プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来薄毛になるんじゃないかという恐怖心はありますか?


1、ある
2、ない(別に薄毛になったらなったでいい)
3、他(特に意識していないなど)

大体の年齢もお願いします

A 回答 (13件中1~10件)

28歳です


2です。
はげたら別にスキンヘットにしてしまえばいいと思っています。
    • good
    • 0

3?



恐怖心はあるけど、薄げになったら仕方ないって感じですかね。

ていうかもうすでにキテマスシ・・・中学生ぐらいで育毛剤つかってましたし(笑

まだ、隠せるぐらいの毛はあるので良いですが、隠蔽できなくなったら潔くバリカンにトライしたいですねぇ。

ちなみに友人で私より進行している人が2人いるのが心のよりどころです(汗

27歳です。
    • good
    • 0

2です。


なったらなったで良いわけではなく、ズラか育毛かヘアコンタクトをすれば良いと思っています。年齢とともに容姿は気にしなくなると言いますしね。
私は髪が多く強く遺伝でも多分ハゲないと思っているというのもあります。
19歳
    • good
    • 0

私は、2ですね。



親父が、天辺禿げてますから、私も禿る確率は高いでしょう。
まぁ、なったらなったで、スポーツ刈より短めの坊主頭にしちゃいます。
禿なんて隠せば隠すほど、変に見えると思ってるので、
私は、特に気にせずに坊主頭になります(笑)

まぁ、尊敬する親父と、禿げてても、
格好よくてモテる職場の先輩がそんな感じなので、
私も目指すのはそんな感じのかなぁと^^;

あ、ちなみに二十代後半です。
    • good
    • 0

1と2


「はげること」自体は気にしませんが
「はげ」で全ての人格を否定されるような扱いをされることに恐怖を感じます。

「ねえ、○○さんてどんな人?」
「はげ!」


「だって○○さん、はげだもん。」


「うるせえ、はげ!」


「はげる」と全てが「はげ」の一言でかたずけられてしまいそう。
    • good
    • 0

42歳です。



1です。
父方の祖父は、70歳でスキンヘッド状態でした。
私は、すでに頭頂部及び前頭部が薄くなっています。
スキンネッドや髪が薄くなっても、本人に似合っていれば、そのままでもいいと思いますが・・・。
植毛は、維持する経費がかかるようですし、かつらも・・・。
洗髪するたびに、恐怖が増していく今日このごろです。
    • good
    • 0

30代です。



1です。
今は、髪が多いと言われるぐらいですが、うちは父も祖父も、見事なまでのハゲですので、遺伝的にはかなり確実なので、注意はしていて、20代後半から、養毛剤を使っています。
父も祖父も、今の私の歳のときにすでに禿げ上がっていたというので、いくらかは遺伝に抵抗できているようです(笑)
私自身、ファッションに興味があり気を使う方ですし、職業柄、スキンヘッドというわけにもいかないので、できることなら、このまま毛髪にはふんばって欲しいと願うばかりです。
    • good
    • 0

毛が薄くなるのでは?とは思いますが今の所そんなに気にはなっていません!(恐怖心と言うほどではない!)


父は薄かったので気にはしてますが!
でも今時はスキンヘッドでもおかしくないので、その時はスキンヘッドにしようかなぁ!?
たぶんカツラはしないでしょう!
48歳です!
    • good
    • 0

33歳です



とりあえずは心配はしていません。

なったら多分、スキンヘッドにするでしょうね。
    • good
    • 0

1.恐怖というと大げさですが毎日抜け毛があり気になります。


デコも広くなりました。
31歳です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!