プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgoo!&OKWebをご利用の皆様。

皆様の、奥様・ご主人・ご子息ご息女・彼氏彼女・父上母上・兄姉上・弟妹拝・飼い犬猫ハムスター・その他諸々御大…etc.は、皆さんがこのサイトを利用されていることを、ご存じなのでしょうか?

…かくいう私は、とあることをきっかけに、主人の伝授(ダンナはOK会員)でこのサイトを知りました。
今では、主人よりも利用頻度が過度にて、鉄拳視線が飛ぶこと数回…(~o~)
But、お互い干渉はしませんし、ダンナもハマっている時多し♪です。(来訪カテ、全く違う)

皆様の場合は、如何なものでしょうか?…幅広~くご回答、アドヴァイス、教えてグー。(…ちょい、パクリました)
*検索しましたが、過去には似た質問がない様子?
*『パートナーの気持ち』ということで、ライフ・カテ(その他)にしました。

A 回答 (44件中31~40件)

全く知りません。

だから僕だけの秘密です。だからもしプレゼントが届いた場合どんな顔をするのかは・・・・。その日を地道に(?)待ちましょう。

この回答への補足

ごめんなさい。読み返していたら、なんとまあ中途半端な「お礼」で…(-_-;)、
どうも途中でクリックしてしまった様です。
(何故か?…魚が焼酎の海を泳いでいたからです)

…といっても、取りあえて続きもないんですが(苦笑)
プレゼント♪結構可愛いステッカー&商品券らしいっすv
私にはこの先縁のないものですが、KOBITO6さん、頑張ってご家族を喜ばせて下さいね。
P・S・渋いご質問、拝見しておりますが…出る幕ないです(~_~;)

補足日時:2002/05/15 00:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KOBITO6さん、ありがとうございます。

>僕だけの秘密です。
ヒミツという響き…なんだか怪しげで・かすかな裏と表が感じられて・ココロ震えてしまいますわvうちの場合は家も狭いもんで、ヒミツにしようと思ってもできやしません。

ほほうv「プレゼント待ち」ですか…。『依存症の会』より『入会手続きのご案内』のDMが来ませんでしたか?

お礼日時:2002/05/13 14:03

夫は知っていますが、全く無関心です。

「世の中の人は皆悩んでるんだよー、世界が広がるよー」と宣伝したところ「みんな悩んでるってそういうコーナーなんだろ?なんかもらえんの?くだらねーーーーーー!!」と馬鹿にされました。そんな夫のみているサイトのほうがくだらねーーーーーーー!!
私は皆さんに本とに助けていただいてます。ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12jiさん、初めまして。う~ん、またまた凄腕のお方に巡り会えました。12jiさんの『戦い』、あたくしはしっかり存じ上げております。またそろそろ「出没」の気配、感じません?…まあ、そのような話は重箱の隅においといて、と。

>なんかもらえんの?
はい、貰えるそうですわ。(kawakawaさん・trunkmanさんのご回答参照)ですから、ご主人を説得なさって下さい(笑)
ウチの旦那など、『ダイヤルQ2』に繋げて私に事後報告しておりました(爆笑)

>私は皆さんに本と助けていただいてます。ありがとうございます。
こちらこそ!と、思ってる方、私の他にも大勢いらっしゃると思いますよ。
私もアドレナリンが沸点に達した事数回ですが、12jiさんのように果敢には戦闘できず作戦失敗(苦笑)した事もあるので…。

是非、またお会い出来ること楽しみにしております。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 11:38

こんばんは


早く寝ろ!と声が聞こえてきそうですが・・・(笑)
未だ一人者ですが、実家に住んでます。
それに自前のパソコンはあるのにネットに繋いであるのが親父のパソコンだけ、という環境です。
ですから履歴なんかにもろに残るしハンドルネームなんかも何回も打ってますからよく観察すれば自分がどんなホームページに行ったのかなんて筒抜けです。
多分親父には知られてます、言わないだけで。
まあでも知られて困るようなサイトじゃあないしまあいっか、って半分開き直ってます。
こんな感じでしょうか。

それでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

forever-everさん、ありがとうございます。

>早く寝ろ!…ではなく、『やめなさい!』に変化しました。やめられるもんならとっくにやめてるわよお(半泣き)!
>多分親父には知られてます、言わないだけで。
案外、親父様も「うむ。foreverは、なかなか良質な高依存度サイトを覗いておるな…ふむふむ。ワシも一発…」(…何が一発か?)
などと今夜辺り、入会なさるのではないでしょうか?

>って半分開き直ってます。
いえいえ、全部開き直って下さい(笑)
お父様と晩酌しながら『今日の教えて・OK』について語り明かされるご家庭になる事を切に希望いたします。

失礼いたしました♪

お礼日時:2002/05/13 11:20

bluefishさん、今晩は! 夜行性のyama585デス。

(*_*)

私の家族でこのサイトを知らないのは祖父母だけです。(私の両親ネ)他の家族(妻、長男、長女)は全員知っています。ただ利用しているのは私と長女(高1)だけです。(長女のHN知りませんが…。)

それから、この前知り合いの息子さんがパソコンを購入し、ネットの設定を手伝いに行った時に、このサイトを利用するように言っておきましたので、そろそろハマっている頃だと思います。

妻は看護婦の身でありまして、時々このサイトでも医療に関する質問を見つけ、我がHNで書込みしています(管理人さんゴメンね!)が、自分で入会(?)する気はないようです。
長女は「モー娘。」(どこがいいのか私には理解出来ません。今度、この質問立ち上げようかしらと考え中。その時は宜しく。なんちゃって先にネタばらしてどうすんの! ってか…。)に狂っていて、そっち関係のスレッドばかり開いてるようです。

と言う事で、今や教えて!gooは我が家族にとってコミュニケーションの場を提供してくれる有難いサイトと化しています。

それでは、またどこかでお会いしましょう!

(所で、「あなたはどんな人:一般人」でいいんでしょうか?)

by yama585
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yama585さん、ありがとうございます。いつも他店で同席・楽しいですわ(^_-)

娘様はパパのHN、知っておられるのでしょうか?知られてたら…ツッコミが入ることもままあるようです。(gomuahiruさんのご回答参照)

>知り合いの息子さんが…このサイトを利用するように言っておきましたので、
ぶははは♪…『教えて・OK』の外部営業マンでんな~
はい、『依存症伝道部長』の肩書きでこれからも頑張って下さい☆

あら、「奥様はナース」ですか。そういえば、ご回答を拝見した記憶が…。
医療関係カテも、なかなか激戦区ですわよv私は前線離脱したのと、ついてゆけないのとで登録取り下げました。

娘様は「モー。狂ってる」んですね♪ご質問の立ち上げ時は非力ながら協力させていただきますわv

>有り難いサイトと化しています。
いえいえ、yama585さんの存在そのものが「依存症患者」と「管理会社」にとって有り難いお人ですわv
こうなりゃ、お父様&お母様のデビュウも企んで下さい(^o^)

>一般人でいいんでしょうか?
いいえ、違います。『依存症伝導部長』です。管理者にメ~ルしてクリック欄を作成するように指導しといて下さい(嘘笑)。

はい、きっと近々お会いできますわvありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 10:46

ステッカーと商品券が何度も送られてきたので知られましたネ(我が家では郵便物も何もかも自由に開封して仕分けしてもらっていますので‥商品券はいつも献上しております)。


それにCPの横に置いている2000年の年間マスターの盾にはHNも入っていますし‥
別に干渉はなく,知られる前と後で変化はありません。
職場関係者などは知らないと思うのですが,そちらの方が色々と気になりますネ。
学生さん達も知らないはずなのですが‥
以上kawakawaでした

この回答への補足

お礼が短くて失礼しました。

まさかのkawakawaさんのご回答だったものですから…。

そうですか。マスターランキングの方には「商品券&ステッカー」なんですね?…絶句。わたくしには縁もゆかりもないものです。あるとしたら、『依存度マスターランキング』に名を連ねる位です。「依存症治療ホスピス」への招待状が送られて来そうです(笑)。

でも。僭越を通り越して超僭越ながら…知らないハズが…ってことも有りますわよ。うふふ。

因みに、うちの主人はkawkawa先生をココロ密かにらいばる視(苦笑)している模様です。え?ウチの主人のHN?…『私も知らない世界』なのです。
あしからずご了解くださいませ。

誠にありがとうございました。

補足日時:2002/05/13 01:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawakawa様。初めまして。
そうですか…私は旦那のHNは知らない(知るのがコワイ・謎のままが良い)のですが、お噂だけは…云々。

びっくり仰天でした。とりあえず「お礼」まで。あ~ドキッ…♪…オヒマでしたら、またのお越しをお待ちしておりますv

お礼日時:2002/05/12 03:00

こんにちは。



わたしの家族はネットしないので知りませんし、彼も職場でしか繋げないので多分しらないと思います。
友達には
「ここ、すっごくいいよ!」
って話しましたけど、彼にはナイショ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

conaさん、ありがとうございます。

>彼にはナイショ…
はい、conaさんのご回答を拝見してますと、彼にはナイショのほうで宜しいかと思います。彼氏にHN知られちゃったら、回答しづらくなると思いますヨ。
カテによっては、至極真剣に答えてあげなければ、質問者は辛いですからねえ。

私は、思うところあって特定のカテしか出没しない(ようにしている)んですが、旦那にHNを知られていない(ハズです。だんだん自信無くなって来た(-_-;))ので、自由に言いたいこと書いてますから…。

これからも、頑張ってくださいましね♪

お礼日時:2002/05/13 01:18

bluefish さん こんばんは~~~。



私はこのサイトの存在はもう、一年以上も前に、
実姉から教えてもらっていました。
彼女も会員です。

私が利用していることは、彼と、姉と、友達、ワン が知っていますね。
でも、私の HN は教えていないし、知らない 「ハズ」ですが・・・。

回答してるのがライフ・カテが多いため、バレてる可能性アリです。

それでは~~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hana-huruお嬢様!只今参上しやした♪

華と魚…ああ、漢字変換すると魚ってめちゃマヌケねえ~(…漢字変換第壱号はその名の通り壱号サン←う・抜き…!)

彼姉友ワン、ですか?
私も、旦那はHNを教えてないので、知らない「ハズ」ですが、いんたあねっとってば、コワイのよ~んふふふ。何処でバレるやら…(っていう私が一番戦々恐々としておりますです…ハイ。)

ライフ・カテ…一部ではライフ・カテに嫌悪感を持っていらっしゃるお方もおられるようでして(-_-;)。このQ・も恐る恐る立ち上げた次第です。
(!どこがやッ!堂々としとるやないかあ~~)

>それでは~~~。
あえ?…もう終わり?…ほな股明日~v
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 01:07

ハンドルネームは、秘密にしてます(というか、敢えて伝えていませんね)知っているかどうかは微妙…。



利用についても、知っているかどうかは謎です。
(但し、閲覧しているのは微妙に感づかれているかも)

だって、あんまり頻繁にサイト覗いているのがばれると困りませんか?(笑)「そんなことしている暇があるんだったら、もっと他のことしろよ~っ」て言われそうで。

と、こんな感じでいかがでしょう?参考になられましたでしょうか。(って何を参考にするのだろう…苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

estocさん、ありがとうございます。

>閲覧しているのは微妙に感づかれているかも
はい、言いにくいですが、「殆ど感づかれて」いると思いますえ(^_^;)

>「そんなことしている暇があるんだったら…」
ビミョー(^_^;)、その『暇』が、私達(いきなり・複数形となる)を依存症への道へ驀進させるのですわ♪

はい・とても参考になっていますですv
うちは、バレバレなので昨今は居直っておりまして、『あんなサイトがあるからいけないんだッ!』と、タンスに足の小指をぶつけて「タンスが悪い!」という如く日夜半泣き状態です(T_T)

…いえいえ、ご謙遜を。estocさんのご回答、「難しいですね」などとはほど遠くバッチ・グーですえ♪

これからも、「ビミョー」な綱渡りでスリル感味わいつつ、またお会い出来ること楽しみにしています。うししv

お礼日時:2002/05/13 00:17

どうも、明日も仕事なのに睡眠時間削って参加してますamukunです。



女房は知っていますが、PCに興味が無い人なので、毎日鉄拳視線が突き刺さっています。今も横から「早く消してよ!!」

娘も登録していますが、別のサイトにはまってるので、あまりここには来ません。私のことを「OK依存症だ」と言っております。その通りなんで、何も言い返せませんね。(ポリポリ)

女房いわく、「OKやるようになってから、ウチの事を何も手伝ってくれなくなった」そうで、評判悪いです。

それでは、この辺で寝させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amukunさん、毎度です~はい、いつも・どこかで・お見かけいたしておる次第でごわす~、睡眠時間削って…あ、ええ感じv ありがとうございます。

>「早く消してよ!」…そうなんです、女って直接的で解りやすいざんしょ?娘さんもどうやら真っ直ぐ素直なお方のようですし…風呂場に猪突猛進。いい感じ♪

「OK依存症だ」「家事手伝いをサボる」…うくくく。(にんまり)ヤバイ状態ですね。(人ごとの様に言うなッ!)
はい、amukunさんは、『依存度8』と認定されました。『依存度マスターランキング』魚管理。

>それでは、この辺で寝させていただきます。
ま、まあそう言わずに、モウチョット…『教えて/OKしゃぶしゃぶ会』へようこそ…依存度10のツワモノ様たちが…カモ~ン♪してますわよv うひひひv

…失礼致しました、依存者の会・副会長のアホ魚でした。(?会長は誰だ?)

お礼日時:2002/05/12 23:58

知っています。

っていうか、教えました(^^;
最初は私がハマっているのを見て何だか面白くなかったらしく、「面白いよ!」といって勧めてみたら、バッチリ・・・(作戦成功)。

でもあまり遊びすぎてると怒られます。お互いにHN知ってるので、時々チェックして「あ、この質問答えてる」とか思ってます。遠距離なんで、ちょっとつながってる気がしてうれしくなっちゃったり。

まあ、でも、程々にしないと、と思っている今日この頃。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。may-may-jpさんの様なお方に答えて頂いて光栄でございます。
やはり、教鞭がお得意って事で(^_-)v

>遠距離なんで、ちょっとつながってる気がして…
あらあ~v遠距離恋愛(単身赴任?)なのですか?…羨ましいって言ったら怒られそうですが、私は一度も経験したことがないので、何だか憧れてしまいますの♪

たまに逢えたら嬉しくて、ハグハグvなのでしょうねえ♪(ちとえっちな言い方…失礼いたしました(ё_ё))

遠距離にも、役立っている『教えて・OK』。…う~ん、管理者がまた喜んじゃうか?

>程々にしないと、と思っている今日この頃。
はい。あたくしも毎日・思うだけです(苦笑)、
また、お会いできる事を楽しみにまっておりますです、ありがとうございましたv

お礼日時:2002/05/12 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!