アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、防犯もできて雨戸を閉めたままでも通風もできる雨戸が出てきていて、
とても魅力に感じています。
自分なりに調べてみてわかった商品は「光通風雨戸」や「可動ルーバー雨戸」の2タイプでした。
どちらも引き戸タイプのものですが、
シャッタータイプものもあるのでしょうか?
メーカーは問いませんので、もしご存知の方がいれば教えてください。
(ほかに引き戸タイプもご存知なら併せて教えてください)

A 回答 (4件)

既出以外ではオイレスなんてメーカーも出してます。



ただし、すべての商品で、防犯になるかどうかはわかりません。
防犯というレベルにもよりますが、完全に隠蔽するシャッターなどよりは防犯力は劣ると考えてください。ないよりまし=簡単な面格子程度です。少なくとも、窓を開けて羽根を開放して出かけて安心というレベルではないことは間違いありません。
理由は、羽根は薄い金属板なので切断が容易、可動部がある以上破壊も容易ということです。少なくともCP認定されてるものはほとんどないはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

閉めたままでも通風できるという面だけに捉われていて、肝心の防犯力の低下までは思いつきもしませんでした。
設置するにしても場所を考えたほうがよいということがわかり、とても参考になりました。
さすが専門家の意見ですねっ!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 23:01

引き戸タイプ


  不二サッシのエコ雨戸が有名。どのメーカーのサッシにも取り付
  け可能だったと思う。(オーダー)

  トステムの可動ルーバー雨戸
  トステムのサッシ専用。我家の1階はすべてこれに変更した。
  ルーバーを操作するのが不二サッシのエコ雨戸に比べちょっと重
  い気がする。
  夏の夜間、ルーバーを開けて網戸で寝れるのがありがたい。
    
   
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験者のご意見、参考になります。
夏の夜に網戸で寝れる・・・クーラーが苦手な私にはすごく魅力的です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 23:05

YKK AP と オイレスeco から、それぞれブラインドシャッターが出ています。


http://www.ykkap.co.jp/products/window/shutter/a …
http://www.sunshady.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんなメーカーから出ているのですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/03/07 23:08

トステムの製品で「アリーズ」というシャッターがあります。



参考URL:http://www.tostem.co.jp/lineup/sash/amado/alieas …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆さんからご紹介してもらった製品を参考にしたいと思います。

お礼日時:2007/03/07 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!