アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年早々に夫の転勤で東京に引っ越す予定です。
夫の勤務地は六本木一丁目で、職場にバイク専用駐車スペースがある為
バイク通勤を希望しているのですが、通勤に便利な地域はどのあたりに
なるのでしょうか?
下道であれば10Km圏内がよいのですが、高速等便利なルートがあれば
多少遠くてもいいかな、と考えています。
現段階では家賃相場を考慮して大田区、練馬区あたりを検討しているのですが、
バイク通勤をしている方がいらっしゃれば
お勧め地域を教えてください!

A 回答 (1件)

こんばんは 練馬界隈の居住経験者です。

バイク通勤はしておりませんが(汗)六本木1丁目を基点に考えますと練馬と大田を比較した場合、大田の方が直線距離でも近いと思いますしその方が便利かと思います。

練馬のどのあたりをお考えかは全くわかりませんが、いずれにしても新宿、原宿、渋谷、恵比寿のいずれかで山手線を潜らなければならないことを考えると純粋に通勤だけならば大田区の方が無難かと思います。
ただ、帰宅途中での買い物などある場合は練馬でもという考えはありますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
現在検討しているのは、練馬区なら練馬駅、大田区なら馬込駅周辺です。
距離的にはやはり大田区の方が近いですよね。
練馬区の方が礼金なしの物件が多く相場もやや安そうなので
便利なルートがあれば、と思ったのですが・・・
大田区で検討したほうがよさそうですね。
ありがとうございました。