プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月挙式、ハネムーンとあり、帰国後体調が悪くそのまま生理が遅れれていたので、検査したところ陽性でした(^^)v
なにせ
すべてがお初で、ドキドキです。それにここのところ腹痛もしょっちゅうなので不安です。(流産とかも周りではよく聞くし・・・)早めに調べて両親とも伝えたいなと思っているので、週末にでも産婦人科に行こうと思っています。

そこでなのですが・・・どなたか練馬区内でお勧めの産婦人科は無いでしょうか?また、練馬区近郊でもお勧めがあれば教えていただきたいのです。妊娠は初ですし、産婦人科自体壁をまだ感じてしまうので・・・なるべく通いやすいところを探したいです。
こんなに親切だった、快適だった等・・・教えてください。
もしよければ産婦人科を選ぶときのポイントも教えてください。
よろしくお願いします☆

A 回答 (5件)

偶然にも私もNo.1さんと同じ病院に通いました。


出産は、実家に戻っての出産だったため、どこで産むの?ええ~?うちの病院で産まないわけ?みたいな視線を浴びることもなく快適に通院しました。
病院自体はちょっとボロですけど、先生もすごく優しいし一緒についてきた旦那も中に後から招き入れてくれて一緒に説明を受けたりできました。

妊娠中に風邪をこじらせてどうしようもない!(上記の病院がお休みだった)って時にとても親切に診察をしてくれたのは、有楽町線平和台駅近辺の「関根産婦人科医院」でした。内科等いろんな病院をあたりましたが受診している産婦人科へ行ってくださいと断られるばかりで…。病院は外装も内装も新しめできれいです。評判は練馬区内でいい!という話をWEBでも見ましたし、聞いたこともあります。先生は優しい感じの人でした。しかも、初診料がかかってなく風邪薬と診察のみ?と思わせる金額でした。

頻繁に通うわけではありませんが定期的に何回も通うところなので、沿線や自宅近くの病院がいいのでは?と思います。だんだんおなかが大きくなってくると身重の体での外出が負担に感じます。

ちなみに引越し等で出産まで4つの病院を経験しましたが、1番目に行った足立区のとある病院では先生とは合わず嫌な思いを何度もしました。やっぱり合う・合わないはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

関根産婦人科医院ですね。調べてみます。相性は大切みたいですね。
でももし合わなかったら変えても大丈夫でしょうか?
初なのでいらない心配までしてしまいそう・・・(^^)

ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/03 07:26

うちの女房が通っていたのはNO.4の方が言われている


平和台の関根産婦人科です。
ここで2人の子を診てもらっていました。
(お産は田舎でしましたが)

地元に住んでいますが、結構評判あるんじゃないかな。

ここは、あのドラマ ”白い巨塔” でロケに使われていましたよ。西田敏行の病院として。
質問者さんも見られてんじゃないかな?
イメージできません?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
関根医院ですか、聞いたことあるかもしれないです。
残念ながら白い巨塔はみていないのですが・・・
出産は私も実家でするつもりなので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/27 23:44

都立豊島病院はきれいでいいんですが紹介状がないと受け付けてくれませんが安くていいですよ。


ランキングにも登場するほどですよ。
でも練馬区ではありません。上板橋です。
あとは練馬総合病院がいいて聞きますが待つことがちょっとネックかもしれませんね。
あと目白の聖母病院が良いみたいですよ。皇太子妃雅子様が生まれた所で有名です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紹介状がないとダメなんですねぇ。うう・・

練馬総合は聞いたことがあります☆でも待たない方がストレスはなさそうですね。聖母も!!聞いたことあります(^^)そうか、早速調べてみます。
ありがとうございます☆

お礼日時:2004/07/03 07:22

杉並区荻窪の荻窪衛生病院はいかがでしょうか。



産婦人科では非常に有名で、無痛分娩もやっている大病院です。
キリスト教系で「患者に痛みを与える」ことを否定しているそうで、そこから無痛分娩にも積極的なんだとか。

先生も看護婦さんもとても優しい方です。

料金は多少高めですが、一生に何度もあることではないので、充実した設備のある病院がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

そうですね、設備というのは大切ですよね・・・。
なかなか各院のホームページを見ることができなくてあまり調べ切れていませんが、がんばって探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 07:19

一口に練馬区といっても広いですね。


車で通うのであればどこでも良いかもしれませんが、広い駐車場を完備している所も、そうそうありません。
何度も通うこと考えれば、利用している沿線で評判の良いところを探すと良いと思うので、鉄道を補足していただいた方がアドバイスしやすいと思います。

産婦人科選びのポイントはいくつかあると思いますが、最も大切なのは、医師や看護士との相性、
次に通いやすい(妊婦本人も、出産後のご主人も)ことだと思います。

私は以前、東上線の上板橋に住んでいた頃に1人出産しています。
その時は、東武練馬近くの町田産婦人科で30週まで診てもらい、その後豊島病院へ転院して出産しました。

町田先生(若い方の先生)はとても優しく丁寧で、評判の良い先生です。
が、週に2日ほど、東京厚生年金病院へ出ていらっしゃり(その日は大先生の診察)、ここ何年かは妊婦健診のみで出産は扱っていません。
なので、日大や豊島病院、厚生年金病院などへ転院して出産される人が多いです。

私は、何処の病院で出産するか決まっていなかったので、出産を扱っていない病院でまずは診てもらい、その間にゆっくり病院選びをしようと思い、こちらを訪ねました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!!
そうか、出産を実家でするなら、出産を扱っていないとこころ、というのは考えていませんでした・・・おはずかしいですが。まだまだ健康かどうか見てもらえれば(それが心配で・・・)いいと思っていました(笑)
頭の中でおさらいをしてもう一度吟味して、行ってきます!ありがとうございます。
ちなみに最寄は練馬駅です。環七付近です。

お礼日時:2004/07/03 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!