プロが教えるわが家の防犯対策術!

1960年代のアメリカの国際情勢と関連させて説明しなくてはいけなくなりました。
詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

まずはWikipediaでJ.F.ケネディを読んでください。

関連する映画「ダラスの熱い日」「JFK」もあります。

J・F・Kは現在のアメリカ、民主主義を考える上で非常に重要です。

ここでこんな難しい問題に答えてもらえると思っている学生がいるとJ.F.ケネディは悲しいぞ。
    • 0

高校の授業で習った事はアメリカの35代大統領で1960~1963民主党選出。

1962年に消費者を守る4つの権利をだす。1安全を守る権利 2選ぶ権利 3知らせられる権利 4意見を表明する権利など後有名な話がキューバに持ち込まれそうになったミサイルを阻止したことが有名だそうです。1963年テキサス州ダラスで遊説中に暗殺。日本でこの時期にJAS=日本農林規格JIS=日本工場規格が作られた?のがこのケネディーの考えに基づいてのことだそうです。私の知ってるのはこれくらいです。ごめんなさい。あまり有力な情報でなくて。少しでも役に立てれば幸いです。
    • 0