アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のことが良くわからないので。。。
Fシステムで軽を、購入するのと、中古車で乗るのとはどちらがいいのでしょうか?
というのは、2ヶ月前、事故にあい、
怪我は全くなかったのですが完全廃車になってしまいました。
とにかく車がないと超不便で今主人に連れて行ってもらったりしていますが不規則なので
思うように用事も出来ません。
今は子どもいませんが、もし出来たときに先行きのせる予定で考えています
前はトッポに乗っていました。
諸費用込みの30万で間に合わせ的に買ったものです
4年半乗りました。
でも、8万キロ走っていた車を購入したので
バックするときなどブレーキやアクセルの発進とか、上手く出来なかったりファンベルトがおかしかったりとありました。
主人とは自分はいいのを乗ろうとしますが、
とにかく現金だけで買おうとするので<他に借金があるから分かるのですが>30万だけの予算で買おうとしますからこの忙しいときに
なかなか車が手に入らないのです

それで、前からチラシに良く入っていたFシステムが気になっていたので。。。
今、前に軽を買った中古屋に車を探してもらってて、言われたのがスズキワゴンR 13年式で、思ったよりキレイでしたが、
とても引っかかっていて
一度、事故があった車なのです。
今日その車を見に行ったのですが
キレイなのですが、さすがに、事故を起こした後なだけに引っかかっています車が要らない地域なら急ぎませんが、本とに車がないと何処にも用事一つ病院一ついけないので。
教えてください

A 回答 (2件)

>Fシステムで軽を、購入するのと、中古車で乗るのとはどちらがいいのでしょうか?



残価格設定ローンとか個人向けリースなどは、
●お金が無い(ローンも組めない)が、新車に乗りたい。
●3年間だけ車が必要(3年後に手放す予定)。
●3年毎に新車に乗りたい。
といったような要望が無いなら、あまり考えないほうが良いかと思います。
再び事故等で廃車になってしまったときの支払いが辛いと思いますので(カーローンで新車を買っても同じですが、質問者さんの状況だとカーローンを使って新車に乗る気持ちは無いのですよね)。

ご覧になった中古車についていえば、事故の程度や修理の内容によっては問題なく乗れるでしょうが、判別できず、気になるのであれば、止めたほうが良いかと思います(乗り始めてから不具合がでたら後悔するから)。
ちなみに、「修理したことのある車」「事故車」「修復歴」は意味が違うので中古車を探されるので有れば理解しておきましょう(知っていたら、すいません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません><。
Fシステムで購入しました。
普通にディーラーにもいきましたがFシステムでいった場所が良かったのか値引きも有りました。
システムも、かなり皆さんが書かれている以上に良く、思ったよりも丁寧でしたので
いったディーラーの新車販売店よりずっと良かったです
有難う御座いました

お礼日時:2006/12/29 00:24

軽の中古は普通車に比べて高価ですよ。



購入する価格だけ考えたら1300CCクラスの中古の方が
安いと思います。

ただ購入後の税金は高いですが・・。
http://autos.goo.ne.jp/used/detail.html?ty=b&bt= …

http://autos.goo.ne.jp/used/detail.html?ty=b&bt= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
色々な面を考えて購入は軽以外考えていません。税金も2台普通車になると高いので、また大きい車は私は乗れませんので。有難う御座いました

お礼日時:2006/12/04 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!