プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンフランシスコ市内に勤める予定ですが
サニーベール付近から通うことは可能でしょうか?
通勤したら時間がどれくらいかかるか教えてください

A 回答 (5件)

以前サニーベールに住んでいました。

現在は、ベイエリアの別の町に住んできます。

サンフランシスコのどこかにもよるのですが、通勤には1時間半はかかると思いますので現実的ではありません。ベイエリアの日系コミュニティは、Sunnyvale、Cupertino、Mountain View あたりに多いですから、通勤のことと考えて中間の San Mateo、Burlingame あたりに住むのも一つの手です。

治安に関しては、ベイエリア一般に言えるのは住居価格に比例して治安が良くなりますので、アパート、家を借りるにしても基本的に住居費は高くなることを覚悟する必要があります。

その他解らないことがあれば、知っている範囲内でお答えいたします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
非常に参考になりました
何かありましたらまた、質問させてください

アムトラックの通勤列車で通う人は多いです

アメリカ人は会社が終わったらさっさと帰れますが駐在員ならそうは出来ないでしょうからSF発の最終列車の時間を確かめてください
    • 0
この回答へのお礼

時間は大丈夫だと思います

サニーベールなら治安は良いですよ。

きれいな町です。
家賃、物価も高いですが、もっと良いのはパロアルト、メンロパークあたりでしょうか。学校区も申し分ないです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり家賃は高くなるのですね

No1で回答したものです。

個々の地区についての具体的なことは分かりませんが、アメリカでは公立学校の学区の良さとそこの治安の良さは比例しています。まず通勤可能な地区で学区の良いところにあたりをつけておいて、後は実際に物件を見て住む所を選ぶのが良いと思います。

ベイエリアにはベイスポと言う日本語の無料新聞があるます、ここに日本人の不動産屋さんの広告が多く載っています。旦那さんがサンフランシスコに出張にでも行ったとき、事前に不動産屋さんに行って状況を聞いておくと良いと思います。商売ですので、学区、治安、家の家賃、の事は詳しいです。

治安の良いところには大体日本人が多く住んでいて、日本の食材店もあったりします、ベイエリアは住みやすいです。

日本語学校の紹介は下記ホームページに出ています。

参考URL:http://www.cgjsf.org/jp/m07_01.htm
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました

おそらく通勤距離が40マイルぐらいあります。

朝の通勤時間帯だと車で1時間半はかかると思います、道がすいていれば50分ぐらい。
アメリカでは車での通勤時間は20分前後の人が多いと思います。1時間越えの人もいるとは思いますが少数派です。
サニーベルはシリコンバレーの通勤圏でしょう。

サンフランシスコだと、サンマテオ、フォスターシティあたりの方が近くてよいと思います。

この回答への補足

また質問になってしまいますが
小学生の子供が2人います。
学校の環境や治安がわかれば教えていただけますか

• 0