プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ2週間程、四六時中咳に悩まされています。
咳をすることで、お腹が圧迫されてよくないんじゃないかとお義母さんに指摘をうけました。
薬を処方してもらう際、念のためにエコーで見てもらうと心臓は動いていました。(今9週~10週くらいです)
安心はしたのですが、どうも不安で・・・。つわりの症状はあります。(←つわりがあるからと安全とは限らないですよね?!)
実際の所、障害なんかはでたりしませんか?今が大事な時期なだけに不安です。

A 回答 (3件)

1歳2ヶ月のママです。



私は妊娠初期にインフルエンザにかかり、こじらせて気管支炎になり咳がコンコン止まらなくて吐くほど大変でした。。。。
そして咳のしすぎで肋骨まで折りました(苦笑)。

その間、何度か産婦人科で健診を受けましたが全く問題はありませんでした。赤ちゃんは羊水に浮かんでいるので大丈夫ですよって先生からも
言われました。

妊娠初期にインフルエンザにかかり、抗生物質の薬も飲んだので、
胎児への影響を非常に気にしましたが、今、息子は元気モリモリです!

質問者様もとっても心配なお気持ちわかります。
妊娠初期は大事な時期ですしね。
そんなときは、自分が納得いくまでかかりつけの産婦人科の先生に
相談にのってもらうといいですよ。色々あれこれ考えてしまうことが、
おなかの赤ちゃんには良くないので。

お大事にしてくださいね☆
    • good
    • 10
この回答へのお礼

骨を折ったんですか?!
以前私は咳のしすぎで骨がでてきました。曲がっちゃったのかな・・・。
なのですごく咳が心配なんです。
咳止めの前にトローチをくれたので、試してみようと思います。薬よりかは気が楽ですもんね。

お礼日時:2006/11/27 11:56

私も同じ意見で、大丈夫だと思います。

かなりの心配性のお義母さんですね。まず、胎児になにかあるということはないので、気持ちを楽にしてくださいね。なんだか、そんなことを言うお義母さんがいたら、産まれるまでずっと心配させられてそうでそっちの方が私的には心配です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

初孫なんで、色々と気にかけてくれてるようです。ホント!!干渉してくる嫌な義母ではないです。
私が心配性なだけかもしれませんね。
気を楽にしていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 16:39

こんにちは。


私も今9週目のプレママです。
同じくここ1~2週間咳に悩まされています(泣)。
咳が出始めた当初に私も義母から「咳は赤ちゃんに良くない」と言われ、不安になって病院(かかりつけの産科)に診てもらったところ、
「咳が赤ちゃんに影響するなら、世の中は大変なことになるわよ。風邪をひく妊婦さんは沢山いるのだから。」と言われ、何だか納得、安心しました。
でも、その後も咳がおさまる気配がないので、やっぱり心配はぶり返してるんですけどね(苦笑)。
たぶん、ここで大丈夫という答えを貰ってもやっぱり心配してしまうと思いますが、お互いあまり不安をためないで、今は早く治すことに全力を注ぐようにしましょう(^-^)/
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですね。
治すことを考えていこうと思います。
お腹の赤ちゃんを信じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!