アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 好きになった人がいます。歳が離れているのでそのことで友達には「馬鹿じゃないの?」と言われたりしますし冷却期間も自分なりに起きましたけれども、気持ちは変わらないと思います。放っておいても何も動かないと思って自分から想いを打ち明けました。凄く好きだということと、お嫁さんになりたいと思っていることを告げました。
 OKでもダメでも告白されたら男性は嬉しい顔をすると思っていたのに、その人は突然怒り始めて「ふざけるな」とか「何を企んでる!?」とか「馬鹿かお前!?」という感じで怒鳴って、一緒にいたお店を出て行ってしまいました。
 彼は45,私は21歳です。趣味の集まりで知り合いました。彼はバツイチで、私より1つ年下の子どもがいます。普段の会話の中で私のことを「かわいい」と言ってくれていたのでこんな返事が来るとは夢にも思っていませんでした。
「興味がない」とか「男女関係では考えられない」とか「年下は苦手」とかそういうのならわかるのですが、なんで「ふざけるな!」なのか理解できず、どうしたらいいのかわかりません。友達は「やめちゃえ!」しか言わないですし。
 あれから3日経ちましたが、彼は出張中です。メールでは「帰ったら話をする」と言ってきましたが、私は彼が何を考えているのかわからないので、心構えができません。
 質問をまとめますと、私に投げられた「ふざけるな!」などの言葉の真意は何だと思いますか? ということと、なんでもいいから感じたことを教えて欲しい、ということです。
 私には訳があって両親がいませんので、親の許しとかそういうことは関係していません。
 よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

45歳バツイチ男性から見たら「自分の子供と同じくらいの歳の女性からコクられるなんて有り得ない。

あったとしても夢かイタズラか何か企んでる」にしか思えないからです。

つまり「ふざけて言ってるに違いない」「からかって言ってるに違いない」と思ってしまったのです。

ホンキの気持ちがあるなら、もう一押しして「まさか本気だったなんて」と思わせましょう。

歳の近い子供が居るなら「外堀から攻める」のも手かも…。

この回答への補足

補足します。真剣に告白したのははじめてですけれど、「ダーリン」とかふざけて言っていたし、趣味の集まり出回りのひとも、○○ちゃん(私)は××さん(彼)にほのじだもんね、とか言っていたので、私が彼に好意を持っていることはみんなも本人も知っているんです。
時たま二人で呑みに行ったりもしてます。「奢ってよ!」っていうかんじで私から誘うし、何度かは彼の方から「お腹すいてたら食わしてやるぞ」みたいな感じで誘われてます。だから、「ふざけるな」の意味がわからないんです。

補足日時:2007/04/17 15:01
    • good
    • 0

「からかうな」か「もっと自分を大事にしろ」って事のどちらかではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。真剣に言ってることはわかっているはずなので、あるとすると後者です。でも、好きな人と一緒にいるのは自分を大事にすることだと思いますから、よくわからないです。

お礼日時:2007/04/17 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A