛、全くその通りです。それから彼女はとても賢い女性だと思います。ですが恋ばかりは、いつどこで誰に降りかかるか知れないものだと、私自身経験で知ってしまいました。ですからつらいのです・・・。

すみません。愚痴っぽくなりました。
たくさんの貴重なお言葉、身に沁みました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 20:10

最近ご町内に私のファンクラブがあると近所の奥様に発表され微妙に戸惑ってる30代後半男です



>不道徳は百も承知しています。
そもそも2番目の方が3番目になった事を知った所で何か問題がありましょうか?
そんな事気にされるなら最初から1番になれる相手を探せば良い事ですし、狭い世界でウロウロせずにもっと広い世界で行動なされば良い事なのですよ
それに自分の惚れた人を悪く言われるのは気分が悪くなられるかと思いますが、第三者的に見て「自分のテリトリーでしか浮気できない男」の中身なぞ知れてますョ

>社内不倫で二股・三股になるケースってありますか?
下のユルイ男女が集えばそういう事になるかと思いますし、自分の基準でその女性を見てしまうのはある意味失礼な事と知るべきですョ

日本経済の為にも仕事中に社内不倫ナンかせずに給料分の仕事はして下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

>自分の基準でその女性を見てしまうのはある意味失礼な事と知るべきですョ

はい。返す言葉も見つかりません・・。彼女と私とは別の人格で、別の次元、別の視野でモノを見、聞き、感じ、考えているハズですよね。客観的に、考えれば、全て自明の理。私の、低レベルな、極めて偏った見方で・・・私と同じなんじゃないの?と決め付けることは・・・大変失礼なことです。分かっては居ましたが、q-type様からずばり仰って頂き、改めて恥ずかしくなりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/25 20:26

モテる男(何故か女性が寄って来る)は 一度に何人でも付き合う事が出来ます


遊びであれば4~5人くらいまでは 平気です
しかしながら 質問者様にとって 幸せな結果は望めそうにもありません
傷つくのは 女性です
早めに 貴方だけを大切にしてくれる 彼氏を見つけましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
また、私のことを思いやってくださるお言葉、嬉しく頂戴しました。

kenzo0111様は、きっと「何故か女性が寄って来る」男性のお一人なのでしょうね。4~5人ですか、それはすごいですね・・・。彼はそこまではできないと思いますが、とても参考になりました。

思い起こせば、彼は私のために大変な時間と労力を割いてくれているので、遊びと言う範疇ではなく、一応本気の恋愛、と信じることができます。そして、とても大きな幸せも与えてくれています。(物質的金銭的な話ではなくて、精神的な幸福感の話です)

幸せな結果と言うのが、一緒に暮らす事だとしたら、それは今後ないと思います。それを求めていないと言えば嘘にはなりますが、それだけが幸せとは限らないとも思っています。

私だけを大切にしてくれる人と一緒に暮らす幸せと、私が心から愛する人と過ごせるひと時の幸せがあるのだと思います。一応両方身を持って体験している、いい年をした大人です。(質問の内容と甘さからでしょうか、若い女性と思われ、ご心配おかけしましたことお詫びします。申し訳ございません・・・。)

若い頃はまさか自分がこんな目に遭おうとは、まったく考えられない真面目の堅物、正義の説教魔でもありました。なので今、人生っていろんなことが起こるものだなぁとしみじみ思います。

なので彼との恋愛において、自分が受ける制裁と言うか、傷や痛みは、甘んじて受ける覚悟でおりました。最初に奥様とご家族のあった方だったわけですから。彼も一緒に、とまどい、悩みながら進んできた道だったと思います。

・・・そう、思っていたのですが、やはり、真相は彼にしか分からないところですよね。私は数ある遊び相手の一人だったのか、どうか・・・

とにかく、親身になって頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 21:00

NO6です お礼と補足有難うございます


失礼いたしました 年配、会社、妻子持ち のキーワードから
勝手に憶測してしまいました 申し訳ございません
質問者様の 今までの ご経験と流れを拝見いたしました

あらためて 申し上げます 
辛いお気持ちに 塩を塗りつけるような非礼を まずお詫びいたします

彼は間違いなく 遊び人です お相手が何人いるかは不明ですが
少なくとも 質問者様と部下の女性以外にも 関係を持っていらっしゃると思います

何故ならば NO4様への回答を読み 彼の性格、言葉は悪いですが手口は 遊んでいた頃の私と とても似ているからです
女性を虜にするのがとても上手いです
私への回答からも 百戦錬磨の彼からしてみれば 純粋な貴方を騙す事も容易いでしょう

仮に彼が 奥様と別れて 貴方を選んだとしても 同じような苦悩に悩まされるのは目に見えています 
賢明な貴方なら どちらにしても棘の道であることは もうお分かりの事とは思いますが・・・

それでも彼の元を 離れられないのですね 
それならば せめていつかお別れは来るという 覚悟は早めにしておいてください 
そうすれば また次のステップにも進む事が出来るでしょう

貴方に幸あらんことを 願っております

あ それから 私はちっとももてませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kenzo様、再度のアドバイスどうもありがとうございました。お返事が遅くなりまして申し訳ございません。皆様のご意見を伺って、まず「二人の間に何かあったとして。それが一体どうしたと言うの?」と自問してみることにしました。

実は、彼の行状を何もかも彼女にぶちまけてやる!くらいの気持ちになっていた時もあるのですが、ここで皆様のご意見を伺って、そんな行動は自分自身を貶めるだけと気付きました。また、貴方のように、実は他に何人もの彼女がいたとしても、「やっぱりね。」とは思うけれど、だからと言って嫌いとか憎いとはどうしても思えません。ひどい人とも思えません。それもやっぱり愛する彼の真実の姿だと思えるからです。だから正直に話してくれれば良いのにとは思いますが、気持ちは変わらないだろう、と考えた末に思いました。

お別れについては、常に念頭にあります。早くこの苦しみから逃れたいと言う気持ちと、もっと彼と一緒にいたいと言う気持ち、いつも戦っています。

kenzo様は、たくさんの女性に愛されながら、どのようなお気持ちで過ごされていましたか。彼女が一番、二番は彼女、とか・・・お気に入りのおもちゃ、とか、そんな感じでしょうか?それとも苦しい思いをなさったりもしましたでしょうか。最初の質問からは外れてしまいますが、男性の心理をぜひご教授頂ければと思います。

度々ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/27 00:04

こんばんは 


彼の深層心理は解りかねますが ひとつのゲーム感覚でしょうか

女性を虜にすることでの 満足感、優越感でしょうか

おもちゃにするというよりも いろいろな女性と関係を持つ事によって得る 自分自身への光悦感にも似た感覚です

この手の男性は 女性には優しいです そして悪気はないのですから
彼自身に悪意はないように思います

その分 女性がハマリやすく たちが悪いとも言えます

ねえ わたしの事迷惑?
ほんとに わたしだけ?
いつかは捨てられるんじゃないかって思う
○○さんはもてるから・・・
なんで そんなに優しいの?
一緒にいると 安心できるの
上手い事言って 何人騙したの?

彼が良く言われるセリフに心当たりはありませんか?

もし いくつか心当たりがあるのでしたら 女性にそう言われる彼はやはり黒でしょう

貴方が感じている痛みを 彼が感じているとは思えません

復讐しようと思えば簡単です
彼が痛みを感じるとしたら お子様と一緒にいられなくなる事でしょうから・・

一時の安らぎを得るために それ以上の苦悩を抱えておいでではないですか? それも承知の上でと思いますが

人を愛する事はすばらしいことです 悲しい思い出になったとしても
後悔なさらないように 精一杯愛してください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

kenzo様、度々のご回答ありがとうございます。ゲーム感覚ですか・・・。それが本音の部分なのかも知れませんね。女性の側だって、どんなにつらい思いをしていると言っても、もしかしたら耐えられる範囲内でのお遊び事、暇つぶしに過ぎないのかも知れません。ですから、私は女性が必ずしも一方的な被害者だとは思っていません。

平凡な日常の中で、恋愛なんて感情とは長らく無縁でした。惚れっぽい性質でもないので、素敵な人を見てもすぐに心が動く方ではありませんでした。彼に出会って、毎日がまるで違うものになりました。今まで感じたことのない感情の洪水、喜びも悲しみも含めて、こんな経験をさせてくれたと言うだけでも、彼に感謝こそすれ、復讐したいと言う気持ちにはなれません。奥様もとても幸運な方だとは思いますが、ご家族あっての彼、その彼を私は愛しています。

kenzo様の最愛の方はやはりお子様なのでしょうか、奥様に対してはいかがですか。愛の質が違いますか?よく子への愛は無償と聞きますが、子供のいない私にとって、彼はまるで本当に小さな息子のように思えてならないのです。(実はずっとずーっと年上の彼なんですが)とても不思議な感覚です。でも前世でほんとに私の息子だったんじゃないかしらと時々思います。

こんな私のためにいろいろとご心配、お気遣いを頂いて、どうもありがとうございました。今まで誰にも相談できずにいたことが、ここでkenzo様のようなご経験をお持ちの方とお話させて頂けたこと、本当に感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A