プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの周りの人で、面白いあだな、っと言ったら失礼ですが、変わったあだなの人はいますか?

僕の知り合いに、ワタライさんという名前の人がいるんですが、その人のあだなは「ワタ坊」です。

A 回答 (11件中1~10件)

学生時代より

・モジャ
・ごり
・ヌンサ
・ちゃんちゃちゃん
懐かしいなあ、あだ名を耳にしたのはやっぱり学生時代までですね。ちなみにすべて女性。
    • 0

あるサイトでワタミの社長さんの渡邉美樹さんが「ミキティ」と書かれていたのには笑いました。

• 0

群馬県に「たかべん」(高崎弁当?)という会社がありまして、同級生のタカシくんは、そう呼ばれてました。

大学時代のともだちのみゆきちゃんは「みゆきち」と呼ばれてました。
呼び名の通り、男前な女の子でした。
    • 0

早坂というやつは小5でアソコに毛が生えていたので「モヤさか」と呼ばれていました。

杉山君は中学校の昼飯の弁当にご飯と永谷園のお茶漬けを持ってきてお湯をかけて食べていたので「すぎやまチャー君」と呼ばれていました。
 永井はひときわアソコが大きかったので「フランクながい」と呼ばれていました。
 中島はよく分かりませんが「なかじまウンチ」と皆が呼んでいじめていました。
 加藤君は家が貧乏で床屋に行かず、親がバリカンで丸坊主にしていたので、仲の良い友達は「ハゲお」と呼んでいました。
 牧は顔が原始人とかゴリラのようだったので「宇宙猿人ゴリ」と呼ぶと怒って反撃してくるので皆で逃げて、それを楽しんでいました。
 清田はいつも鼻毛が出ていたので「ハナゲ魔」と呼んでいました。
    • 0

・会長
・フランソワ
と高校呼ばれていたときがありました。ちなみに生徒会長ではありませんでした。なんでだろう。

周りの人
キムラさん→キムチ
ワダさん→ワダダワ(上から読んでも下から読んでも)
    • 0

小学校時代、そのときと言いますと体にまつわるもの(背が低い人ですと「ちび」とか・・・)や、自分の名前の文字がらみのもの(例えば、「あ」のつく名前の人ですと「あひる」など・・・)のようにわりと単純なニックネームで、当時(小6)、背が低かった私は「ちび」と呼ばれるのが嫌でちびと言って来た友人に「もうすぐ中学生なんやし、ちびなんて言うのやめて。

子どものことを「少年」というんやから、せめてこれから中学生になるに当たって「中年」言うてぇなぁ」と言ったことがあり、(実はそのときまで中年というのは「中くらいの人」という意味だと思っていまして、少年は「小年・小さい人」で、さらに「大年」があると思っていました)中年から「オッサン」というニックネームを命名させられたことがあります。
    • 0

私は、知り合い全てに心の中で、本名をベースにしたあだ名をつけています。

酔っ払ったりすると、うっかり、あだ名のほうを言ってしまいます。
ケータイにもあだ名で、登録してあります。
浸透したのは、息子の上司で、「師匠」です。
ご本人も認知です。
    • 0

小中学校のクラスメイトが”へそ(ちゃん)”という女の子がいました。

原田→腹だ→ヘソ
らしいです。
    • 0

以前テレビで女優の室井滋さんが、同居人に『ゲボ』と呼ばれていると言ってました。

『しげ坊』がさらに略されてそうなったらしいです。
    • 0

中学の時、先生が俺の友達に付けたあだな

”うんこたれぞう”

今なら確実に体罰かいじめになるな
てか、あだなじゃないような…
    • 0