プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgoo!&OKWebをご利用の皆様。

皆様の、奥様・ご主人・ご子息ご息女・彼氏彼女・父上母上・兄姉上・弟妹拝・飼い犬猫ハムスター・その他諸々御大…etc.は、皆さんがこのサイトを利用されていることを、ご存じなのでしょうか?

…かくいう私は、とあることをきっかけに、主人の伝授(ダンナはOK会員)でこのサイトを知りました。
今では、主人よりも利用頻度が過度にて、鉄拳視線が飛ぶこと数回…(~o~)
But、お互い干渉はしませんし、ダンナもハマっている時多し♪です。(来訪カテ、全く違う)

皆様の場合は、如何なものでしょうか?…幅広~くご回答、アドヴァイス、教えてグー。(…ちょい、パクリました)
*検索しましたが、過去には似た質問がない様子?
*『パートナーの気持ち』ということで、ライフ・カテ(その他)にしました。

A 回答 (44件中21~30件)

誰にも内緒です。

仕事中に使うことも多いので(笑)。
只、宣伝はしてますし(笑)、仕事のネタに使うことも無いではないので、なんとなくバレてる気はしますが・・・

ほんで「パートナー」なる者は一切いません。・・・・うーん、回答資格無いような・・・
    • 0
この回答へのお礼

キャプテンbeavasさん、光栄でございます。

>誰にも内緒です。
ううむ。流石・謎めいた男(ですよね?)beavas殿…。そやけど宣伝とネタ使いはぬかりなく…いやいや。やはり感服ですわv
『教えて・OK音楽カテ常務取締役』として、これからも悩める音楽ファンの脳味噌をノックアウトして頂いても…宜しいかしら?(笑)
社長・副社長はどうやらいらっしゃるようですので、常務待遇で如何ざんしょ?

>ほんで「パートナー」なるモノは一切いません。
え?…そんなこたあ、ないでしょう?ア・タ・シ♪がv(嘘です冗談です怪談です漫談です)

エロール・ガーナーはいいでしょ?…行きつけはちゃんとレコ盤回していますv
回答資格?…beavasさんは存在自体が資格ありでっせvこれからも王道をひた走ってくだせえv(笑)
失礼いたしましたv ありがとうございました。

bluefishさん、こんにちは。

ghq7xy(24歳、♂、独身)です。私はここにお世話になって1年半になります。
 さて、私の場合ですが、うちには父、母、姉がいますけど、うちでインターネットを使っているのは私だけなので、あまりよくは知らないと思います。ただ、最近いとこが結婚したのですが、その時に祝儀袋はどういうタイプのものを使えばいいか、ということで悩んだことがありまして、その時に私は「教えてgoo!があるからこれで質問してみるよ。」と教えてgoo!の存在を教えたことはあります。でも、父も母も姉もインターネットには関心がないし、全然使わない人達なので、教えてgoo!のことなど忘れていることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ghq7xyさん、ありがとうございます。

>ここにお世話になって1年半になります。
大先輩です。私は今年2月からです。
>祝儀袋はどういうタイプのものを使えば…
あっ!このご質問、見たような記憶があります。アンサーはしませんでしたが…
でも、そういう日常での数々の疑問って、特に今更聞けない事とかに本当に役立ちますよね。
私のこの質問も、友人はサイトの存在は知ってるものの、興味がないのでこうして皆さんに問いかけている次第です。

ghq7xyさんの専門カテは私など縁が有りませんが(苦笑)、また何処かでお会い出来た時は宜しくお願いしますネv

日夜、お勉強の連続でしょうが、また困っておられる方をヘルプして差し上げてくださいませね(^^)v 

パートナーが知ってるという意見が多いですね~

うちは主人がパソコンを触らない人なので、この存在自体知りません。
基本的にこどもが寝た後~主人が帰るまでと主人が寝た後に書き込みすることが多いのですが、こどもがアニメを見てるすきにチェックしてたら思わず長書き込みになってしまって、アニメは終わりこどもがかまってモードに入ってるときにちょっと待って、これ打ったら終わりだからと待たせるとママなにやってんの?メール?と言うので「質問に答えてるの」と説明してます。(間違ってないですよね?)
小学1年のこどものほうが主人よりパソコンを使えるので、中学生くらいになったらこの存在を教えようかな?でもHNを明かすべきか明かさないでいようか・・・。主人、知人にはこの存在がわかったとしてもHNは教えたくないな~
    • 0
この回答へのお礼

kisukeblueさん、遅くなりましてすみません。

あ、blueは一緒ですね(^_-)、何だか嬉しいですわv

>「質問に答えてるの」と説明してます。
(^o^)vそのまんまですよね~。そうです。その調子で子供さんを教育して下さい(笑)。
でもねえ、中には教育上ヤバイQ&Aもあるからなあ…
HNは子供さんが知ってる場合は親子コミュニケーションの点ではマル!と出る事が多いようです。(皆さんのご回答によく現れていますv)

旦那様はですね…これもケース・バイ・ケースで…私はなんぼ『教えて!グー!』って言われても教えまへん(笑)『イヤだび~(ё_ё)』って逃げますv

だって、『自分の世界』って持ちたいですからv

…でもkisukeblueさんとご主人、仲がお良ろしいようで…うふv
これからも頑張って下さいね、またきっとお会い出来そうで…期待しています。

bluefishさんこんばんは~♪

うちは「goo!」なんですが、だんなはやっているのは知っていますが、HNなどは一切知りません。
はじめの頃に「goo!にハマってるんだぁ~♪」と言った翌日のだんなのセリフ・・・「なんだ・・チャットと掲示板のあいのこみたい」とまるで興味なし!!
私は「無礼なヤツ!」と激怒!!(笑)

たまに「またやってんのぉ~?」と聞かれますので、ニッコリと「もちろん!」と答えております。(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

はむ様、ありがとでやんすう~vv おそくなっちって、すまねえ!

そうですか。んふふ…HNを知られてないって良いことです。
『うくくく(;_;)、俺のニョウボは何て馬鹿な事書いてるんだあ~~ッ』と、号泣されて『依存症ホスピス』にぶちこまれるのがオチです。

はい、決してチャットや掲示板ではないのですが…(まあ、そう思って使ってると、誤解される事も多々ありますが)

私はこのおもちゃ(PC)は旦那に買って貰ったので、声高に文句が言えず鉄拳視線ビ~ムを除けるのが精一杯なのよ~(T_T)

ふん!そのうち『商品券』貯めて借金返してやるっっ!…んなこと、出来ません出来ません(^_^;)

ほな、これからも宜しくねえ~v hamhamさん、貴女も立派な『依存度7』です。

bluefishさん。

こんにちは。楽しいご質問ですね。

私のパートナーはわんこのコロです。コロとHN共有してます。
私の事務所で買ってますので、昼間はいつも一緒です。
コロはここのサイトのこと確実に知ってますよん。
私は仕事で、いつもMSDOSのまっ黒い画面を使います。
そんなときは、コロはおとなしくしています。
でも、いったんオレンジの画面になりますと(私はOKの方です)ムクっと起きて目をランランと輝かせますよ。

実はこれわけがありまして、黒い画面はお仕事、オレンジはお遊びと知ってるみたいです。雰囲気でわかるんでしょうね。
ですからオレンジの画面になると、さあ散歩行こうぜと目がランランして、背伸びしまくりです。

息子が前このサイトを覗いて、おっ!バイクがあるじゃん!と言っておりましたので、
もしかしたらバイクカテでブイブイ言わせてるかもしれません。
案外親子でけんかしてたりしてね。(笑)

お礼ゆっくりでいいですよ。今年中お待ちしてますよ。
ではまたでござる!
    • 0
この回答へのお礼

はあはあ、フウフウ!んが。走ってまいりました!お礼遅くなり、申し訳ございませぬ。

そうですか。わんkoroちゃまなんですね♪うちの実家にもちょっとオバカ(…チョットどころかだいぶ)わんこがオカンの息子と化しています。
オカンの通信手段は電話だけなので、♪トウルルルルル~♪…と電話のベルが鳴ると、そこら辺を走り回って『で、電話でっせ~!電話やでえ~』と言ってます。

koro様んちのkoroちゃまは、大人しくって・頭のよい子とお見受けしました。
…そのうち、koro様の代わりにお仕事をこなして、koro様は『教えて/OK依存症』のセラピストとして、日夜悩める依存症患者の更正に携わって頂きたいものです(^o^)

息子様はバイカーですか?!…アメリカン・バイクをぶっとばしておられるのを想像してしまいました(^^ゞ。

koro様のご生活想像:奥様は楚々とにこやか。息子様は明るいバイカー(こんな言葉は私が勝手に作成しました)。わんkoroちゃまは賢くて元気。お散歩時はう○ちを2本・彼女あり。koro様は…趣味はガーデニング。縁側で月を見上げて晩酌。アテは剣先いか。上海に思いを馳せる…正義感あふるる・OKセラピスト。

うふふvどうも失礼いたしました(^^ゞ、ありがとうございました。

私が利用したした当初から知っているようですね。

私が参加している他のコミュニティも割りとその存在を知っているようです。
でも興味ないみたい。

そもそもウチのオットは、私よりもコンピュータ歴もネット暦も長いし、のめりこみ度も大きいんですが「ネットは情報を収集するところで、コミュニケーションを求めない」つまり「自分からは発言しない」人なんです。
だからML参加してもROMばかり。

たまに、おなじML読んでたりしたこともありますが。

まぁウチの場合お互い勝手にやってるよ、というところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

Yumikoitさん、ありがとうございます♪

>そもそもウチのオットは、…コミニュケーションを求めない」
はい、よく解ります。ウチの旦那も、そういうヒトです。OKの会員ですが、実際的な事に簡潔・明解にアンサーしている(本人曰く)ようで、『ライフ・カテ』その他趣味系、は質問を見てるだけのようです。

>お互い勝手にやってるよ、
…基本的にはみんな大人なんだから、良いと思うのですが『依存症罹患』はやっぱりオットとしては妻の脳味噌が心配なのでしょうか…??
ウチの場合は同じML読んでないと・思われます(たぶん)

私も、ウオッシュ系のチーズで白ワインv好きですよ。
重ねて、ありがとうございました。

すごい勢いで回答ついてますね♪あんまり慌てないでね。

(笑)
お礼はゆっくりでいいっすよ~!(^_^)

さて、私の場合は最初にダンナに教えてもらいました。
年金関係の手続きがわからなくてあれこれ調べていたら、質問できるサイトがあるよと。
ダンナはやったことなかったんだけど、存在は知ってたようです。
で、やり始めたらすっかりハマってしまいました。

ダンナが帰宅すると私はいつもやっている。
休日は朝からPC立ち上げて、家事の合間にちょこちょこやっているのを見ると、さすがに呆れられます。
一応ダンナのPCを使わせてもらっているという立場なので、ダンナが使うといったらしぶしぶ譲らなければならない。これがツライところです。
まあそのダンナも、使うといってもHサイトだったりするんだけどね。(^_^;)

私のやっている内容には興味がないようです。
たまたま私の履歴を見たことがあったのですが、「何くだらないこと書いてんの」と一蹴されて終わりです。
やり始めた時私はPCをほとんど触った事もないような初心者で、ダンナも「練習になるから色々やってみるといいよ」と言っていたのに、まさかここまでハマるとは思っていなかったようで、今では「いい加減にしたら?」と言うほどです。

では、これからもよろしくね~♪
    • 0
この回答へのお礼

kyonn姉様、ありがとうございます。
ぶひ~vそ、そうなんです、こんなにご回答があるとは…嗚呼。吃驚。

「年金関係」!凄し。私の場合はとあるミュージシャンについてのQがお初…(^_^;)。
>ダンナが使うといったらしぶしぶ…
はい、あたくしもそうなんです。ウチの住んでる所は田舎なもんで、~もひとつよく解ってないのですが~ADSL??が出来ないそうです。
だから、私のノートに繋ぐ時は線を差したり繋げたり。ア、アナログうう~

>使うといってもHサイトだったりするんだけどね(^_^;)
…大体に於いて、何処の家庭でも同じようなもんですな~~(苦笑)

>「何くだらないこと書いてんの」「いい加減にしたら?」
んふふ。皆さんのご回答を拝見していて…魚・考察!
旦那という生き物(世の中の旦那様、すみませ~ん♪)は、自分よりPCを愛する事が許し難いのだ!…相手はただの弁当箱なのに…(^o^)、あえ?旦那を捨てる?そらいかんいかん!

>これからもよろしくね~♪
はい、こちらこそ。kyonnねえの、オトナっぷりには、感動すら覚える次第です。
あの、御大もトリコにした様子…

ほな、おおきに♪ P.S.疲れたは~とは、時間が掛かりますよね?

ついに質問を立ち上げたねえ~青さかな大先生!!

それも興味をそそられるような質問じゃあ~りませんか?
なになに?「あなたのパートナーは 「教えて/OK」の存在を~」
よく こんなおいしい質問をたちあげました!!(喜)
こりゃ 回答数期待していいんじゃないかい?

さてと 本題にうつりますか・・・
うちは バレバレですよ。
momosioは メールうつのがやっとのレベルでしたので登録の仕方は
全てだんなにやってもらったのよ。

家事そっちのけでやっていて家族のブーイングがすごいので
また後で遊びに来るから!
締め切らないでね。

そいじゃ  また逢う日までのmomosioでした。
あっそうそう「お酒、バー」のカテゴリーで質問しています!
「みなさんのビールにあうおつまみは?」
良かったら遊びにきてね!
    • 0
この回答へのお礼

ふうふう。追いついた!ありがとよ、momosioっ!(あ、とうとう呼び捨てに…すんませぬ)
おいしいのはあ~たの質問よっ!(嬉)
お互い、お礼カキカキにふらふらでんなあ(^_-)

そうなのよね。旦那がいっちょかみすると、後でブ~イングの嵐。うちもそう。
でもね、夫婦親子の潤滑油ってお方もいらして、羨ましい限り(T_T)
なかなか、敏腕・凄腕のお方からご回答頂いたりして、立ち上げたあたしもびつくり♪…用事は済ませてから、グー。ハマると家族はブー。

momo殿、またLet's Click !してね。わたしも今日気づいたんですが、履歴のニコニコ♪マークも Click !
水疱瘡…桃って水疱瘡に罹るかしら?謎。

知っていますよ。

私はおしえてgoo!利用者で相手はOKWeb利用者です。
お互い、こんなHPあるんだけど知ってる?って持ち寄ったら、
あれ?違うHPなのに掲載内容が一緒???
ということで、そこで二つが繋がっていることを初めて知ったのでした。
でも、お互いのHNはまだ知りません。(別にいつ教えても良いんですけどね)

でも、多分こんなにのめり込んでるのは私だけでしょうけどね。( ^ ^ ;
私も回答回数が100を越えましたが、それを知ったら
パソコンに向かっている時間が多いと思ったら、
そんなコトしてたの?と呆れてしまうでしょうね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、zep1100さんv

そうですか。ラブラブなお二人を繋ぐ愛の架け橋…『教えて・OK』。なんちって♪
…ダサダサなコピー・ライティングでした(^_^;)。
>お互いのHNはまだ知りません。
う~ん。知ったらも~っとラブ度全開になるか・嫉妬心配の余り泣かれるか…
謎が良いかもしれませぬことよv

>回答数が100を越えました…
ううむ。zep1100様には「バイクのキーに付ける・依存度5の刻印付きのキーホルダー」を進呈さしあげます。(嘘です。冗談余談です)

失礼しました、ありがとうございました。またお会いできること楽しみにしています。

鯖ダバ鯖ダバ鯖ダバ鯖ダバ鯖ダバティー鯖ダバ…

どうももうど。
うちではほとんど秘密はないです。(前にちょっとだけありましたが)ですからHNもカミサンは知っています。よくふたりでこの回答笑えるねって楽しんだり、わからないことがあるとカミサンに「ねえねえ教えて」って聞いて回答することもあります。
でも私がOKWeb依存症なので、ときどき徹夜でやっているとカミサンが起きてきて『体に良くないから寝なさい!』って叱られます。家内もHN持ってるんですが、一度も使ったことがありません。
ステッカーが送られてきたときは「私にもくれ~」と言われてあげました。

この回答への補足

すみません、やっぱりお聞きしたいことが…

ステッカーって、どんなの・何が書いてあるんでしょう?
商品券もあるそうですが、『全国共通百貨店商品券』なのでしょうか?
興味しんしん。
鯖ダバでした。

• 0
この回答へのお礼

だはははvtrunkman様、快進撃ですねえ~~♪

たまたま股股(あれ?A.違いか・すんまそんv)発見して下さったのかしら?
お会いできて、アホ魚ったら嬉嬉(*^^*)vv

>ほとんど秘密はないです。(前にちょっとだけありましたが)
ぬぬ?聞き捨てならぬ…その「チョット」が知りたいですわ~~私だけにご伝授くださいませんこと?

>『体に良くないから寝なさい!』
お優しい奥様ですねv ウチとは逆なんですね♪
愛妻家のtrunkman様ならでは…ステッカーをワケワケするなんてvきゃv

徹夜ですか…。『OK依存度10』と認定されました。もちろんトロフィーが送られて来ます。楽しみにお待ち下さい。

でも気になるなあ…。「前にちょっとだけ」って…想像を逞しくしてしまいます。(最近・特に(ё_ё))
ありがとうございました。