アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変申し訳ないのですが、皆さんの知恵を貸していただけると幸いです。。。

この度、引越しをするにあたって、京浜東北線沿線か京急本線沿線の賃貸マンションを探しているのですが、子供も生まれるため防音も良い2DK、2LDKの賃貸マンションおよびアパートを探しています。

金額的には7万~8万くらいで探したいのですが厳しいでしょうか……。
宜しくお願い致します。。。

A 回答 (3件)

現在、京浜東北線の川崎に住んでいる者です。

まず条件整理からすると
1)京浜東北線沿線・京浜急行線沿線
2)子供のために防音設備がある
3)2DKか2LDKの賃貸マンションかアパート
4)家賃的には7~8万円

という事ですね。まずは2)の条件を満たす為には、アパートは少々厳しいのではないでしょうか。家賃的な部分を考えると防音設備のあるアパート自体が珍しいですし、金額的に無理だと思います。

するとマンションに狙いを絞っていった方が良さそうですね。あとは子供の為を考えると、あまり治安や環境がよろしくないですって所も厳しいかなと・・・。

まず金額的に2路線とも都心部分は無理でしょう。7~8万ではワンルームすら厳しいです。

となると京浜東北線なら神奈川県寄りか埼玉県寄り。京急は神奈川県オンリーで、かなり奥地になるでしょう。駅から遠いというのも考えものですし(駅から離れれば家賃は下がりますが、基本駅から離れると生活は不便になります)

それを満たすとなると、京浜東北線だと浦和・川口・蕨・本郷台・大船などかなり端の方になってしまいます。京浜急行でも横須賀・八景などこちらも端の方に・・・。

金額ベースに考えると厳しい・・・というのが結論だと思います。
ただ「ここだけは優先して」という考えに変えると、意外と見つかるものですので、少し妥協点を見出してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
いろいろとこちらの説明が足りない部分を補って頂いて申し訳ありません。。。
確かに神奈川県寄りか埼玉県寄りで考えておりました。
蕨、大船などを今現在は考えています。

優先順位としましては、部屋の広さが第一優先です。(今現在は1Kで妻と住んでいますので…)
次に防音が良い所でしょうか。
駅からの距離としましては、徒歩20~30分は考えていましたので、駅からのアクセスが悪くてもあまり問題ありません。(というかこの条件で駅近くはないですね…)

本当にありがとうございました。
また妻と調べに行って見て考えますので、また困ってしまった時は宜しくお願い致します。

京浜東北の蕨(東口)を利用しています。

駅から徒歩で20分くらい離れていますが、2LDKのマンションで約11万です。(川口市になります)

防音の事を考えるのでしたら、分譲マンションが賃貸に出ているお部屋がいいと思います。
ただ、集合住宅ですとどんな所でも非常識な音は響きます。
今、うちの上の子供は縄跳びの最中のようです。

7~8万円だと、駅まで絶対に徒歩では無理な場所で、古い物件になると思いますよ。

小1と5ヶ月の子供を育てていますが、便利ですよ。
私の住んでいるところだと、徒歩で買い物に行けるスーパーが4つあります。
八百屋さんやドラッグストアも多いですし、買い物に困りません。
(ヨーカドーのネットスーパーも利用できるので、子供が小さいうちはすごーく助かります)
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなりまして、申し訳ありません。

防音については難しいですね…今はとりあえず1Kに住んでますのでとりあえずの引越しという形ですので、賃貸をできれば考えています。

ただ蕨は選択肢に入れようと考えていますので、今週末にでも妻と直接足を運んで探してみようと思います。

いろいろとご親切にありがとうございました。

京急か京浜東北ということは川崎方面希望でしょうか?

埼玉なら大宮の手前の北浦和、与野あたりなら、駅から20分ほど歩いた(当然バスあり)あたりに古ければ探せると思いますが。スーパー、ドラッグストア等も近くにあり、普段の生活では駅まで出る必要がないところもあります。通勤は駅まで自転車、になるでしょう。
ただ、さいたま市の住民サービスはイマイチです。子供向けの医療費補助なども比較された方がよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
京急、京浜東北希望なのは勤務先が新子安駅なので、その路線を希望しています。
ただ通勤時間はあまり気にしていないので、乗り換えさえなければという考えです。
今現在、千葉在住で既に通勤時間が2時間オーバーですので…。

駅からの距離もあまり気にしていません。
20~30分は考えていました。
ただ住民サービスはしっかりと調べてみようと思います。

また何かありましたら、宜しくお願い致します。