アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット接続がとてもスムーズではなく、よくページが表示されないままフリーズする始末です。PCは、FUJITSU FMV BIBLO NE6/65Rですがだいぶ使い込んでるのでよく終了動作もフリーズします。HDDを初期化して空き容量も8割くらいあります。エラーチェックや、最適化をかけても改善ナシです。違うPCを接続した所、全く問題なくスムーズにネット通信出来たのでモデム要因では無いようです。ハードディスクを交換したら直るでしょうか??詳しい方、何か良いアドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

ハードディスクだけでなくブラウザの動きが悪いのは他にも要因があるかと思います。

メモリ、CPU、グラフィックボード・・・もちろんHDDもその一因になりえますが、今回はあまり関係ないような気がします。
メモリ64MBとかですと明らかにXPには足りなくてOSそのものの動きに影響があります。
また、最近のサイトは画像も大きく多く読み込みには以前よりずっとマシンパワーもグラフィック機能も必要です。
すべてのスペックを確認して比較すると弱いところがわかるのではないでしょうか。

メーカー製パソコンですと余計なプログラムがいろいろ影で動いていたりもします。また、非力なマシンで壁紙やアニメーションなどを表示しているとブラウザの表示も遅くなったり固まったりすることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。
なるほど、当方のwindowsはMeですがHDDだけの問題でも無いようですね・・・
いっそのことPC買い替えを検討してみようと思います。
アドバイス有難うございました。