アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、3年前から欝になり、クリニックで処方を受け、欝薬等を飲み続けています。最近、子供を作りたいと思うのですが、胎児に及ぼす影響が不安です。まだ、薬を切ることは無理だと思うのですが、今まで飲んできた薬が蓄積され妊娠前に服用を止めたからと言って安心ではないのでは?と思っています。下記に記した薬が今の処方ですが、3年間たいして変わりません。この処方を参考に、危険性が分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
トフラニール25mg×4・レキソタン(2)×3・リーマス200×3・リズミック10mg×2・トレドミン25g×2・パーロデル2.5mg×0.5
(vds)ベンザリン10×1・テトラミド10mg×3・追眠エバミール1.0×1~2
以上です。
出きれば専門家の方のご回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「妊婦禁忌薬例」

http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
(ハイパー薬事典)
薬剤の概略が分かります。

添付文書情報によると
・リーマス
・パーロデル
・テトラミド
これらが問題がありそうです。
主治医か処方薬局の薬剤師に確認して下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_kinki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました。
まだ、主治医には相談していないので、次回の受診時に聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/03 01:14

医師が処方する薬の事を、これだけの文章から、判断する事は軽率にはできません、しかし、妊娠に関しては、今の状態では避けたほうが良いと思います、そして数件の病院を回り、治療法、投薬法、妊娠をしたいことを伝え、お聞きになってみたら如何でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
神経内科と産婦人科をいくつか回って聞いてみます。

お礼日時:2002/06/03 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!