アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。20歳学生です。
女の子を紹介されて、遊ぶ約束を取り付けて、デートをするところまでは行くのですが、その一回目のデートで見事に愛想をつかされダメになってしまいます。自分の第一印象が相手にとって良くて、確実に付き合えると思うようなメールのやりとりをした人でさえ、ダメにしてしまったこともあります。その回数はここ一年で6回あまり。
最初はデートコースとかの設定がダメなのかと感じていましたが、なんとなく今までの失敗を総じて見ると、「ナヨナヨ」してんのが男らしく感じなくてダメになってるのではないかと思うようになりました。
僕は消極的で話は苦手。華奢で声が低い。一番の欠点は「ナヨナヨ」。よく知人にも「もっとシャキっとしなよ!」と言われます。しかし、その「シャキっとする」って具体的に何なんだろうと思うことがあります。思いつくのは体を鍛えることくらい。
なので、女の子とデートするのが非常に怖く、自信がどんどんなくなって負の連鎖みたいになっています。
この「ナヨナヨ」って具体的にはどんな態度、行動のことを言うのでしょうか?そしてその改善策とは何かを教えていただきたいです。
お願いします!

A 回答 (4件)

「ナヨナヨ」とは、色んな意味がありますが、

あなたの場合、精神的な部分でしょう。
「男らしくない」という場合は大体そうです。

消極的とありますが、他にも優柔不断だったり、決断力がなかったり、
クヨクヨしたり、言い訳がましかったり、女々しかったりとか、
何か強く該当する部分がありませんか?
そもそも「自信がない」というのがナヨナヨな気がします。

もちろん、僕もナヨナヨしてる部分はありますが、
女の人ってのは、「優しくて強い男性」に惹かれるんだと思います。
強いというのは、肉体的な面もそうですが、それよりも、
精神的な面を求められることが多いと思います。

改善策は、ちょっとずつでいいから器の大きい、強い男を目指すしかないでしょう。
僕はヤンキー漫画に出てくるような人たちを参考にしてます。
(悪い人になるとかじゃなくて)

ちょっとでいいから努力して、成長して、自分に自信をつける。
この好循環を実現できれば、そんなこと言われなくなりますよ。
お互い、頑張りましょう。

ここに書いたことが全く的外れだったらごめんなさい。
    • 0

なよなよ男ですか・・・ナヨナヨは、うちの学校の教師でいるので分かりますが。

何かあって腹が立っても大きく口に出したり、本人に直接言わずに一人でぶつぶつつぶやくこと。

例えば誰かが、相談しても、「そうだね。」「俺にはわかんない」
話していても「そうだね」「うん・・・」で話が途切れて場が持たない。

女の人に誘われてどっかいったときちゃんとエスコートしないで彼女の後ろあるってただ着いていってる人。

すぐ弱音を吐く人!!もうだめだ。とかすぐ思う人。←ここ大事です!!

改善策は、イメージチェンジから始まって、もっと自分に自身を持ち、女友達を作り、自分から話してみる!!ですかね^^;
あんまり、参考にならなくてゴメンなさい。

頑張って、いい男目指してしてください
    • 0

19歳男子です。

女性からみて自信のない人(つまりナヨナヨした人)はかなり頼りなく感じるんですよ、男らしくないというか。同性からみてもかなり痛いかもしれません。

>思いつくのは体を鍛えることくらい
なんだか方向性間違えてるような

みるからに自信がなさそうな人って魅力を感じなくないですか?自信が持てないなら持ってるふりだけでもするようにしましょう。
自分を本気で変えたいなら、積極的に話すのが無理でも話題を振ったり聞き上手になれる努力をするべきだと思います。
そうやって自然に男としての自信がついてくるものですよ。

辛口になって申し訳ないです。

とりあえず何事にも「失敗してもこれが将来への糧になる」ぐらいのプラス思考で行くようにしましょう♪頑張ってくださいね!
    • 0

こんばんは。

私の感じる『ナヨナヨ』といえば・・・

どんなときでも「君の好きなのでいいよ」と言い、
 決定を委ねれば優柔不断で、
 「どうしたい?」が口癖。

といった感じでしょうか。『過去こんなナヨナヨ人がいました』という話ですが。彼女を優先しすぎて主導権を握れてない人です。

しっかり引っ張ってくれる人は頼りがいがあるものです。『黙ってオレについてこい!』みたいなのカッコイイと思います。

そもそも話しが苦手というのが、ナヨナヨ感を引き起こしているのではないでしょうか?「ナヨナヨ=無口」みたいなイメージあります。話し上手な人だったら、公園でずっとしゃべるだけでも楽しいでしょう(^^)
まずはデートの前に話題を豊富に用意するとか、イメトレとかで話し上手を目指しましょう。イメトレ(妄想に近いかな?)って意外と効果あるもんですよ!!(笑)
    • 0