アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにも書きましたが、付き合って三年になる彼のことをとられたくなくて、束縛したくなります。本当に好きなら、彼を信じて自由にするものですよね。

彼と喧嘩になるときは、必ず私が束縛めいたことをするからです。自分でも分かっています。例えば・・彼が結婚式の二次会に出たあと、友達に誘われたから三次会に行ってくる、とするととっても不安になるんです。他の女性と仲良くするはずだ、と思ってしまいます。なので「早めに帰ってきて欲しい」とわがままを言ってしまい、結局彼は帰ってきてくれてとってもほっとするのですが、不機嫌な彼を見て、またやってしまったと反省します。自己中なのだと思います。

彼はみんなにフレンドリーでカッコいいほうだと思います。「彼女がいない」とその場でいえば、すぐに彼女が出来ると思います。だから・・とは言いませんが、束縛してしまうんです。逆効果なのに。嫌われるようなことをしていますよね。嫌な彼女だと思います。直したいです。

直したいと思い、なぜ私はそんな事するんだろうと考えたところ、恋愛経験が少ない上(彼で四人目)本気で愛して結婚しようと思っていた人に二股をかけられていました。その失意の中、すぐ今の彼に出会ったのですが、以前の私ならしなかったようなこと・・飲み会といえば彼の浮気を疑い、他の女性に取られまいとけん制するようになりました。彼のメールをこっそり見たこともあります。(いまはしていません)

彼を心から大切だと思えば「彼が楽しんでるならそれでいい、ほかに女性がいても彼を信じてるから大丈夫!」って思いますよね。私は勝手に不安になり、勝手に不安をぶつけてしまいます。昨日は職場の女性のメールアドレスの紙を部屋で発見し「不安だ」と言ってしまいました。私にも男友達はいるのに彼は黙認してくれているし心配していないみたいです。
彼は怒り「何もないのに疑われるのが一番嫌だ」といいました。以前からそう言われていました。お互い信じていたらいいのですが、私は男の人は女性から誘われたら断れない人が多いと思っています。彼も男だし、そうじゃないかと思ってしまいます。好きだからこそ、心配なんです。矛盾していますね。好きだからこそ、彼は大丈夫と思うはずなのに。
彼は会社の飲み会にも連れて行ってくれました。ご両親ともよく食事をします。彼と結婚したいと思っているのに、これじゃ気持ちは離れていく一方です。彼が連絡をくれないので、私からしかしないのも不安です。(帰りますメールはくれます)

嫌な彼女から脱出して、自慢の彼女になりたいです。男性から観て、どのような女性がそういう彼女でしょうか。

A 回答 (10件)

一度書いてお礼もいただいたものです。

ずっと読んでてあなたってなんてかわいい人なんだろう、と思いました。素直で前向きで…。男性からはちょっと厳しい意見もでてますが、やきもちが嫌、っていうのは男性みんなそうですしね。私は一緒に話せるメール友達さがしてるんですが、20台から40くらいの女性の方、とかいてるのに、男性ばっかりしかこないの。よかったらメル友になりたいです、どうすれば連絡とれるかな。女性の掲示板みても「私退屈してて」とか「ひまで…」みたいな人が多くてなんかぴりっとしないので。でもあなたはとても素敵なひとだなと思いました。だからかれはあなたのこと一緒にいろんなとこにつれていってくれるんだよ。ガンバレ。ぱちゃぽより
    • good
    • 6

No.1です。



>最近のケンカは、夕食の用意をして待ってると朝約束したのに(家の食費は私持ちです、外食は割り勘)忘れてその日昼頃決まった職場の飲み会に出てて、帰ってこないので電話したところ飲んでると聞き、一度も謝らないので怒ったら、二次会に出ず帰ってきました。私も謝ってくれたり連絡くれたら「いってらっしゃい」って普通に言えるのに・・というのはわがままでしょうか。

これは怒っていいでしょう。彼に非があります。彼が事前に連絡するのは当然の事だと思います。「優しくする」と「甘やかす」は全く違います。何に対しても「いいよ」なんて言ってたら、都合の良い女で終わってしまいますよ。彼が何もしていないのに疑って腹を立てたりする、これはやったら×な事。しかし上記のように彼が約束を忘れて、呑み会に行ったりした場合などは、彼は間違った事をしているのですから、彼に注意すべきだと思います。
他の方も言っていますが、あなたは彼氏に依存し過ぎな傾向があるかと思います。嫌われるのばかり怖がらず、主張すべきところは主張する女性になって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。自分でもかなり依存的だと思います。それに気づきました。
なにかあると「別れる」とか「もういい」といわれるので、それが怖くてあまり怒れなくなってます。そんなんで別れるなら、もういいよって思えばいいんでしょうけど、30代になり正直出会いもないだろうし、3年も付き合ったなら合う人なんだろうと思ってます。(私はほかに付き合った人たちは自分を出せず疲れて半年で別れてもらいました)
でも、はっきり言ったほうがいいときもありますよね、やっぱり。このときは電話口で怒りました。なので彼も帰ってきたわけですが、謝りもしないし、不機嫌なんです。「楽しく飲んでたのに」といわれました。そういわれると・・弱いんです。自信もないし、両親も不仲だったし、悪いのは私でもいいと思っちゃうし、もう見捨てられるのはたくさんなんですね。
しかし・・それだと何も変わらないし、せっかくここでご意見いただいたこともあり、彼から少し離れて二週間ほど連絡もこっちからはしないで(したくなるのを我慢して)自分磨きにチャレンジします。いちいち彼に文句も言わない私を見て、何か感じとってくれたらいいのですが・・。
よく考えると、自分のことを何もしてなかったことに気づき、やることいっぱいで焦ってます(笑)彼へ向けていたエネルギーを自分を成長させるために使います!

お礼日時:2007/05/31 01:41

自分がどれだけかっこいいと思ったりモテそうと思っても、現実はそうでもないことも多いです。



男からみていいなと思う女性は、自立している人だと思います。
一人暮らしとかの意味ではなく、彼に依存しないことです。
彼がいなくても、友達や趣味、仕事などに夢中になれる女の子のほうが、人として魅力があると思います。
「彼がいないと生きていけない」タイプは、かならず負担になります。

それと同時に、彼の「友達関係」を壊さないことにあると思います。
彼が自分だけのものでいてほしいという気持ちはわかりますが、友達は友達だと思います。
友達関係を断ち切ってまで彼を束縛するのは、大きな間違いですし、嫌われても仕方ありません。
結婚式の時の話も、「束縛めいた」ではなく、行き過ぎた束縛です。
お祝いだってしてあげたかったでしょうし、友達とだってもっと話したかったはず。
不機嫌になっても帰ってくれているだけ思われていると思います。
私が彼なら、「その程度なら別れてもいいや」と思い、帰らないかもしれません。
疲れますし、せっかくの晴れ舞台の友達にも申し訳なさ過ぎて顔向けできません。
彼が友達と遊んで、それが全部恋愛に発展するわけはないですし、
何よりあなたを彼女に選んだ彼をもっと信用してあげてほしいと思います。

好きだから束縛するというのは間違っていて、自分に自身がないから束縛するだけです。

「何もないのに疑われるのは嫌」彼の言葉は、当然の気持ちだと思います。
昔の彼は、たしかにあなたを裏切っていたかもしれません。
でも、今の彼も同じだと思っていますか?ダメになった元カレと同じだと思いながら付き合ってるんですか?
ダメになりたくなくて、自分からダメにするのは、一番いけないことだと思います。

彼の不満が爆発しないうちに、あなたが変わらないと、
きっと彼はその重さに耐え切れなくなって、あなたとの関係を断ち切るでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼氏がいなくても自立した女性のほうがカッコいい、そうですね。
仕事に趣味に楽しんでる人っていいですよね。その上で、一緒に過ごす人がいるというのが一番の理想です。私もすこし彼から離れて、自分磨きをしてみたいと思います。

自分に自信がないから束縛する・・そうだと思います。婚約者に裏切られたのは、自分に魅力がないからだ、と思ってます。それがずっと残っているんですね。情けないですが・・。

結婚式の話ですが、はしょったところがあります。女性のことしか書きませんでしたが、次の日の11時に私の両親と食事に行く約束がありました。彼と私の共通の友達から三次会のカラオケはオールだと聞いて、徹夜でふらふらの状態でうちに来られるのは困る、と言ったんです。それで不機嫌で帰ってきました。確かに久しぶりに友達と会ったので、こっちの日程を延ばせばいい話でした。どちらにしろ、私が気遣いが出来ませんでした。

ダメになりたくないのに、自分からダメにしている、まったくその通りです。ばか者です。せっかく幸せが目の前にあるのに、ぐちゃぐちゃにしてるのは自分なんですよね。分かってます。

変わりたい気持ちはあるので、皆さんのアドバイスをもとに頑張ります。もし、彼とはうまくいかなかったら新しい彼には反省点を生かしていきたいです。

お礼日時:2007/05/30 01:21

こんにちは。


私も束縛しちゃう方で、今付き合ってる彼は友達も多いし、みんなに優しいし、実際モテモテなので、ヤキモチばかり妬いています。
なので、lymlym12さんのお気持ちがすごくよく分かります!

でも今はそこまで束縛しません。
最近「私は彼に依存しすぎなのかも。もっと自分の世界を広げてみよう!」と思うようになりました。
私は彼に比べると友達の数がとても少なくて、友達付き合いも少ないのですが、
興味のある資格の勉強をしたり、趣味に没頭してみたりしています。
恋人同士でも自分だけの時間を大切にした方がいいですよ♪

lymlym12さんも彼のことばかりではなく、自分磨きに専念してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。モテモテで素敵な彼氏、いいですね!そんな彼氏に選ばれたayamasaさんはきっと優しくてかわいい人なのでしょうね。いつまでも仲良くなさってくださいね。

さて、私も趣味や資格の勉強、してみようと思います。
自分の時間があれば、一緒にいるときにも世界が広がりますものね!

今の私は全然ダメ人間でした。ayamasaさんみたいにキラキラしたいです。趣味、いろいろ挑戦して、これから探してみますね。

彼からちょっと離れて、自分磨きしてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/30 01:10

中年男です。



信じてもらえない彼はかわいそうだと思います。
貴方が信じられないのは単なる思い込みであり、辛い経験がそうさせているのだと感じます。
貴方にとって彼はどんな存在ですか?
彼にとって貴方はどんな存在ですか?
彼にとって何も変えがたい大事な人になってください。
他の方が書かれていらっしゃるようになにか趣味を持つのもよいと思います。
急に趣味を持つのはなかなか難しいかもしれませんが、彼が出かけているときに、彼のためになにかしてみませんか?
彼が喜ぶようなものを作って驚かせるとか…その中から自分の好きな事を発見してください。
でもあまり彼のことばかり考えていても重くなっちゃいますので、気をつけましょう。
一人で考えていてもモンモンとしてしまいますから、自分磨きとか、友達と出掛けるとかして一人の時間を充実させることを考えましょう。
どんどん素敵になって彼の方がヒヤヒヤするような輝く女性になってね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。「彼にとっての私」はまったく考えたことがありませんでした。私に足りないものの1つだと思いました。彼から見た私は、思いやりがなく優しくない女性・・かもしれないです。そんな女性、誰も嫌ですよね。一緒にいたくない。とてもよく分かりました。

彼にとって何も変えがたい女性・・・いつでも味方で、多少のことは笑って許せる、思いやりがあり心の広い優しい女性だと思います。
今の私とは正反対、ですね。ショックでした。反省です。

彼が出かけているときに何かする、彼のためにケーキを焼いてみようかな。月末に出張があるんです。なので、彼の好きなチーズケーキを焼いてみます。彼のために何かする、ということ、本当に久しぶりかもしれません。すごくあたたかい気持ちになりました。いつもしてもらってばかり、だったので。

彼ばかりにならないよう、趣味を増やします。まずは部屋の模様替えをして、気分一新したいと思います。自分の人生なのに、今まで自分のために時間を使ってない気がしました。自分磨きをして、心身ともにキレイになりたいです。趣味・・趣味・・これからですが、きっとなにかみつかりそうです。楽しみです。
友達はみんな結婚してて、忙しそうなので最近一人になってしまいました。だから彼に寂しさをぶつけてたのかな。私から誘って、友達とも楽しく過ごしたいです!貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 01:07

じまんの彼女だから、いろんなところにつれていってくれるんですものうらやましいです。

うちの夫は勤め先が小学校なので、女の知り合いばかりです。3年のつきあってるんなら、本気にきまってるし、ほんとに束縛嫌女は3ヶ月ごとにふられてました。やっぱり自分をみがいてあきない女になることです。で、自分のこと自分で「いい女」だと思ったらその瞬間に振られるかもよ。彼も全然束縛ないのもさみしいと思うし、あなたが自分を磨くために、努力していて、ちょっとやきもちやくのって、そのほうが男にとってはいい女だと思う。私は結婚して7年になるけど、いまだに超仲良しでいちゃいちゃだし、夫も私に「飽きる」ことはないだろう、まだいろいろ引き出しがありそうだし」といってます。引き出しの多い、好奇心、自分磨きにはげんですてきな人になってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。patyapoさんはとても仲のいいご夫婦なのですね!うらやましいです。私もそうなりたいなっていつも思っています。

引き出しが多いひとってやはり素敵だと思います。
それには、趣味が多くて本を読んだりいろんなことに興味を持つことですよね。私はその努力をしていないと思います。

努力が必要ですよね。もっと素敵な女性になれるよう、私もがんばって見ますね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 00:57

こんばんは。

既婚女です。
lymlym12さんの気持ち、よくわかります。
私もそう思ったことは以前は何度もありますし、そのせいで苦しんだこともあります。
でも実際は束縛って意味のないことなんですよね…。

彼をとられたくなくてっておっしゃっていますが、誰かが彼に誘いをかけたにしても、それに応じるのは彼自身であって他の人ではない訳です。
だからどれだけlymlym12さんが束縛しても、誰が止めても、彼が「浮気なんか絶対にしない」という意思がしっかりとなければ意味がないことだと思うんですよ。
そしてその意思がどこから湧き出てくるかといえば「lymlym12さんを好きだ、決して失いたくない」という彼の気持ちに他ならないと思います。
私自身、今まで浮気をする機会は多分あったのでしょうが、主人が大切で絶対に失いたくない人なので、主人に何も言われなくてもそんな気は一切起こりません。

その気持ちをずっと彼に持っていてもらうにはどうしたらいいか…。
それはやっぱり「信頼」ではないでしょうか。
彼を信じる、ひいては自分自身を信じるということにも繋がりますが、彼が自分を好きだと思っていてくれている気持ち、そんな彼から好かれている自分を信じてあげなきゃ始まらないと思いますね。

人の心が覗ける訳ではないので信じるのは難しいと思いますが、自分だってやっぱり信じてもらえたら嬉しいし、相手を大切に思うのなら、相手にもその嬉しさを感じてほしいじゃないですか。
私なら信じてもらえないのはとっても悲しいですね。

彼にずっと好きでいてもらえるように、自分に磨きをかけていい女でいられるように頑張ってみてください。
自分だけじゃなく、彼のことも大切にしてあげられるような女性になれるともっと素敵だと思いますよ。

>男の人は女性から誘われたら断れない人が多いと思っています。
決してそんなことはありません。
少なくとも私の主人は、誰に誘われても見向きもしないと言い切れます。
それほど信頼し合っている夫婦もいる訳で…。
みんながみんな浮気してたらもっと世の中大変なことになっていそうです。
悪い部分は目に付き易いけど、円満なところは意外に隠れていたりするものです。

>男性から観て、どのような女性がそういう彼女でしょうか。
今主人に訊いたところ「自分のことをよくわかってくれる人」「自分を立ててくれる人」とのことでした。
やっぱり自分を共感とまではいかなくても、理解してくれれば嬉しいし付き合いやすいですよね。
それは女性も同じことだと思います。
会社の飲み会にまで連れて行ってくれる彼氏じゃないですか。
ご両親ともよく食事されるんですよね。
lymlym12さんのことを大切にしていてくれなければ、そんなことしてくれないと思いますよ。
もう少し、ご自分に自信をもって(愛されているという)彼と仲良くお付き合いしていってくださいね!
長くなり申し訳ありません。お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても詳しく、私に分かりやすくいろんなことをお話してくださってありがとうございました。ご主人のご意見もお聞きいただけるなんて・・とてもうれしいかったです!

さて、束縛したところで変わらない、最終的には彼の気持ちの持ちようだということに「ハッ」としました。私は無駄なこと、むしろ嫌われるようなことを彼にしていました。心配で束縛したのに逆に嫌われてしまうなんて・・寂しいことですね。それより、彼に大事に思ってもらうほうがどれだけいいことか、よーく分かりました!!気づかなかったことを教えていただけて、本当にありがとうございます。感謝いたします。

私は自分のことばかり考えていた気がします。「浮気されたらどうしよう」と。彼はする気もないのに信頼されてないほど辛いことはないですね。まず、自分を信じること。これが出来ていないと思います。もっと自分を磨こうと思います。いい女になりたいです。

次にmilky-moonさんご夫妻のように、信頼しあえるカップルになりたい。私はどこかで以前の傷がよみがえってしまうので、彼にとっては迷惑な話です。私が強くならないと・・。

彼に愛されてると思いたいのですが、私がこんなだからか、付き合い当初よりメールをくれなくなり、連絡も私からになりました。それが寂しくて愛されたくてますます束縛するという悪循環が出来てます。

でも、家まで迎えに来てくれたりしてくれるので満足しなくちゃ贅沢ですよね。もっと自信を持ちたいです。彼を理解する、彼を立てる、彼が喜ぶことを探してしていきたいと思います。自分磨きも平行します!頑張ってみますね。

お礼日時:2007/05/30 00:52

こんばんは。


その束縛したくなる気持ちが、お二人の仲をギクシャクさせてしまうなんて、なんだかすごくもったいない気がします。。。せっかくの美男美女のカップルで、彼の会社の飲み会に連れていってくれたり、ご両親交えてのご飯にも行っていたり…と、もうすでに公認の仲じゃないですか。それに、それって「自慢の彼女」だからこそ、彼はそういう場に連れていってくれているのではないでしょうか?
もっともっと、ゆったりと構えていらっしゃればいいのに~、とすっごく思います☆
女子に不安は大敵です。好きだからこそ心配っていう気持ちもすごく分かりますけど、彼には逆効果ですよね。ご自身でいろいろと分析され、直したい部分もお分かりなのですから、あとは実行すればいいんですよ。
彼の事を忘れてしまうくらい熱中できる趣味などに時間を使うとか、lymlym12さんが楽しくていつもキラキラしている事を持続させられれば、彼にとっていつでも自慢の彼女でいられるような気がしました!
恋が実りますように~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最初に・・美男美女じゃないですよ(笑)ふつーの男女です!
反省中のこの身。自慢の彼女とは程遠い気がします・・でも、会社の飲み会につれていってくれたのはうれしかったです!

不安は大敵、ですよね。やっぱり。どんどん泥沼にはまって、ないはずの影におびえているなーって思うし、馬鹿みたいです。好きだから心配なんて、ホント時間がもったいない。ポジティブな女性がうらやましいです!そうなりたいんですよー。「私以外に女性?あはは、そんなわけないよー」と心からいいたい!

彼のこと、忘れるくらい熱中できること・・探してみます。趣味がほんとになくって。寂しいことですよね。キラキラした女性になりたいです!楽しい人生を送りたいです。頑張ってみますね!ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 00:42

嫌な彼女から脱出して、自慢の彼女になりたいです。

男性から観て、どのような女性がそういう彼女でしょうか。

ごめんなさい。
この質問には、答えられないけど書かせてもらいます。

私も「理想の女」に憧れて自分が出来なくて責め続けてきました。
いつも自分がつくる「かわいい女像」と自分を比べてできないできないと悔やんでばかり。

でも、それって時間がもったいないと思う!
だって、出来ないんだもん。さみしいんだもん。不安なんだもん。

どうがんばったところで「大好き!」なんだから、会わなかったらさみしいし、不安だし、わがままもいってしまうよ。
「キライ」にならない限り無理じゃない???

私も、いつもこんな調子だよ。
私は彼に「依存」しているから。
もっと「自分」をもてば、大丈夫。
自分のしたい事や、趣味や仕事。それが順調に回っている時は彼への「依存」がすこしマシ。


色々悩むなら、あなたもその時間を楽しんでみてはどうかなぁ?
友達と遊びに行ったり、趣味をしてみたり、
それでもダメなら、彼氏について行っちゃえば???

待ってるから、不安なんだよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不安です。ものすごく。

待ってるからなのですね。確かに、受身だと思います。結婚の話も私からは一切しないし。それなのに結婚したいと思ってるし。

あとは依存しすぎなのですね。よく分かりました!
そういえば、仕事も定時に終わるのですが、まっすぐ実家に帰りテレビを見て夕食を食べ、お風呂に入り彼からのメール来ないなーとか思ってイライラしたりしてます。そんな生活が毎日続いてます。趣味も何もしてません。週末は一日はボーっと過ごし、一日は彼と外出します。

・・・よく考えると、とってももったいない時間のすごし方ですね。
自分のこと、キャリアアップのこと、なにも努力してないです。なのに彼にばかり文句言ってみたり。それじゃ嫌われますね。

気づかせてくれてありがとう。自分のためにすごす時間、自分がしたいことを、もっと楽しみたいです!

お礼日時:2007/05/30 00:34

過去にそういう経験があると心配になってしまう気持ちは分かりますが、今の状態が続くと浮気はされないとしても別れてくれと言われる可能性が高いかと思います。


自分がされたくない事(何もしていないのに疑われる事)は彼にもしないし、されて嬉しい事(信用される事)は彼にもするようにする、こういう基本的な事をするのが一番かと思います。今までの男と彼は違う生き者です。「男はこんなモン」といった偏見は捨てて良い関係を築いて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「別れてくれ」とはケンカしたとき何回かありました。でも私が謝って、彼も別れたくはないと言ってくれて戻りました。
とはいえ、何度も続けばきっと本気で別れたいと思うと思います。それはよく分かります。されてうれしいことをすればいいんですよね。母親の気持ちのようになって・・。
最近のケンカは、夕食の用意をして待ってると朝約束したのに(家の食費は私持ちです、外食は割り勘)忘れてその日昼頃決まった職場の飲み会に出てて、帰ってこないので電話したところ飲んでると聞き、一度も謝らないので怒ったら、二次会に出ず帰ってきました。私も謝ってくれたり連絡くれたら「いってらっしゃい」って普通に言えるのに・・というのはわがままでしょうか。
ここで、母親のようになればたとえ飲み会があろうが、夕食分はつくっても勝手に作った私が悪い、と思えるのでしょう。そうすれば彼とうまく行くのでしょうね。
たしかに、今までの彼とも違うしもっと優しくなろうと思います。

お礼日時:2007/05/30 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!