アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京セラの、WX320Kへの機種変を考えています。
が、初代京ポンを使って、1年半位の間に、3回突然使用不能になり、京セラで交換してもらっています。
ちなみに、一回目は発売初日に機種変して、2週間で、全てのデータが消え、使用不能になったのです。

できれば京セラ以外がいいのですが、選択肢が無く・・・

使っている方がいらっしゃいましたら、また、初期不良の状況などご存知の方もおしえてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私は初代京ぽん(K3001V)を2年以上使用したものです。

電池を2回変えましたが、ハイエンド機器が出ないので、思い切ってW320Kに機種変しました。

2ヶ月使用した感想は以下の通りです。
良い点
(1)初代京ぽんと比べて操作及びWEBの動きは雲泥の差です。
(2)バックライト照明なしでも、電車の中などのわずかな照明の中でも
   使用可能しました。
(3)オペラ(WEB)メニューに(Google.Yahoo.Infoseek)検索が追加
され検索作業環境が大幅上昇しました!
(4)RSSリーダーによりURL入力負担が減少しました。
(3)カメラの性能が大幅上昇しました!!
ハイエンドが出るまでの機器と考えていましたが、長く使用出来そうです。

悪い点
(1)オペラ(WEB)を使用したらしっかり終了させないと電池の消費が大きいです。
(2)機器端末が高価です。
(3)サブ液晶が使いづらい。

たぶん機種変してみても良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。

細かく書いていただき、分かりやすかったです。

また、見ていただけたら教えて欲しいのですが、

>(3)サブ液晶が使いづらい。
これは・・・?どんないみでしょうか?

あと、320Kは、SDカードが、つかえませんよね?
その点はどうですか?

ご質問にお答えします。

>(3)サブ液晶が使いづらい。
普段は点灯しておりません。
着信があった時やOPERAを使用時や充電時に点灯します。
側面のボタンをおさないと時間表示されません。

あと、320Kは、SDカードが、つかえませんよね?
その点はどうですか?
(1)SDカードは使えませんが、データーフォルダの容量(16MB)が増えました。
(2)Operaサーバーサービスがあり、外部に保存することが出来ます。
自分は16MBで問題なく使用出来ています。

参考URL:http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ …
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、サブ液晶を充実させないんでしょうね?

今使っているWX310SAもそうなんです。

大分、わかってきました。
後は、使ってみてのお楽しみにします。

私もおもいます!

現在WX310Kを使用中です。パナソニックKX-HV200から日本無線のAH-J3002V ==>京セラのAH-K3001Vへ機種変した時は慣れるまでに・・・・・?メール送信が遅いこれには困りました!パナソニックはすぐ送れたが・・・・・WX310Kはすこし良くなったかな?
WX320Kへの機種変迷ってます。

私は、故障は無かったが友人のWX310Kは購入してからすぐに故障で京セラに修理・・もどって来ても駄目でまた京セラ行きでしたそれでも駄目でした最後に新品交換で色はピンクに!!!それからは故障が無く現在も使い続けています本人は次は京セラ以外の機種にしたいと言ってます
    • 0
この回答へのお礼

ご友人は、310なんですよね?

320Kは、大丈夫そうですね

本題の質問ではなくてすみませんが、意味が良くわからなかったので。

>インターネット接続可能の先陣を切ったDocomoを使っている人が多いですが、

インターネット接続、フルブラウザ搭載などウィルコムが先で他キャリアが後追いだと思っていますが…。

蛇足ながら、最近WX310KからWX320Kに機種変更し、かなり満足して使っています。メール送受信後の画面が一定時間後待ち受け画面に戻るなど細かい改善もされていますし、WX310Kで使いにくかったアドレス帳の初期表示が指定できなかった点も改善されています。唯一の不満はサブ液晶が通常は非表示なのと着信表示時などの点滅が暗くて見づらいくらいでしょうか。
また、発売してかなりたっていますがファームアップなどもないことから、安定しているのだと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

また、見ていただけたら教えて欲しいのですが、320Kは、SDカードがつかえませんよね?

その分、データフォルダの容量は大きいようですが、不自由はありませんか?(個人差があるのでしょうが・・)

わたしは初代京ぽん(K3001V)のあと、300Kに機種変しました。

初代のときには2年以上問題なく使えていたのですが、300Kでは使用9ヶ月目にして「全てのデータが消え、使用不能になる」症状が出て(電池を入れなおしたら復活したのですが)、基板交換してもらいました。
320Kでは今のところ、そういう話は聞きませんが、個々の事情はわかりません。端末自体の使い勝手などは、なかなか評判がいいようです。

今年の夏には東芝から音声端末が出るそうなので、急ぎでないのなら、それまで機種変を待ってみてもいいのではないでしょうか。
    • 0

WX320Kはつい先日から使いはじめたばかりですが、そのときに数件のショップでこの機種の不具合状況を聞きました。

WX320Kに至ってはトラブルが皆無とのことでした。また自分もこれまでにαDATAが出たときから現在までWilcom機を使っていますが、トラブルは皆無です。
家族内の3台すべてをWilcomにしていますが、PHS間通話と全てのEメールが無料は、何者にも変えがたい大きなメリットです。
インターネット接続可能の先陣を切ったDocomoを使っている人が多いですが、拙宅の家族が使う生活圏が首都圏となることから、PHSとしての不便をほとんど感じたことはありません。
特に幼少の子供たちにはこれ以上の条件がなく、大変ありがたい携帯端末だと思っています。
それにしても1年半で3回の交換は、残念な結果であったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、トラブル無しですか。
少し安心しました。

でも、初代京ポンの時も、なにもトラブル無く使っていた人も多いんですよね・・・
なんで、私だけこんな目に合うんだろうと、もう絶対京セラは止めようと思ったんですけどね

もっと、たくさんの機種が出て欲しいです。

ありがとうございました。