アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所での修了検定は教官がはいハンドル回してとか、ここ右折、
はい、ハンドル戻して、右後ろ目視確認など、技能の時間にってくれることを
いってくれるのですか?いつもいってくれるのになれて、いきなり言わなくなるとできなくなりそうで怖いです・・・・

A 回答 (4件)

ルートの指示ぐらいはするかもしれませんが、検定では一人で運転できるかも見るのですから、そーゆー指導はないと思います。

>いつもいってくれるのになれて、いきなり言わなくなるとできなくなりそうで怖いです
それじゃ、免許とっても一人じゃ運転できんだろうが・・・そう言う依頼心をなくすための無線教習とかは今はないんでしょうか。
    • 0

人に頼って運転しているのですか?

ある意味怖い。
自動車の運転も適、不適があると思います。
だから免許がいるのです。

検定の時教官は何も言いません。(言ったら検定にならないでしょ?)

あらかじめ、コースは決まっているので運転者が覚えなければいけませんよ。
    • 0

言ってくれません。

「はい、ハンドル回して」とか言ったら、検定になりません。
検定時に横に乗っているのは、指導員ではなく検定員です。検定員も技能教習は行いますが、検定では検定員として乗っています。
    • 0

修了検定では何も言ってくれないですよ。

事前に教官に言われた事はありませんか?
私は、検定が近づいてきた頃に教官に
「検定の時はこちらから指示を出せないんだから、早く慣れてね」
って言われましたけど、無理な話ですよね^^;
私の修了コースは一般道にも関わらず合流があり、教習の時は必ず教官がハンドル持って
口で指示しながら私はアクセルを踏むだけって状態でした。
じゃないと、車の量が多くて本当に危ないから。
こんなところを、一人でどうやって・・・と泣きたい気持ちでしたが
当日は何故か一台も車が通っておらずらくらく受かっちゃいました。

とりあえず、受かっちゃえばこっちのもんなので、気を張り詰めすぎずリラックスして頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました
ぜひ皆さんの意見を参考にしていきたいと思います。