プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在結婚1年目で妊娠の可能性があるので、
病院を探しています。
近所の産婦人科の情報が全くなく、どこがいいやらわからないのです。
どなたか横浜市青葉区でお勧めの産婦人科がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

青葉区在住の臨月の妊婦です。


現在、今月初旬から里帰りのため青葉区を離れています。
今月頭まで区内の水泳教室にいっていて、そこでできたマタニティ仲間の情報も加味してお答えします。
まず、あなたが里帰りであるのか?ないのか?にも夜と思います。
あのあたりだと結構里帰りが多いですよ。新興住宅街ですから・・。

まず、評判がよくなかったのはたまぷらの服部レディース。里帰りする人には冷たいと評判です。
出産する人も2回目は避けたいという人が多かったかな。これはどこかのBBSでも書いてありましたね。

評判がよかったのは、たまぷらだと美しが丘レディース。先生もやさしかったですし、施設が古い割には3Dもやっていて、私は違う病院でしたが、3Dだけとりにいってました。
もちろん出産もできますし、先生は、水泳仲間によるとてんおう切開の手術もとてもうまいとか・・。
土日も往診がありますが、やはり込みます。

あと鷺沼産婦人科。
私は骨盤ベルトを買うために助産婦さんの指導を有卦に入ったんですけど、入院の部屋は3つくらい。
助産婦さんもやさしくて頼りがいのある感じでしたね。そこに通っている人もいましたが特に不満の声はなかったような。ただ、それなりにこんでるようですよ。

私は里帰りの予定だったし、仕事もしていたため、
受付時間が比較的遅くまでやっていて、駅からも近い
藤が丘にあるレディースクリニックにいっていたんですが、8ヶ月から水泳教室に通うようになって、周りの友達にどんな診察されているかを聞いてみたら、
なんか全然適当?っていうか・・。
ちゃんとみてくれてるのかな?と不安になりました。
だいたい、妊娠中期以降の内診は一度もなく、他の病院の話を聞いて、経過が順調だったからよかったものの、ちょっとどうかな?と思いました。
空いているし、仕事あったので通うのはすごーく助かったんですけどね。里帰りの手続きも非常によくやってくれたし・・。
でも、次の妊娠でそこにいくか?となるとかんがえて
しまうかも・・。

あとは青葉台のセントマリアクリニック。
ここも行ってる人多かったなぁ。
結構いいみたいですよ。

あとは昭和大学の北部病院です。
ここは都築区になりますが、青葉区と近いため通っている人も多かったなぁ。総合病院だし、なにかあっても安心だそうです。
人気のため、早く予約しないと出産できなくなるそうです。体重管理がかなり厳しいみたいですよ。
それと予約してても凄く混むっていってましたね。


それと少し遠くなるけど、たまごくらぶでもおなじみ。成瀬の町田産婦人科に行ってる人もいました。
評判が凄くいいみたい。ただし、ここも混みます。

産婦人科とはいえ、予約とっても一時間とか待つクリニックもざらなのでその辺も加味して選ばれたほうがいいですね。あとは近所の友達に聞くのが一番。
安定期にはいったらなにかマタニティのスポーツでもして友達から情報をとることをお勧めします。
    • good
    • 1

少しずれた答えでごめんなさい。


隣の瀬谷区(三ツ境駅そば)に堀病院(もちろん産婦人科)というのが有ります。結構、近隣の区からもこられてる方がいます。

少し料金は割高ですが、至れり尽くせりの大きい病院です。手ぶらで入院でき、すべてシステム化されています。

病院によっては、2日目から新生児の世話を母親がする所も結構有ります。質問からして一人目のご出産だと思います。想像以上に産後つらいですよ。生む辛さばかりが強調されて、なかなか産後の入院中の事が話題になる事がありませんが・・・

もしお友達等に聞かれる場合は、一人だけ出産経験があるという方に聞かれるといいと思います。初めて生むのと何人も経験してるのでは感覚が違いますから。

遅くなりましたがご妊娠(まだ?かな)おめでとうございます。かわいい家族が無事にそして幸せにふえることをお祈りします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回初めての妊娠です。産後の入院中も辛いとは初耳でした。
そういうことも考えて病院選びします。
ありがとうございました

お礼日時:2004/12/21 22:16

私は神奈川に住んでいるわけではないのですが、お医者さんガイドというHPを何度か使ったことがあるので、参考にしてもらえればいいと思います。



お医者さんガイドのURLを載せておきます。

いいお医者さん見つけてくださいっ!

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/static/kanagawa/01723 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPありがとうございます。
早速拝見させていただきます!!

お礼日時:2004/12/21 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!