プロが教えるわが家の防犯対策術!

あたしは中3の時、結構クラスの男子とは仲良かったからいろんな人と話してました。でも、一人だけ好きって思える人がいました。その人はすごくおもしろくて優しいけど運動も勉強も全部ちゃんとやってる人でした。で、出席番号が後ろと前だたんで仲良くなりました。話してるうちにだんだん好きになっていったけど、告白はできませんでした。卒業式の練習の時とか、本番とか、出席番号順なのでしゃべってて、好きな人の話とかしてたんですけど、カレには好きな人はいないらしいです。卒業式が終わったあとに告白しようとしたんですが、やっぱりチャンスがなくて・・・。みんなで写真撮ったりしてたんで二人になれませんでした。でも卒業アルバムにメッセージを書いてもらいました。彼は頭が良いので高校はあたしと全く逆方向。あたしはカレの家の近くを通るけど、カレの行く高校は遠いので、朝も逢うことはないと思います・・。アルバムに書いてもらっただけで満足・・・って諦めようとしたけど、諦められません・・・。カレはバスケが超好きで、中学の三年間バスケ部で、高校に入ってもバスケを続けると言っていたのであたしも高校でバスケ部に入れば試合とかで逢えるって思ったんですけど、もうやりたい部活が決まってるんです・・・。内容がうまくまとまらないんですけど、こういう場合どうしたらいいんですか?

A 回答 (4件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。


家も電話も知っている仲良しなんですよね。
どこかで時間とって告白しましょうか、
電話とかメールじゃダメです。
直接会って相手の目をみて口で伝えてください。
そのとき自分にも声が聞こえますね。
しっかりと言ったらそのことについて後悔は残りません。
メールとかでんわだと言い方悪いですがTVみながらでも
背中掻きながらでもできるわけです。
(たとえしなくても、そういうとり方もできるんですよ)
わき目も振らない貴方の意志を伝えるんだから
告白にわき目振っちゃダメです。
あなたの貴方の真剣さも伝わるだろうしネ、
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 8
この回答へのお礼

告白はしたい・・・というか気持ち伝えないと高校入って後悔すると思うんです・・。告白したいけどやっぱり勇気がありません・・・・・・。直接伝えたいとは思いますが、やっぱり決心できないんです。もしダメだったらとかそういうことをいろいろ考えてしまうんであと一歩何も出来ないんですよね・・・。もう少しよく考えてみます。その気になればいつでも伝えられるんだから・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 15:08

告白することにこだわっちゃうから、緊張しちゃうんじゃないかな??


私も似たような経験あるけど、いきなり告白しようとするんじゃなくて、2人で会ったり、話したりする時間を持ったらどうかな??? 
卒業式のとき、写真とか撮っているなら、それを渡したいとか、理由はつけられるから。まだ春休みだし、一度、会うチャンスを作ってみたらどうかなぁ。
いきなり告白とかされても、彼の方もびっくりしちゃうだろうから、まずは距離を縮めてからの方がお互いにわかりあえるし。可能性は高まると思うよ。
それに、2人で会ってくれるかどうかで、彼の意思も少しはわかるんじゃない??
ごめんね。上手く言えなくて・・・・
上手くいくこと、祈ってます。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

みんなで同窓会しようって話もでてるので、その時に会えたら伝えたいと思います。でもみんながいる前で告白することになっちゃうからやっぱり少し考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 15:14

nozomi_nさん、こんにちは。



好きなら告白しましょう!諦められないのなら、本当の気持ち言っちゃいましょう!
連絡とって、どこかで二人で会って、言ってみて下さい。あと、絶対直接ですよ!電話とかで言ったりしちゃダメです!
ガンバレーー!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり告白は直接ですよね。もう少し考えて伝えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 15:09

彼に電話をしましょう。


電話で告白するも良し、何処かに呼び出して話すも良し、別の学校というのは別の国というほどの遠さではないでしよう?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

電話しにくい・・・。仲良いには仲良いんですけどやっぱり電話はしにくい・・・。卒業前に電話はしたことあったんですけどやっぱり電話するのって勇気いります・・・

お礼日時:2002/04/03 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています