アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代、女性です。身長、体重は平均値だと思います。最近ずっと食欲がありません。
痩せたいとは思っていませんしお腹もすくのですが、食欲がわかずに困っています。
栄養面が気になるのと、友達と御飯を食べに行っても全然食べられないのがとても嫌です。
原因はよくわかりませんが、ストレス(緊張しやすいので)や極度の運動不足も関係あるかもしれません。
少しずつでいいので食欲が回復する方法を教えて下さい。
サプリなんかも考えているので、もしオススメがありましたらそちらもお願いします。

A 回答 (2件)

私も身体を動かさないでいると食欲が減ります。

逆に身体を使っていると、食事が美味しくなります。
サプリ(薬)で栄養を補うより、運動するのが良いと思いますよ。するにつれて、少しずつ食欲が湧こうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
運動は苦手で嫌いですが、そうも言ってられないので少しずつ始めようと思います。

お礼日時:2007/01/27 12:10

 適度な運動をして、体を冷やす食べ物を控え、根菜などの体を温める食品をなるべく摂るようにしたら消化機能が良くなると思います。



http://www.geocities.jp/dragoncity2/yinyang.htm
http://hobab.fc2web.com/sub1-hieshoo.htm
これらに食べ物の陰陽が載っています。

私は、お腹の調子が悪くなった時には「パパイヤ発酵食品」を食べるようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
URLを参考にして、運動も始めようと思います。

お礼日時:2007/01/27 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!