プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに雑誌とかで見るオルビスのダイエット食品を3食のうち1食に置き換えるというダイエットを実際に試してみた方いたら結果などを教えて下さい。今買おうか迷っています…

A 回答 (3件)

ワタクシの場合痩せたいというより、日々の食事の支度が面倒くさいので、昼食はプチヌードル1袋と玄米ご飯1膳(これも健康のためとかでなく、単に玄米が好きなので)、夕飯はプチシリアル3枚という食事を続けていた事が有りました。

半年で、気付いたら7kgくらい体重は減っていました。

確かに痩せますが、お腹は空きます。いくら腹持ちが良いとか言っても、普通の食事の比ではありませんから。ワタクシはお腹が空いても眠れる質なので続けられましたが、“お腹が空くとだめぇ~”って方は無理でしょうかね。それと、味はまずまずですが、確実に飽きます。だから今は食べたいものはガマンせず食べるようにしているので、少し体重は戻りました。

#1の回答の通り、ご面倒でなければ自分で低カロリーの食事を作った方が楽しいし、味のバリエーションも出来るのでいいと思います。

また、気になる健康への影響(栄養失調など)ですが、特に起こりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答いただいたのにお礼がおそくなってしまいまして、本当にすみません!(>_<)本当はご返答を頂いた日にお礼を投稿したはずだったのですが、今見てみたら何も書きこまれていなかったので、えっ!?って感じで驚いたんですが、きっと何かのミスでしょうか…とにかく、せっかく丁寧にお答えしていただいたにも関わらず申し訳ありません!
やはりいくら腹持ちがいいと言っても、シェイクやスープ1杯じゃ空腹はごまかせないんですね。しかし7キロやせたっていうのはスゴイですね~!とりあえず、私は空腹にはめっぽう弱いので、このダイエットには向いてないという事がわかりました(涙)地道に運動と適度な食事制限でがんばっていきたいと思います☆
どうもありがとうございました! 

お礼日時:2002/05/05 00:37

オルビスのダイエット食品は試したことがないのですが


類似品を試した経験があるのでご参考までに私の意見を述べさせていただきます。
1食を置き換えるタイプのダイエット食品は継続すれば確かに痩せます。
前の方も仰っている通り、1食あたりのカロリーが低いからです。
つまりダイエット食品でなくても、カロリーが低くて
栄養価のあるものを代替食品として摂取すれば自然に体重は減りますよ。

過去に、一日のうちの2食を温野菜のスープ(糸こんにゃく、キャベツ、玉葱、トマト)、
ワカメとジャコと大根のサラダ、冷奴を通常食の代わりに置き換えて痩せたことがります。
運動をしないと食物に頼っただけのダイエットはリバウンドしやすいことを付け加えておきますね(笑)
(健康を損なっている方や妊娠中の方には主食を減らすダイエットはおすすめできませんので充分ご注意なさってください)

なぜこんなことをしたのかというと、1食を置き換えるダイエット食品はどうしてもお腹がすくからです。
自分で低カロリー食を作ったほうが手間がかかり、視覚的に「お腹いっぱい」になって一石二鳥です。
ダイエット食品で成功する方というのは「お腹がすいても耐えることができる」人だけが成功するのではないでしょうか?

本当にダイエット食品で成功する方も多いとは思います。
hao3430さんが「ダイエット食品を買ったから頑張ってダイエットしよう!」っていう
きっかけになるなら、上手にダイエット食品を利用するのもいいと思います。
いずれにせよ、ダイエットが成功するといいですね。

以上、話が逸れて参考にならないかもしれませんが頑張ってください。(^^)
    • good
    • 0

スープやシェイクのことでしょうか?


カロリーを抑えたスープですので、カロリーはダウンします。

でも、自分でもカロリーを控えたスープは、作れますよ。

糸こんにゃくや野菜などを入れてスープを作れば、同じようなスープが作れます。

オルビスのスープを真似て作れば、わざわざ高いものを買わずにダイエットできます。

http://st5.yahoo.co.jp/orbis/a5c0a5a4a5a8a5c3a5c …

参考URL:http://st5.yahoo.co.jp/orbis/a5c0a5a4a5a8a5c3a5c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、スープやシェイクのことです。実はヤフーオークションでそのシェイクが安く売られているのを見て、前から興味があったので買おうかなーと思いまして…でも本当に効果あるのか知りたかったので質問してみたんです。たしかに自分で作れば安いし料理もうまくなるし一石二鳥ですよね!もうちょっと検討してみようと思います。どうもありがとうございました☆

お礼日時:2002/05/01 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!