プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脳梗塞など気象病予防に水分摂取をしていますが、カリウムも同時に不足するそうです(水分多量摂取でカリウムが不足する?)
で、その対策としては、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。


カリウム不足なら生野菜や果物を召し上がってはいかがでしょう。
でも、利尿剤を内服しているわけでもないのにカリウムなどの電解質が不足するほど水分を摂取したら命にかかわるので、水は多くても1日2Lくらいにしておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
脳梗塞予防ということで、すごく沢山の水を毎日飲んでいるひとが沢山いますね。

お礼日時:2007/06/04 18:57

脳梗塞など昔は言われなかったのに!


不思議ですね!
水分不足を天気予報で言うことも→今の人達の生活習慣は自然の中での新陳代謝リズムと違いますから身体の水分代謝とか水を取る事を食物で取ることが少なくなったからです。
部屋の中はエアコンが、車の中にはエアコン、買い物のお店にはエヤコン等使われていり時代ですから・・・からだの機能が衰えても仕方がないです。
私達の身体は自然作用で代謝機能が行われるのを人工的に行われているの中で生活をすることが多くなっていますから食生活習慣のなかを見れば(練りの物が多くなり、水分を多く必要としている食品が多くなっています)のとあわせて気象予報で注意しないと身体が天候の変化に順応しなくなって脳梗塞などの気象病が増えたのでと思いますので水分摂取をといっていますのです。
何せ日本人は栄養過多で・・・取りすぎだと私は思います。
一般に他の国の食事事情はマスメヂアで見ると本当に種類が少なく、毎日の食事はつまらないように見えるでしょう?
多い食べ物を食べれば新陳代謝も激しくなると思いますから血液が俗に言うドロドロ(一般に言われますが意味が違ってマスコミは報道していますし健康食品の宣伝に使われています)になって血栓が出来るのだと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、栄養過多ですね。

お礼日時:2007/06/07 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!