プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

揚げ油の代用品として、サラダ油を使って揚げ物を作りたいのですが、出来る物なのでしょうか?

A 回答 (3件)

サラダ油をそれなりの温度に上げれば、ちゃんと揚がります。


一人暮らしをしてたとき、サラダ油で揚げ物・炒め物・ドレッシングと
全部作ってました。おなかも壊しませんでした。
    • good
    • 0

サラダ油は大豆・菜種・トウモロコシ・オリーブ・綿実・米を原料にした油のことで、2種類以上混ざっていると、調合サラダ油といいます。


低温下でも長時間結晶化しないように精製されていて、サラダドレッシングやマヨネーズのような製品の原料として適しています。
そのため、サラダ油と呼ばれる日本独自の製品です。
特に揚げ物用とか意識しなくても使うことはできます。
    • good
    • 0

 下のURLでも見られるのですが、サラダ油というのは、揚げ物や炒め物にも使えるけれど、生で食べるのに適しているというものなので、加熱して使う分には何も問題ないです。


 私も実際に使ってるけど、普通にできますよ^^

参考URL:http://www.j-oil.com/products/oil/qa/eachgoods_q …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!