プロが教えるわが家の防犯対策術!

有給休暇の省略は“有給”ですか?“有休”ですか?自信がある方が教えて下さい。

A 回答 (4件)

「有給休暇」の略なので、有休です!


有給は、単に「給料が支払われていること」の意味です。

でも、一般的にどちらでも間違いでは、ないようです。
    • good
    • 2

有給(お給料の支払われる)+休暇(休み)ですので、


省略すると『有休』になると思います。
    • good
    • 5

有給とは、給料が支払われること。


有休とは、有給休暇のこと。

ということで、”有休”です。
    • good
    • 1

有休=有給休暇


有給=給料が支払われる
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!