プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外部格安航空券サイトからカタール空港のこうくうけを予約したのですが、カタール空港のホームページで自分のフライトを確認することは可能でしょうか? カタール空港のホームページに新規ログインはしたのですが、フライトを登録する手段がわかりません。

質問者からの補足コメント

• すみません、解決しました!
    ご回答ありがとうございました。
    本当に助かりました。

A 回答 (3件)

No.2です。

解決されたとのことですが、恐らく「航空会社の予約番号」=「eチケット番号」という想像が出来なかったのが原因かと。
ちなみに理解されたとは思いますが「Tripairの参照コード」というのは「Tripairという航空券販売会社が発行した番号」ですから、それを航空会社に示しても「そういう予約は無い」的な応答が得られるだけ・・・ということになります。

参考まで。
    • 0

> カタール空港のホームページで自分のフライトを確認することは可能でしょうか?

「フライトを確認する」とは「搭乗する便の今日の運行情報を確認する」ということでしょうか?
それとも「自身の予約状況を確認する」ということでしょうか?

前者であれば同社の公式Webサイトのホームページにある「発着状況」から確認できます。
後者であれば同様に「予約管理・チェックイン」から、予約時に入力した氏名の“姓”と予約した会社から届いている(であろう)航空会社が発行した”予約番号”を使って確認できます。

https://www.qatarairways.com/ja-jp/homepage.html

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

今手元にあるのは、eチケット番号と、予約サイトのTripairの参照コードと予約コードのみで、Tripairでeチケット番号で検索をかけると、航空会社が便を変更したかもしれないというメッセージが表示されて困ってます。追記が長くてすみません。

「予約管理,チェックイン」の所に苗字(Last Name)と予約コード(Booking Reference,6桁の英数字)を入れれば確認できます。

• 0
この回答へのお礼

今手元にあるのは、eチケット番号と、予約サイトのTripairの参照コードと予約コードのみで、Tripairでeチケット番号で検索をかけると、航空会社が便を変更したかもしれないというメッセージが表示されて困ってます。追記が長くてすみません。