プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガソリンスタンドでクレジットカード払いの時、
最初に、店員の方にカードを渡してから給油をしてもらうのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうです。

最初に、「カードでレギュラー満タン」とか言って渡します。
店員は、カードリーダーのような所にカードを通したら、
「先にカードをお返しします」と言って返してくれます。
その間に、こちらは給油口のロックを外しておきます。

それから店員はガソリンを入れ始め、窓を拭いたり、
ついでにあちこち点検して何かを入れろとか営業したりします。
一旦伝票を通してからは、次々にいろいろ追加できます。
こちらからも、
「ついでに洗車して行こうかな」などと追加作業も依頼出来ます。

全て終了すると「金額が宜しかったらサインをお願いします」と、
伝票をくれるので、こちらはサインして控をもらい、景品等もらって帰ります。
    • good
    • 0

セルフじゃないところですよね。



近所のところでは
ガソリン入れる前にお支払い方法は?
と聞かれました。

カードだと伝えるてカードを出して署名。
そのあと給油してもらって、
灰皿だいじょうぶですか~?窓ふきますねーとなりましたね。

初めて行ったガソリンスタンドなんでよく覚えてますw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!