アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

最近、磐田市に引っ越してきたばかりです。
先日妊娠が分かりました。
そこで病院へ行こうと思うのですが良い産婦人科はありますか?

経験者の方の意見をお聞きしたいです。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ご懐妊おめでとうございます。

新しい土地では何かと不安ですよね。
同じく磐田市に住んでいて同じく妊婦です。磐田市立総合病院は、おすすめですが総合は、やはり待ち時間が長いので一人で行く事が多いのでしたら、おすすめ致しません。
あとは、日野産婦人科はとても親身になってくれるので個人的におすすめです。何かあった時も開業医だととても行きやすいという感じです。私は今、日野産婦人科に通っていますが、産むのは総合で産む予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分でも調べてみましたが、総合病院か日野さんが人気があるみたいですね。
旦那は総合病院の方がいいと言っていますが、個人病院の方が気持ちの面で安心できそうな気がします。
分娩と検診とで別々にできるんですね?
知りませんでした。
とても参考になりました。ありがとうございました!お身体、大事にしてくださいね。

お礼日時:2011/07/08 08:11

総合はご主人様にとったら安心するかもしれませんね。

私の主人も産むのは、総合でって言われてます(笑)初めてのお子様ですか?
私はもう7ヶ月に入っているので、あっという間ですね。個人的に総合は、小児科もあるので安心かなって思いますが、色々な人が来るので菌をもらいやすいのが心配はありますね。


ここら辺で大きい病院で今、磐田市立総合病院も浜松聖隷病院もどちらもとても混んでるらしいです。
予約していても丸一日潰れてしまうみたいです。


産むのは女性なので、主様が安心出来るところが一番ですね。私もそう思うものの、主人が大きいとこの方が安心だからっていう事で急遽病院変更になりました(笑)


何処かですれ違うかもしれませんね!いい病院と同じような妊婦ママとお友達になったら情報も交換出来ますし、心強いですね。


妊娠初期でしたら、ひとまず病院へ行って、少しずつ決めていったらいいかな?って思います。
不安も色々あるでしょうが、頑張って一緒に乗りきりましょう!
    • good
    • 2

総合はやはり混むので、ギリギリまで開業医に通い、その後何週までに検診を受けないと出産が出来ないっていうのがあるので確認とってからがいいと思います。

産むまでは時間があるので、色々回ってみるのもいいと思いますよ。私は、総合で一人目産みましたが、待ち時間と混んでいるからという事で自分自身遠慮がちになってしまったので、今回は最初から個人病院にしました。個人病院は、なんと言っても、電話してすぐ対応してくれる事ですかね。浜北にもおすすめな産婦人科があるのですが、そこは分娩方法に無痛分娩があるところです。麻酔科の専門の方がいるので、とても安心出来ます。ただ、磐田市からは少し遠いのと、開業医だけど人気の為に混んでる時が多かったです。磐田市のどこら辺にお住まいか?にもよると思いますが…綺麗さで言ったら、藤井マタニティークリニックです。個人的には…診察が冷たいという印象でした。いい妊娠ライフが送れるといいですね。もし、他何か聞きたい事ありましたら、何でも聞いて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!とても心強くなりました!!

浜松や浜北の病院も考えましたが遠くなるので、やはり近くにしたいと思っています。
初めての事で様子が分からないので、とりあえず旦那が何故かやたら薦めてくる(笑)総合病院へ行ってみます。先生の感じ、周りの雰囲気を見て来たいと思います。
myu510さんの言うように病院を何ヶ所かまわってみるのいいですね!様子分かりますもんね。
旦那ではなく産むのは私なので自分がいいと感じた所で安心して出産したいので、病院は自分で決めます。
本当に色々教えて頂きありがとうございます!参考になりました!
とっても嬉しかったです。
私の妊娠も順調に進んだら、いつか病院ですれ違うかもしれませんね(笑)

お礼日時:2011/07/08 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!