プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめましてこんにちは。当方、EJシビックに乗っているのですが先日思い切ってDIYでEK顔に移植しました。その際、フレームを切断したんですが、フレーム加工した車両は車検通りますか?もしやられている方、ご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

参考程度にお考え下さい。


フレームに加工していなければ大丈夫でしょう。
交換した部品で全長が変わっていませんか?
変わっていたら構造変更が必要です。
取り付けにガタつきがなく、光軸を調整すれば大丈夫でしょう。
陸事によっても違いがある可能性があります。
一度確認を取ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

現車見てないので何とも言えませんがちゃんとガタ付きなく取り付けてあれば違法ではないと思いますし光軸光度が検査に受かれば問題ないでしょう。

この回答への補足

なるほどです!!フェンダーとボンネットとの間、Fバンパーとボンネットとの間に少し隙間がありますが(1cm位)車検には問題はなさそうですか??一応、ボンピンで固定はしているのでガタツキは無いです。剛性は心配ですが・・・ちなみにボンネットのキャッチ無しです

補足日時:2007/05/22 16:25
    • good
    • 0

ヘッドライトの取り付け部の加工はフレーム加工にはなりません。

もちろん、光軸さえ合えば車検も通りますよ。
    • good
    • 1

>フレームを切断したんですが


具体的に何処をどう切ったんですか?

この回答への補足

EKヘッドライドの干渉する部分を切断しました。簡単に言えば、ヘッドライトが入る穴を広げただけです。なので元のEG顔にも戻すことが可能です。

補足日時:2007/05/22 13:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!