アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭科教員を目指し、その為に栄養士の資格を得ようと考え、栄養士の専門学校を探しています。
希望は、調理指導がしっかりしているところです。料理はあんまり得意じゃありません。
評判のよいところ、どこかありませんか?
教員免許は、文教大か国立大で取得しようと思いますが、教員免許だけに絞るために栄養士と教員が両方取れる大学には、進学するつもりはありません。
自分は、短大卒で現在は働いていますが、勉強はまだ手をつけてないです。

A 回答 (1件)

栄養士養成課程と、家庭科教員の勉強は近いようでいて異なります。

家庭科教員としての料理技術、指導ができるのと栄養士免許は結びつきません。
それだったら、家庭科教員の大学に通いながら・・・
ハイレベルを目指すなら夜間の調理師学校に、そこそこでいいなら料理教室に行くほうがよっぽど金銭的にも楽です。
栄養士の学問分野は家庭科教員の勉強の中で自分で深くやれば済む話です。

栄養士免許って、学校出ればもらえますが、道のりは簡単じゃないですよ。
昼間の学校に2年通ってみっちり実習やるんですから。
    • 0