アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠32週の妊婦です。

2週間程前から、何となく陰部に痒みの症状があったので
本日の検診で先生に相談した所
「レスタミンコーワ軟膏1%」と言う塗り薬を処方されました。
自分ではカンジダかな?と思ってるんですが、
先生は様子を見て改善されなければ検査してみましょうとの事。
あまり神経質になってはいけないと分かってはいるのですが
ネットで検索すると陰部に塗って良いのかどうかちょっと不安に
なってしまい、質問させてもらいました。
分かる方が居ましたら回答宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

私は妊娠中カンジタになりました。



おりものはどうですか?白い?黄色い?
状態は?さらさらだったり、ヨーグルトのような豆腐のかすのようなものですか?

白くて豆腐のようならカンジタの可能性はありますね。検査してみなくてはわからないので、とりあえず先生の指示にしたがってみてはどうですか?

「レスタミンコーワ」に関しては、ステロイドではないので、もしカンジタだったとしても悪化することはないと思います。

もし、カンジタかわからないけど、心配だから・・・。というのであれば、カンジタ用の塗り薬や膣ようの錠剤などが薬局で市販されていますよ。お試しあれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!