アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

比較的安い400ccで自分でもカッコいいと思ってるので、これがいいかなって感じてきたのですが。どうですか?
今原付に乗ってるので、加速などはもう十分すぎるほど、よく感じると思います。。
大学には高速道路を利用していくつもりなのと、ツーリングで友達とかと峠を走ったりするために使おうと考えてます。そ
の辺含めて長所と短所が知りたいです。

できるだけ、CB400はありきたりだ、とかいうのはやめてくださいね笑

A 回答 (13件中1~10件)

こん**は



 長所は
 ホンダらしいスムーズに吹け上がるエンジン特性で誰が乗ってもそつなく速く走ることが出来ます。
 短所は
 ホンダらしいスムーズに吹け上がるエンジン特性で誰が乗ってもそつなく走れるので、慣れてくるとつまらなくなる所でしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なれてくるとつまらなくなるんですか??
それは痛い。

お礼日時:2007/02/19 17:54

CB400SFの長所短所を出す方がちょっと難しいです^^;



教習車で扱われるくらいですよ?
CB系は基本的にかなり乗りやすく扱いやすく設計されているので
あとは個人の乗り方、扱い方で変わってくると思われます。

しいて言えば、窃盗にあいやすい車種上位にランクインするくらいでしょうか・・・・

CB400SFは乗りこなしやすいバイクなので^^
教習車で扱われるくらいですよ?
    • good
    • 1

短所が無いのが短所です。


全てにおいてバランスがいいので、これといった欠点がありません。
400ccのスタンダードです。

ネイキッドなのでカウルつきに比べて高速道路での風圧が気になるなどは、ネイキッドなら当たり前なので欠点のうちには入らないでしょう。

いい人は、友達止まり。
悪い人の方が深い付き合いになれたりします。
でも火遊びはほどほどに。

あなたって悪い人♪ って言われてみたいなぁ
    • good
    • 2

私は兄貴分のCB750に乗ってます。



CB400SF、短所はありませんよ。
乗りやすいしカッコいいし速いし。
最高の中型車だと思います。

この回答への補足

最高の中型車ですか~~
だれにでも乗りこなせてしまうってのがちょっと自分的にいやかもしれませんね。
僕は普通に乗るだけじゃなくていろいろ技なんかもやってみたい人なんですが、
十分できますよね?

また、誰にでも乗りこなせるってい面でいくと、
ほかのバイクに乗れなくなるってことはないですか?
僕の常識で考えるとそんなことはないと思うんですが汗

補足日時:2007/02/19 17:54
    • good
    • 3

コレと言った短所がないのが短所でしょう。



こういうのに乗り慣れた人がカワサキ乗ると大変でしょうねえ。
という僕はZRX400乗りです。
    • good
    • 6

〉いろいろ技なんかもやってみたい人なんですが、



一般公道でどんな技をやりたいんですか?
ウィリーとかジャックナイフ?
そんなサーカスみたいな事をしたら他の運転してる人たちにもの凄い迷惑がかかるから絶対にやってはいけません。

たまに公道でハングオンの真似とかしてるオツム空っぽのバカがいますが、それがどれだけ不細工な行為か理解できる脳みそを持ってたら赤面すると思います。
こうゆうのは訓練されたレーサーがレース場でやるからカッコ良いんですよ。

安全運転の技を磨くために白バイ隊員みたいに8の字とかスラロームとか一本橋を30秒かけて通過する練習を教習所でするのはいいのですが一般公道でできる技なんてありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だれが公道でやるっていいましたか?
勝手な想像で判断しないでください。

お礼日時:2007/02/19 18:46

オツム空っぽのバカが来ましたよ。



うーん、昔とった杵柄だから今のCBはわかりませんが、CBX400Fあたりとあんまり変わってないなら、振り回すには扱いづらいバイクだという気がしますが、、、

でかくて重くてレスポンス悪くて吹けが重く、妙な癖があって素直に曲がりませんでした。リーンウイズの安全運転スタイルで乗る人には好評でしたけど、ウエットで前輪に加重掛けたまま曲がるとか、滑ったら即転倒な走り方が合理的とは思えないし。

ハングオンしてリアにトラクション掛けてアクセル開けると、サスが柔らかすぎてセンタースタンド (今はないからマフラー?) こすって転倒なんてシロモノでしたね。ノーマルタイヤでもグリップを使いきれませんでした。ちなみに、ハングオンしてまともにトラクション掛けるとフレームがやわいと、よれてバイクが暴れます。くれぐれも剛性の低いバイクでやらないほうが良いです。100kmオーバーでコーナリングすると超怖いバイクでした(やわやわのフレームで)。

スポーツライディングしたいなら、それようのバイクを買ったほうがよろしいかと。それと、腕が上がるまでは重いバイクはやめたほうが上達は早いですよ。理想は2ストですが、今はもうないかな。

ちなみに原付でも腕をあげる事は出来ます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

マジすか。。。
それは辛い。
僕の原付、なんかおかしくて、非常にカーブが曲りずらいんですよ。
俺のに乗ったやつはみんな乗りづらいっていうぐらいで、カーブの時が20キロでつっこんでも恐ろしいので・・・
だから単車でそんな目にはあいたくないんですよね。

さすがに100キロオーバーでコーナリングするかはわかりませんが、
それをしても超怖いっていうほどではないバイクがいいですね笑

お礼日時:2007/02/19 19:23

私は免許取って,250ccマルチに乗り始めてもうすぐ2年になります.まだまだ初心者ですが,大型免許も取得し,サーキット走行,ジムカーナもほんの少し経験しています.


CB400SFはホンダのスクールで何度か乗っています.試乗会でサーキット走行もしたことがあります.一番新しいspecIIIしか乗ったことがありませんが,みなさんのおっしゃるとおり非常に扱いやすいバイクです.慣れていないバイクなはずなのに,パイロンスラロームやジムカーナでは自分のバイクより速く走れるんじゃないの!?って感じです.実際にタイムを比べたわけではないので分かりませんが.
このようなバイクですのでSFはクセが無さ過ぎてツマラナイとよく言われているようですが,初心者の私からしてみればそのようなコメントが出来るライダーが羨ましいです.私は実際にSFオーナーになったわけではないので説得力は無いですが,バイク暦2年の私にはとてもじゃありませんが,出来すぎてツマラナイなど口が裂けても言えません.バイクの性能を完全に引き出す技能が無いからです.
「初心者でも乗りやすく,ジムカーナ,サーキット,峠でもかなり高いポテンシャルを持っており,そのポテンシャルは他の400ccと比べて云々ではなく,初心者から中級手前くらいまでのライダーなら十分に楽しめる(ライダーの技量に対しバイクのポテンシャルが十分ある)バイク」というのが私のSFに対する感想です.
    • good
    • 7

CB400SFV3からCB750に乗換えました。

100KM/h程度までの「体感上」の加速感は400が上です。2速6000から12000回転(4バルブ領域)の加速はのけぞりますよ。若者向けのオールマイティのおすすめバイクでしょう。
    • good
    • 3

〉だれが公道でやるっていいましたか?


〉勝手な想像で判断しないでください。

失礼しました。
CB400SFという一般公道用のバイクを考えられてるようなので早とちりしてしまいました。
悪気はないので怒らないでください。
私の甥が公道でいちびってるバカライダーの巻き添えを食って大怪我した事があるのでそのような事は絶対にやめて欲しかったのです。

一般公道でないのならもっと本格的なレース仕様を買った方がいいですよ。
サーキットでCB400SFなんか乗ってたらそれこそ笑いものになります。
絶対に買ってはいけません。
もっとレース向けのバイクがいくらでもありますよ。
値段も数百万しますが他のレーサーもそれぐらい出してるのでそれに合わせないとついていけないと思いますよ。

レースではなくモトクロスやトライアルでもCB400SFは適してません。
どちらもそれ用のバイクがあるのでCB400SFは選択からはずした方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ジムカーナとかに出たいと思うのですが、
やっぱり適してないですかね・・・

お礼日時:2007/02/20 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!