アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お教え下さい。
現在、キッチンのバックカウンターの上に、幅120cm×高30cmの吊り戸棚が付いています。
これは新築マンションに入居した際、吊り戸棚が無かった為、リフォーム会社に後付けしてもらったものです。
最近、もう少し大きい吊り戸棚にしたいと言う話になりましたが(幅120cm×高さ60cmの吊り戸棚希望です)
吊り戸棚を撤去するというのは、おいくらくらいかかるのでしょうか?
当時は、圧迫感があるかも…と思って小さいものにしましたが、やはり荷物が入りませんでした。
今の吊り戸棚の設置は一時間くらいで終わって、金額は材料・工事費込みで60,000円でした。
設置は大きな音がしましたが、取り外す際も結構大きな音がしますよね?
あまりに大工事になるようでしたら、諦めようと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

最近、もう少し大きい吊り戸棚にしたいと言う話になりましたが(幅120cm×高さ60cmの吊り戸棚希望です)

>吊り戸棚を撤去するというのは、おいくらくらいかかるのでしょうか?
そんなにお値段がかかるものではないですよ。撤去だけ依頼するのだとすればそれはちょっと無駄なので取り付け工事の中に撤去費用も入れてもらいましょう。さしたる金額ではないです。すぐに終わりますから。

>設置は大きな音がしましたが、取り外す際も結構大きな音がしますよね?
いまはインパクトドリルを使うので音はうるさいです。それはご勘弁下さい。

>あまりに大工事になるようでしたら、諦めようと思います。
いえ、簡単です。ただインパクトを使うとどうしても音はうるさいです。
でもインパクトを使わないと時間がかかるので。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに大変ではないのですね。
ホッとしました。
取り付けを依頼する際に、撤去もお願いしてみます。

音も長時間かかることもなさそうですので、ご近所になるべく迷惑かからない日を相談して決めたいと思います。
ありがとうございました。

鉄製の棚で 溶接で付いている物を解体するなど、特に大工事でもない限り 既存の棚のとりはずしはサービス工事の範疇です。

見積価格に取り外し代が入っている時は、値引きで処理するように交渉してください。
但し、はずした棚の処分方法によっては、1000円程度の処分代を請求されるかも知れませんね。
    • 1
この回答へのお礼

大工事ではないようで、ホッとしました。
しっかり付いているので(当たり前ですが…)、取り外すのは大変なことだと思っていました。
金額もそれほどかからないのですね。
交渉してみたいと思います。
ありがとうございました。