アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、お昼に質問を出しました。
来週辺りに産婦人科を受診しようと思ってる所です。

1年半前から下関の旦那の実家近くに住み始めて、一度行った産婦人科はあるのですが先生と気が合わず、それから受診していません。
今回は待ち望んだ妊娠なので、相性のいい産婦人科と巡り合えればと思ってるのですが、下関市在住の妊婦さんでここは良かったよ~って病院はありますでしょうか?
ありましたら教えて頂けると嬉しいです。

それと以前に1回中絶経験がありますが、産むのは初めての為、色々知らない事も多く・・・。
ペットを飼育しています(フェレットが3匹ケージ飼育です)が、ずーっと一緒にいても問題はないでしょうか?
随分と可愛がってきたので手放すのは嫌なのですが。
やはりペットは手放した方がいいのでしょうか?

あともう1点、たまひよ等の妊婦雑誌って役に立ちますか?
あるのとないのとではどうでしょうか?

インフルエンザの予防注射を受ける予定だったのですが、受けない方がよいですよね?
色々質問して申し訳ないんですが、教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

我が家では犬を飼っています。

1歳5ヶ月の子をもちますが、そんなに気にしなくてもいいですよ。
気になるようであれば、口をなめさせないこと、糞の始末後には手をよく洗うことでしょうか。
これらはトキソを心配しての予防ですがフェレットなら大丈夫だと思います。
たまひよは我が家では大変役に立ちました。
知識があるのとないのとではちがいますからね。
自然に興味もわいてくると思います^^

あとインフルエンザの予防接種ですが
アメリカなどでは接種を奨励しているようです。
我が家は二人目の結果待ちですが、もしできていたら
産科の先生に相談してみようと思います。
私は受ける派ですが。。。
先生に相談してみてはいかがでしょうか。
受けない方がよいのであれば
家族に接種してもらいます。家だったら。
妊娠中にインフルエンザになると赤ちゃんにも大きな影響がありますからね。
寒くなってきているので、お体にはおきをつけください^^
家もできてるといいな^^

この回答への補足

そういえば、書き忘れたのですが・・・。
資格取得の為にスクールに通学してるのですが、そこの先生には伝えておいた方がいいでしょうか・・・。

あと2週間4~5回授業(火・金の朝10時~13時まで)があるのですが。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
犬飼育されてるんですね~。口は舐めさせてないですし、糞の始末もビニールを使ってペットシーツを包むぐらいなので、手洗いさえすれば大丈夫ですよね・・・。
3年間、大事に一緒に暮らしてきた家族の一員なので、子供が生まれてからも変わらず愛していければと思ってます。

たまひよが役に立ったとの事で、私も購入してみようかと思います。

旦那が仕事柄、インフルエンザの予防接種は家族全員受けて下さいとの事で(風邪をうつしてもいけないので。との事だそうです)接種代も出ますし受ける予定にしてたのですが・・・。
とりあえず、病院へ行った時に相談してみようと思います。

2年近く前の冬にインフルエンザにかかり、凄く辛い思いをしたので、もう2度とかかりたくないと思うほどでした(^^;)
pekokoさんは結果待ちなのですね~。
結果がわかるまでドキドキだと思いますが、妊娠されてると良いですね♪

スクールの先生には一応お話しておいた方がいいかと思います。

つわりも始まりますし
分野が何かわかりませんが
つわりにより授業が困難になるかもしれませんしね^^
言っておいて悪いことはないと思います。

この回答への補足

18日の今日、産婦人科へ行ってきました。
生理予定日からして5週と3日だそうで、予定日は7月中旬となりました。
来週には赤ちゃんも見えると思うので、また1週間後に来て下さいと言われたので来週土曜にまた受診する事になりそうです♪
袋は既に見えたので、来週が楽しみですo(*^▽^*)o

結局、病院は電話帳で見た所へ行ってきましたが先生も良い感じで、ここでお世話になりそうです♪
有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

再度有難うございます。
やはりそうですよね・・・。明日、スクールですので伝える事にします。
分野は医療事務なんですが、来月10日にスクールの協会主催の資格検定試験と17日に財団の資格検定試験が遠方(車で3時間近くです)であるのですが・・・。

既に受験料も支払いしちゃっているので、頑張って受ける予定でいます。
それまでに悪阻が始まらないといいのですが・・・。

済生会下関病院はどうでしょう? 男性の嶋村先生は評判もよく人気があるようです。

総合病院なので待ち時間は結構ありますが、優しくてとっても良い先生ですよ。聞いたことも的確に答えてくださるし、説明もきちんとして頂けます。  ペットのことは良くわからないんですが、清潔に飼育して、子供が産まれたらしばらく何方かに預かってもらった方がいいようにもおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
済生会は、ちょっと諸事情と病院に対する不信感もありまして、今回は個人病院でと考えています。
詳しい事はプライパシーもありますし書けないのですが、相当な事がありましたんで家族全員不信感を抱いてます。

申し訳ないのですが、個人病院で良い所があれば教えて頂けると助かります。
ペットはいざとなりましたら私の兄がフェレットよこせ~言うてるもんで、兄に預かってもらおうかなとも考えてます。
ただ、家から遠いのが難点なのですが。

No1さんの回答には、ペットと過ごしていらっしゃる方も多いようなので掃除等は旦那にお願いしてやってもらう予定です。

病院の事は地域が違うので回答できませんが。

。。
ペットのフェレットちゃんは手放す必要はないですよ~~
何故に手放さないといけないのか??それが聞きたいぐらいですが、まぁペットは不潔だというのなら
そんなに心配は無いと思います。ちゃんと手洗いをしていれば。
動物と暮らして赤ちゃんを育てている方は沢山いますよ!
それほど神経質にならなくても良いと思います。
妊娠中は何かと不安になったり、情緒不安定になったりしますので
ペットが居ることで癒される事も多いと思います、是非これからも可愛がってあげてください。
ただし、手洗いとトイレの掃除なんかは旦那様にお願いしたらどうでしょうか?まぁ心配はいらないんですが、念の為。
ちなみにウチにはニャンコが家中ゴロゴロしていますよ!もちろん掃除はかかしませんが、
子供(9ヶ月)にも良い刺激になっていいみたいです、仲良く遊んでいますよ!
それから妊娠が初めてなら、たまひよなどの本も読んで損は無いと思います。
いろんな参考になる事もおおいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ペットは手放さなくてもいいのですね~。安心しました。
3年間ずっと一緒に過ごしてきた子達なのもあり、情も物凄くあって・・・。
私の母が「ペットは手放した方がいいよ」って言うので、不安になって(><)

旦那がここずっと残業続きで、寂しいのもペットのお陰か不安になる事も全くないです。
トイレ掃除はペットシーツを使用してるのとビニールで触る程度なので大丈夫かな・・・と思ってますが、しんどくなったらお願いしようかと思います。

実は3年前に中絶をしたので・・・。本当ならば2人目なんです。
その当時は事情がありやむを得ず・・・でしたが、実質初めての子になるので読んだ方がいいのかな。とか思ってます。
まだ病院にも行ってないのですが。
ただ、既につわりと思われる気持ち悪さがきはじめてるので、今週末か来週初め辺りにでも病院へ行こうと思ってます。