プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のTV、雑誌、漫画・・・それらを見ていて思うんですが、特に「女性に人気のない男性はいかにもミジメでダメ人間そのものである」といわんばかりの表現が多いのが気になります。
女性に好かれることってそんなに大事なことなんですか?
まさに「余計なお世話」と思います。
皆様のご意見お願いします。

まぁ、女性を立てるほうが商売上何かと好都合だというのはよく聞かれることですが・・・。

A 回答 (9件)

> 「ただいま彼女募集中」という世の男性はついつい女性に接する際に、言葉や行動に「焦り」が出てしまうものなんです。

こんにちは。 #8の再入場です。 

私は高校の時、好きな人がいました。 なかなか告白とは行かず、最後の三年生の正月に意を決して年賀状を書きました。 

高校を卒業して、浪人中にデートしました。 彼女はその後、ミス日本の候補にもなるくらい華やかな一生を送られ、素敵な男性と結婚されました。 

男は何でも思ったことはやってみるべきです。 女性は『勘』が鋭いですから、こちらの思いなどとっくの昔に見透かされているものですよ。 好きだと思ったら、積極的にアプローチすべきです。 向こうはとうの昔にわかっているのですから。 

高校の時の彼女に『一年の時から好きだった』といったら、その時から気がついていたといわれました。 女性は凄い。 その時、自分は何と馬鹿だったのだろうと痛感したものです。 

男はいつでも子供のように無邪気になって飛び込めば良いのですよ。 『下手な考え、休むに似たり』  グチャグチャ考え込んでは何事も巧くは行きませんよ。 
    • 0
この回答へのお礼

皆様、いろいろご意見有難うございました。
ここらで締め切りたいと思います。

『女性に人気のない男性は、ダメ人間である。

それは多くの人に支持されています。 

私が子供の頃にはアメリカ映画を見て、男のあり方を学んだものです。 特に憧れたのはゲイリークーパーとジョンウェインでした。 正義感が強く、無骨で女性にベタベタしない。 女性の方は夢中だのに、気が付かない。 そのじれったさがクーパーやウェインの魅力でした。 

日本の映画では高倉健さんの男のあり方に憧れていました。 1958年の『無法松の一生』という映画を見終わった後、無法松の純情さに涙したのを50年近く経った今でも良く覚えています。 

時代は変わっても、この三人の生き方に憧れる人は少なくないと思います。 彼らは女性に人気がありませんか? 彼らはダメな人間ですか? 何時の時代も正義感、誠実さ、忍耐強さは男に必要な条件だと思います。 決して女性にベタベタする男性が立派な人間とは思いません。 

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%B3%95% …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

いいですね~。そういう生き方。
確かに憧れますけど・・・私には同じ生き方は無理っぽいです(笑)。

「必要以上に女性にベタつくのは嫌われるもと」は同感です。
もし私が逆の立場だったら当然お断りです。

でも悲しいかな「ただいま彼女募集中」という世の男性方はついつい女性に接する際に、言葉や行動に「焦り」が出てしまうものなんですね。
それ自体は私もわからないでもないです。

「自分たちが優遇されたりかわいがってもらえたりするのをいいことに

図に乗ってるような気がしてなりません。
だからますます女性にコントロールされるだらしない男性が増えるんですね。
情けない・・・」

vertex300さんは、女性にもてる、もてないに固執するのが良くないとこだわられてるあたりを拝見すると、
そこにvertex300さんのコンプレックスがあり、少々偏見があるのかもしれませんね。

まあ、それは良いとして、
女性が優遇されて図に乗っているのと、コントロールされてるのは、混同するところではないと思います。

人間の男性は、生涯に残せる子孫の上限は、無限ではありませんが、
条件さえ整えば、肉体的にはかなりの数が残せます。

逆に、女性というのは、生涯に残せる子孫の上限は、誰が考えても限界が眼に見えます。

ですから、そこで男女の行動の違いが生まれるのです。

男性は、質こそ良ければそれに越した事のないものの、
それだけではなく、女性との性交渉で子孫を残したいという本能で量(性交渉の)を求めるのです。

逆に、女性は、そうやってだれかれ問うのか問わないのかわからなく群がってくる男性の中から、
より子孫を反映させるために、優秀な種(男性)を選ぼうとするのです。
また、群がって来てもらえるように行動するのです。

そして、世の中の生き物全てにこういう傾向が見られるのですが、
動物によっては、人間の男女と逆の関係の動物もいるのです。

vertex300さんは、性淘汰という言葉をご存知ですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E6%B7%98% …

いちど、これを読んでいただければ、世の中の動きも、より、理解しやすくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

はい、確かに異性に対してかなりコンプレックスを持っているかもしれません。
事実、過去の女性交際に関して悪い印象しかなかったもので。

URL添付有難うございます。拝見させていただきますね。

ダメ男をそういうふうに言うのは問題ないらしいけど

ダメ女をそういう風に書くと様々なところから苦情が
くるからです。

ブス、デブはダメ!
風俗経験者なんて売春婦と同じ!
なんて言うとそのテレビや雑誌は無くなるでしょうから。

不倫や浮気のテレビも必ずと言っていいほど男が悪いように
言っていますが、幼稚園児を持つ母親の15%近くが母子家庭で、
母子家庭は最悪。父親がいないからうまく育たないし、
税金の無駄、男が悪いならそんなやつと結婚したおまえが悪い。
とか絶対に言いませんからね。
不思議でしょ?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

「こんな一言が離婚の原因」っていうTVやってましたけど、見事に世の男性ばかりが悪役!!
というか、あの程度のトラブルで簡単に離婚されててはたまりませんな。
これでますます女性に媚を売る腰砕け男性増えるでしょうね・・・あ~最悪。

いやあ、あなたが気にしている時点で、もう術中にハマっているのですよ。

男の方が頑丈のように見えて、実際は女の方がずっとふてぶてしく、タチが悪いですよね。男は繊細で精神的にも肉体的にも弱いのです。(身体だって、男は鍛えて強くすることはできても、病気をしにくくて長持ちするのは女の方です。)
女性の多くは、「自分」を持っています。他人の意見に左右されてあっちこっちフラフラすることは少ないですよね。
女性を気にしてフラフラしているのは、実は男の方です。私は女性に人気がなくても、別に自分がしっかりしたものを持っていればいいと思います。
どういった観点であなたが「『女性に人気のない男性はいかにもミジメでダメ人間そのものである』といわんばかりの表現が多い」と言っているのかわかりませんが、そんな論評気にすること自体が馬鹿らしいです。
でも、人間の善し悪しが、男の場合、「女にもてる」かどうかという観点で決まるとしたら情けないですね。ましてや、男自身がその潮流に積極的に身を置いているとしたら、恥ずかしい限りです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>実際は女の方がずっとふてぶてしく、タチが悪いですよね

全くそうです。自分たちが優遇されたりかわいがってもらえたりするのをいいことに図に乗ってるような気がしてなりません。

>女性を気にしてフラフラしているのは、実は男の方です
>男の場合、「女にもてる」かどうかという観点で決まるとしたら情けないですね。ましてや、男自身がその潮流に積極的に身を置いているとしたら、恥ずかしい限りです

だからますます女性にコントロールされるだらしない男性が増えるんですね。情けない・・・

お若い方のご意見のようですかね・・・

さて、動物は子孫の反映させたいという本能を持っています。
人間にたとえれば、異性と性交渉をして、子供を作りたいという本能です。
男性に限定すれば、「多くの女性と性交渉をして、たくさん子供を作りたい。」という本能があります。

とすれば、例外を考えるのは別として、
男性は基本的に女性にもてたいわけです。
それから考えれば、もてない男性は、
子孫を反映させる事ができる確率や数が少なくなるわけですから、
やはり、みじめという事にはなります。

しかし、今日の人間社会においては、
それだけがすべてではないとも考えられるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>今日の人間社会においては、それだけがすべてではないとも考えられるかもしれませんね

そうだといいんですがね。

>もてない男性は、子孫を反映させる事ができる確率や数が少なくなるわけですから、やはり、みじめという事にはなります。

本人の意思もそうですが、メディアが過度に煽るのも一因かと。

好かれる、の意味にもよりますね。

人間として好かれる事は大事だと思いますけど、
男として好かれるかどうかは別にどうでもいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>人間として好かれる事は大事

それさえ叶わないのなら問題大きいですよね。

まぁ女性に嫌われるっていう事は大きく言うと、日本の人口の半分の人に嫌われてるのと同じですからね。

。。
女性に嫌われてる人と好かれてる人を比べれば好かれてる方がいいでしょうし、この部分をわざわざ否定する事もないですし。
結局は個人差の出る話だと思いますよ。僕は男女を問わず仲良くしていければそれでいいです^^
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>女性に嫌われてる人と好かれてる人を比べれば好かれてる方がいいでしょうし、この部分をわざわざ否定する事もないですし

ただ単に人気者になる快感だけじゃなく、セクハラなどの問題があがった際にも女性の敵だったならば冤罪かけられたり疑われたり悲惨な目に・・・そういう意味では断然モテる側で居たいです。

人間的に魅力がある人は、女性からおのずと人気がある

という結果論を逆から説いただけでしょうに…
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そういうものなんでしょうか??