アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカからイギリスへ旅行に行く予定です。

EXPEDIA.comで往復航空券を予約しました。
アメリカからイギリスへ行く際のアメリカの空港でチェックインする際、帰りの航空券も同時に入手するのでしょうか?

それとも、イギリスからアメリカへ帰る際に、イギリスの空港で入手するのでしょうか?

イギリス入国時に帰りの航空券の提示を要求されるのなら、前者となりますが、一般に、帰りの航空券も同時に入手できるものなのでしょうか?

アメリカから他国へ旅行に行くのは初めてでよくわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(質問者を日本人と想定して回答したします)


EXPEDIA.comで予約した際のフライトのロケーターまたは、予約番号は届いていますね。発券はITチケットのばら売りのランド手配(ホテルなど)が付かない分の料金だと思います。予約はe-チケットで済んでいるのでチェックインの際にカウンターに旅券を提示するだけで搭乗券を受け取れます(帰りの分の予約はその場でプリントかフライトクーポンタイプの航空券を受け取るか、ご自分でEXPEDIA.comの予約済みプリントがあれば予約内容が確認できますので、そのプリントで帰りのフライトクーポン代わりになります)。
したがって帰りの分も当然e-チケットですから、入国係官に帰りの予約便を提示するようにいわれた場合には、予約の番号を提示するか、フライトの便名等を表示されているプリントを提示すれば英国の入国時に問題なく入国が許可さると思います。
e-チケットでもフライトクーポンのような厚紙に印字されている控えを空港や発行代理店で用意する場合もありますが、その際は発行手数料を10ドル程度徴収している会社が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。
非常に良くわかりました。e-ticket前の厚紙に印字されているフライトクーポンの記憶しかなかったので助かります。
EXPEDIA.comの予約済みプリントを常に手にしておきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 22:06

>EXPEDIA.comで往復航空券を予約しました


であるなら新たに帰りの航空券を入手する必要は
有りません。

e-チケットなのでドキュメントを見せるだけです。

予約ナンバーを言うだけでもまたパスポートを見せる
だけでもチェックインは出来る筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

では、出国時には、行きの航空券とe-チケットのconfirmation mailをプリントアウトしたものをもって行けばいいということでしょうか?

入国時に、帰りの航空券の提示を要求された場合には、e-チケットのconfirmation mailのプリントアウトを見せればよいということでしょうか。

すいません。

お礼日時:2007/07/02 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!