プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京23区で立会い出産が可能で
スタッフが親切な病院か産院を探しています。

機械的な出産を促す病院や産院は多いと聞きます。
ボクは妻に安心して出産して欲しいと思います。
三楽病院や虎ノ門病院、山王病院は良いと聞きます。

これから産婦人科にかかるに当たり、どの病院がオススメか
お教えくださいませ

A 回答 (3件)

昨年10月に出産しました。

私は中央区の聖路加国際病院で出産しました。
少し費用はかかりますが、スタッフの対応はすごく親切で良かったです。
入院中に退院後の生活を見据えた指導もしてくれます。
出産後も母乳相談や1ヶ月、3ヶ月健診、小児科の対応に至るまで助かっています。
生まれた子供の同窓会(1ヶ月、3ヶ月)もあります。
お住まいの地域にもよると思いますが、近くでしたらオススメです。
    • 0

私の場合、長女・次女ともに順天堂医院で立会い出産しました

ほかの病院を比べたわけではないのでオススメといえるかどうかわかりませんが
特に不満はなく、次の子も順天堂でお願いしようと思っています

次女について言えば、半年後に心臓疾患が見つかったこともあり
産院より総合病院でよかったと思っています

なお、立会いに関しては、両親学級への出席、医療行為の際の一時退室など
いくつかの留意事項があります
    • 0

私は「愛育病院」で出産しました。

昨年紀子さまが出産されたのでさらに有名になっちゃいましたが…
http://www.aiiku.net/sanka.html
先生には厳しいかたもいらっしゃいますが、看護師、助産師さんたちはみんな親切で安心して出産できました。
出産に関しては産婦の希望をなるたけ取り入れてくれるということで、事前に「バースプラン」なるものをつくってより良いお産を自分なりに考えることができます。

入院中はおっぱいのケアを丁寧にやってもらえました。おかげで完全母乳でした。ゴハンも美味しかったです。

NICUもあり、万が一コドモが小さく生まれても十分なケアが受けられます。うちの子もちょっと小さく生まれたのでお世話になりました。今でも(1歳5ヶ月です)定期的に健診に行っていますが、丁寧に診てくれるので安心です。
    • 0