アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。男性です。
鬱を患って六年、今年で30後半に差し掛かります。
自然に待っていても出会いは訪れなかったし、故意に物事を進めると、短期間で破綻してしまいました。
私の鬱が全て悪いのです。
出会いも、経済的にも追い詰められているので、現実的に永久非婚の選択肢しかありません。
明日からも地道に生きていき、独りで暮らせるよう人生設計の変更をしたいと思います。
仕事も手につかず、やる気力も失いました。
どなたか、レスをお待ちしております。

A 回答 (6件)

お互いしんどいですよね~。


でもまだ30半ばでしょ?若いじゃないですか。
私は40のカウントダウン始まってます。もうすぐ38の独身女です。
あなたより2、3歳上だと思いますが、この2、3年は大きかったです。
あなたも今がどん底。そういう時は無理に努力をせずに、冬眠しちゃいましょう。また浮上しますから(占いみたいな事言ってますが)。
私はネコを飼ったのが良かったみたいで。自分だけを愛してくれる体温があるのはとても安らぎます。犬は外に連れ出さないといけないし、始終じゃれてくるんで。ネコは気まま。同居という感じで良いですよ。
それで家族とも会話が増えたし。
印象も良くなったみたいです。「両親と同居」より、「一人暮らし」より、「ネコとふたり暮らし」の未婚女性の方が・・・笑
今は離婚・再婚率も多いし、あなたさえこだわらなければ、あなたが40、50になって苦労を微笑みながら語れるようになったら誰かいい人と結婚できますよ。
私もかなり頑張ってきました。手首にはざくざくリストカットの痕がありますしね。
世の中には何かしら病んでいる人も多く、苦労してる人も多いんですよ。幸せそうに見えて、孤独な人がたくさんいます。あなたももうすぐしたらそれを客観的に見れるようになります。
私は今片思いの男性に振り向いて・・・貰ってる最中です。まだ告白してません。彼はよく家にゴハン食べに来てくれます。間が持たない時は、ネコちゃん登場です笑
上っ面の出会いを重ねても無駄です。
あなたがまずあなた自身の問題を乗り越えた(ウツの治癒)先に、本当に精神的に通じ合える相手がかならず現れます。
    • good
    • 0

私も現在治療中の鬱病の患者です。


辛い気持ちは大変よく判ります。
他の方も言っておられますが、チャンと薬を飲んでられますか?
もし、薬が合わないようなら他の医者に替えるのも良いかもしれませんよ!!
出会いが欲しいのなら運動系のサークルとか探されたら如何ですか?
人と関わるのが嫌な時は休むなり、見学だけでもしてればいいじゃないですか・・・・
一休みしながら前へ進んでみましょ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アコースティックギターやカメラ(写真)、ドライブ、映画鑑賞の趣味を盛っています。
投薬された薬はしっかり飲んでいますが、苦痛を味わうのもしばしばです。
まだ34になるばかりなので、焦らずのんびり進めていきければと思います。
レス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 09:18

こんにちは。


友人で対人恐怖症と鬱病8年の男がいます。
去年の10月に結婚しました。職場の方みたいです。
友人を見てて思うのですが精神的な病気だったら
将来幸せになれないのかと言うとそうではいないと思います。
友人も一時期貴方のように落ち込んでました。
病気のこともあり人一倍将来に不安があるのでしょう。
ですが相性のいい相手というのは必ずいますよ。
そして相性の良い相手がいることで精神的な病気はかなり楽に
なると言ってました。
そうゆう面で見れば普通の人と一緒ですね。
相性がよければ幸せになれる。合わなければ離婚する。
多かれ少なかれ必ず出会いのチャンスは来ますよ。
そのチャンスの時を逃さないようになるべく腐らずに日々前向きに
行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、対人恐怖・うつで結婚できる方がいらっしゃるのですね。励みになりました。
>友人も一時期貴方のように落ち込んでました。
>病気のこともあり人一倍将来に不安があるのでしょう。
すごく、不安と恐怖の連続です。でも、何とか生きています。
>ですが相性のいい相手というのは必ずいますよ。
それを信じて生きて生きたいと思います。
>多かれ少なかれ必ず出会いのチャンスは来ますよ。
それを逃さずにゆっくり焦らず、生きていきます。
レス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 09:14

30後半でその後の一生を決定付けることはないと思いますよ。



鬱はつらいですよね。経験した本人でないとつらさがわからないから
周りからはわかってもらえない。サボリ癖とまで言われますね。
鬱を患って、お仕事は順調ですか?
具合が悪く、しょっちゅう休んだりしていて経済的に大変なのですか?

ひとつだけあなたに言っておきたいのは、
鬱病は不治の病ではないということです。

あなたはただでさえつらいのに、将来設計のことなど現実を重く
受け入れすぎていて、さらに自分を追い込んでいます。
自分が人と違う。周りは結婚して幸せに暮らしているのにどうして
私だけが・・・と考えてしまいますか?
健康でも結婚してない30後半の男性はたくさんいますね。
では、どうして彼らは結婚しないのでしょう。
出会いがないから、結婚したい女性にめぐり合えてないから、と
理由はさまざまでしょうが、結婚してない彼らは皆人生に絶望してますか?
気ままな独身ライフを楽しんでいる方はたくさんいます。
それは、彼らが自分が楽しめる方法を知っているからではないですか?

あなたが今するべきことは、いかに自分が楽しくなれるかということと
病気を治すことではないでしょうか。
お薬はきちんと飲んでいますか?
お仕事以外に、趣味など楽しめるものがありますか?
もしないのなら、新しいことを探してみてはいかがですか?
もし外出が困難であれば、好きな分野について好きなとこだけ
勉強するとか、お金をかけなくてもできることはたくさんありますよ。

がんばりすぎない程度にがんばってください。
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。仕事はなんとかいけています。
>鬱病は不治の病ではないということです。
ありがとうございます。投薬されたものは、ちゃんと飲むようにしています。
>周りは結婚して幸せに暮らしているのにどうして、私だけが・・・と考えてしまいますか?
それが一番の鬱の原因です。
>あなたが今するべきことは、いかに自分が楽しくなれるかということ
楽しくならないのが、実情で時間に追われっぱなしの毎日です。休養もとりたいです。
>お仕事以外に、趣味など楽しめるものがありますか?
アコースティックギターやカメラ(写真)、ドライブ、映画鑑賞です。
レス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 09:08

鬱なのかもしれませんが,自分を鬱と思っても,鬱のせいにするのが一番よくないと思います.



自分の人生は,自分で幸せにするしかありません.

他人から手を差し伸べられ甘えたとしても,それでも自分が幸せになろうとしなければ,変わらないと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、なかなかなった人でないとお分かりいただけないのかも知れません。
今は治療に専念して行き、どうなってもいいよう打たれ強くなって帰ってきます。れす、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 09:00

頑張ってください!そうゆう境遇は貴方だけではありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。少なくとも様々な方がいるのだなと思いました。少し安心しました。

お礼日時:2007/01/30 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!