プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgoo!&OKWebをご利用の皆様。

皆様の、奥様・ご主人・ご子息ご息女・彼氏彼女・父上母上・兄姉上・弟妹拝・飼い犬猫ハムスター・その他諸々御大…etc.は、皆さんがこのサイトを利用されていることを、ご存じなのでしょうか?

…かくいう私は、とあることをきっかけに、主人の伝授(ダンナはOK会員)でこのサイトを知りました。
今では、主人よりも利用頻度が過度にて、鉄拳視線が飛ぶこと数回…(~o~)
But、お互い干渉はしませんし、ダンナもハマっている時多し♪です。(来訪カテ、全く違う)

皆様の場合は、如何なものでしょうか?…幅広~くご回答、アドヴァイス、教えてグー。(…ちょい、パクリました)
*検索しましたが、過去には似た質問がない様子?
*『パートナーの気持ち』ということで、ライフ・カテ(その他)にしました。

A 回答 (44件中41~44件)

私も旦那に教えてもらいました。

旦那は仕事関係で得る知識を元に回答などしている様子。
私は子ども関係などで、まったくカテゴリーが違います。
やはり干渉はしません。ただ、質問によっては互いに聞きあったりしています。
私の場合、旦那が仕事でいない時は子どもがお昼寝してる時に、あと皆が寝静まった夜中にひとり黙々と閲覧している状態です。今日も皆が寝てしまったので、暗闇の中ネットを徘徊しています(笑)
    • 0
この回答へのお礼

souさん、ありがとうございます。

ウチの旦那も、仕事関係の知識をもとにしている様子ですが、元は友人の離婚相談とアウトドア関係の質問から入ったみたいです。
>私は子供関係などで、
う~ん。souさんのご回答、素晴らしいので私が以前したQ.に答えて頂けたらばっちりのアンサーだったのにい~(^_^;)とちょい残念…(もう締め切っちゃいましたが…)

私の場合は、仕事が不規則なので平日の午前中か、「鉄拳視線亭主」が酔ってラリってる時・週末の昼下がりなど→このお礼を書いてる今も『ええ加減にしなさいよ~』と、ご機嫌ななめも一周回ってワン♪状態です(~_~;)

>暗闇の中ネットを徘徊しています(笑)
ぐふふ。何だか謎めいたカンジがしますわv…あたしのばやいですと、『蛾の如く夜の飲み屋街を徘徊』となってしまいます…失礼しました。

souさんは色んなカテに出没なさってる様ですので、またお会いできたら魚はうれしゅう存じます。ありがとうございました♪

bluefishさん、こんばんは!

うちのだんなさんは、知っていますよ~。
「Sweetbeansなんて、甘ったるいHNつけちゃって…。」とか言って私にちょっかいを出しつつ、よく隣に座って楽しそうに眺めています。(「俺にもパソコン使わせろ」オーラを出すこともしばしば)

それと、実は娘もOK会員です。
中学生ながらも結構しっかりと回答しているので(親ばかモード発動)、ちょっぴり見直しました。私よりもしっかりしているかも…。

それでは~!
    • 0
この回答へのお礼

あま~い・お豆様、こんにちはv…はいな、最近よそのお店でよくご一緒しますネ♪
>(「俺にもパソコン使わせろ」オーラ…)
ぶふ。わっかるなあ…。うちは一人一台持ってるんですが、電話線は一つなのでひとりがネットしてると、自然ともうひとりは使えないワケでして…
まあ、その辺が旦那の「鉄拳視線」を誘発する要因ともなってる訳ですわ。
>楽しそうに眺めています。
ええなあ。今度だんなサン、れんたるさせて下さい。(勿論冗談余談怪談・自爆)

おお。ご息女も。そのような娘様なら「茶髪・ピアス・制服改造」などとは縁がないでしょうなあ(そんな事してたのはお前やろっ!青魚っ!)

にこやかすこやかさわやかな、Sweetbeansさんのご家庭を介間見せて頂いて、何だかほのぼの♪

ありがとうございました、またきっと何処かのぺえじで逢えると確信しております(^_-)

友人1名、兄弟1名は確実に知っています。

その友だちに「教えて!goo」で聞いておこうか~?と聞くと「うん聞いといて」と言われたので聞いた質問もあります。
 兄弟は自分でも登録しているようですが、私のHNは知っているくせに本人は秘密にしているため、ちょっと不公平を感じています。なんか覗き心を満足させているみたいで。
 でもまあ、「この質問って、もしかしたらそうかな~?HNもそれっぽいし」などと邪推して楽しんでいるし、身近に知っている人間がいると思えばこそ品行方正を心がけられるということで、悪いことではないでしょう(^^)。
 他にもう2,3名、友人が知っているかもしれませんが、本人達が口にしたこともないし、私も聞いたことがないのでわかりません。
 私の犬が生きていたら、彼女は確実に「教えて!/OK」の存在を知っていただろうなっていう蛇足もつけさせて下さい。犬は私がワープロにかじりついている間、後ろで大人しく私が構ってくれるのを待っていましたから(背中に視線を感じるんですよね、焼けつくような視線を)、今のように頻繁にこのサイトを訪れていれば「またか~・・・」と思って見ているはずです。サイトの内容には無関心でしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

Yusuraさん、ありがとうございます。

>身近に知っている人間がいると思えばこそ品行方正を心がけられるということで、
ぐは~…耳とココロが痛い(~_~;)。私などその4文字言葉からはほど遠い人間ですので…(あ、でも最低限のマナーは守ってるつもりですの♪)

ご兄弟のHNは、何としてでも調べましょう(笑)・兄弟姉妹って、らいばる心ありますもんねv 負けたらいかん!…今度はYusuraさんがのぞき見る出番です(笑)v
あら…わんこは天国…(合掌)。天国でも『Yusuraちゃん、またやってんのお?』って、ワンスカ♪言ってますよ、きっと。
>サイトの内容には無関心でしょうけど。
…読めたらそれは『スーパー・わんこ』です。

また、何処かでお会い出来る日、楽しみにしてます(^o^)

私は彼女に、ここの恋愛相談は結構参考になってるよ!

と言って、一度見せたこともありますが、
無関心でした(笑)
あと、自分の家族はインターネットしないので論外です!!

この回答への補足

kantenさんの補足欄をお借りしました。
深夜にもかかわらず、多大な回答・アドヴァイスを頂いて光栄です(^o^)
めっちゃ、参考になるご意見ばかりですが、亭主が「寝なさい!」と隣でうるさいです。

お礼は、明日、みっちり考察してから…ということで…
申し訳有りません。

• 0
この回答へのお礼

kantenさん、早速のご回答、ありがとうございますv

そうですね、「恋愛カテ」はかわゆいのからヴェリヴェリ・ハードなもんまで、ナンデモありですもんね~。
私のような若輩もんには、アンサーできぬQ.が多くて最近は来訪してません。
…kantenさんのご回答、素敵ですよv
>無関心でした(笑)
その方が良いかもしれませんよ。喧嘩なんかしたときに質問出来るし…
えっ?喧嘩なんかしない?ラブラブ♪?
そら、失礼いたしやした(^_^;)、またお会い出来ること、楽しみにしておりますv

←前の回答 1  2  3  4  5